ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2019年総振り返り!!!

12月30日、2019年も大詰め。

 

今年は意識的に「様々なことにチャレンジしよう」という意気込みで過ごしたが、実際どうだったのか。

少し振り返ってみたいと思う。

 

 

 

 

 

 

1月

年が明けて1月。死ぬほどプレイしていたスプラトゥーンから身を引き、Vtuberコンテンツにガッツリ身を投じ始める。

 

スプラサイボーグだったこともあり、ゲームで浮いた時間の有効活用が今より出来ていなかったきらいがある。

 

傭兵だった少年がお姉さんに拾われ娯楽を覚えていく最初の方みたいで赴きがありますわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月

春休みに入り、高校からの気の置けるオタク友達と爆裂に遊びはじめた

サイボーグとも遊んでくれる友人がいて良かった。

 

おしゃべりフェスというVと話せるイベントにも赴いたりした。

https://t.livepocket.jp/e/shabefes

 

 

 

f:id:denpyou:20191230215154j:plain


お台場綺麗だったね

 

 

 

そしてポンコツノートパソコンから別れを告げ、デスクトップPCに乗り換えたりした。

 

Wordを開いただけでオーバーヒートして強制終了するカスPCとおさらばする事ができ非常に満足。

QOLの向上を感じますわ!

 

 

 

して、誕生日。21ともなるとお誕生日によるアンロック要素が無いので、既に歳を取ることのアドバンテージが無くなってしまいとても悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月

f:id:denpyou:20191230220045j:image

船橋アンデルセン公園での一幕。

常々言っているが遊びに乗ってくれる友人には感謝が止まらない。

 

ここはエグイアスレチックが多くて最高だった。

 

 

 

 

そしてカッスカスのママチャリから卒業するためにクロスバイクを購入した。

 

毎日坂道を激走するのでマジで買ってよかった一品。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20191230220911j:plain

 VRゾーンも行った。

 

私はVR適性がかなり高いのか猫ちゃんを超高層ビルから助けるVRゲームでは足がガタガタ震え、廃病棟のVRでは死ぬほどビビり叫んだ。

 

VR、今後もっと発展していくと思うとわくわくが止まらないわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月

f:id:denpyou:20191230221708j:plain

チューリップが綺麗ですわ!!!

 

 

 

オタクでも花を愛でる。

 

 

 

 

 

 

学習机をぶっ壊し、L字デスクを部屋に導入。

 

 

こういうの

 

 

モニターを結構置くので余裕が生まれて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20191230222452j:plain

ボルダリングもした。

 

身のこなしはかなり軽い方かつ、アスレチックも割と出来る方なので、余裕ぶっかまして挑んだのだが予想以上に難しかった

 

かなり技術が居る競技でびっくりしましたわ。

 

 

 

 

 

 

Vtuberのライブに行ったりもした。

https://chokaigi.jp/2019/booth/vtuber_fes.html

 

 

 

ぶっちゃけこれ行って大正解だった。

たかがバーチャル、されど生きてる。って感じ

それに今はもう有名になりすぎたVが一堂に会しているのが素敵ですわね。

 

エモーショナルはここにあった。

 

 

 

 

他にも豊洲に行ったりライブハウスに行ったりゴールデンウィーク満喫オタクであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月

 

令和

 

f:id:denpyou:20191230230420j:plain

成田山新勝寺に行ったりした。

 

気温も丁度良く寺巡り日和だった。寺って普通に心が綺麗になる、知見。

 

 

 

 

 

 

この頃はまだまだアニメも精力的に観ていた。

アニメゲームオタクを名乗れていた時期でもある。

 

ボドゲ会も定期開催し、楽しく晩酌していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月

ボドゲポケモンカード!酒!ラーメン!映画!

インスタントな娯楽is最高。

 

ポケモンカードに異様にハマる。TCGに激ハマりしてカードショップで棚と睨めっこする日々が続く。

 

久々にカードショップに行くと分かる古き良き最悪のオタクしかいない感じ、良いね。

 

 

良くない、風呂入って出直してこい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月

 

 

denpyou.hateblo.jp

 

ブログ開設。

 

 

 

 

 

やったことを定期的に思い出せるのでブログをやる試みはやって良かったと思う。

文章力向上は…まあしてるでしょう!

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 

 

ホームステイとかもあった。

家に引きこもりオタクでも、英語できないことが枷となるタイミングがあると学んだ。

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 

 ジョイポリスにも行った。

運動不足が垣間見えるぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月

 

夏休み!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 盆栽!

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 アスレチック!

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 

 野球観戦!

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 

 川遊び!

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 旅行!

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 アニサマ

 

 

 

 

とまあ死ぬほど遊んだし、チャレンジもした。

働いていないので金は無いのだが、なんとかやりくりしていたのも記憶にある。

 

夏は何だかんだ思いっきりいろんなことが出来たと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月

 

denpyou.hateblo.jp

 クロスバイクでの一人激走

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 

 江戸切子初体験

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 

 ビール工場で出来立てビール試飲

 

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 ドライブと引っ越し手伝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ引き続き夏休み満喫した。

他にもボドゲ通常運行しつつ酒に溺れたり大学生らしいことも沢山した。

 

これは青春?まあいいでしょう。

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 

激闘の夏、最高だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月

新学期、中だるみ。アニメも観なくなって久しいこの頃。

アニメキモオタクからアニメオタク要素を抜いたらただのキモイ人なのだが。

 

そして金欠。

 

月初めにライブに行ったせいで10月1か月300円生活を強いられていた。

お金のやりくりは計画的に。

 

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

にじさんじライブに行った。 

 

 Vtuberの熱は止まらない。

ここでも最高のライブを見届けた。

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 個人的ベスト日記。

感情のふり幅がブッチぎってる回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 

 

denpyou.hateblo.jp

 

 

denpyou.hateblo.jp

 

これは3日間友人宅にて居座りお終いの生活をしていた時の記録。

人は簡単に終わってしまうのが分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月

ポケモンだらけの1か月。

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 サボったり溜めこんだりしたりしたものの100記事突破した。

継続は力なり?

 

 

生活をただ流れていくだけにせず、記録として残すことでオタクが生きた証になっているので、普通に生きる指針になる。

これからも頑張ろうと思ったりした。

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 ここから怒涛のポケモン祭り。

昼夜を問わずポケモンをやり続けるその姿は、まさしくポケモントレーナー

 

 

体調をぶっ壊し始めたのもこの時期。

大学も賢く休み始め、ポケモンに没頭。 カス

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 これはそのなれの果て。

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンに呑まれ、そして倒れた。

容量用法守ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月

ポケモンでのサボりがピークに達し、様々な課題に追われ、

生活サイクルは完全に崩壊した。そんな年の瀬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 

 ブログをやっていなかったら絶対買わないし食わない物にチャレンジしたりした。

こういうのに自分から進んで行くという考えが出てくるのでブログはやり得。

 

 

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 オタクなのにイベント運営したりした。

成功して良かったわね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 夏休みの忘れ物、花火

冬にやるのもまたエモーショナルです。

 

 

その後のはヤバすぎた。2度とやらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 クリパ。

いつものボドゲ会のメンツとのパーティ、最高ですわね

 意外と自分にはガッツポイントが残っているんだな~と思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 大学サボってポケモンしてた天罰ですかね?

 

年末に普通に大怪我した。

 

 

 

 

 

そりゃもうクリスマスとイブを無に帰すほど。クッソ痛ェですわ

 

チャリの運転には気を付けよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

denpyou.hateblo.jp

 年間通して遊んできたボドゲ面子との最後の会合。

 

 

結構な頻度で会っているが、そこそこのモラルと親しみでずっと遊んでいても飽きないし楽しい。

来年もよろしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

1年の振り返りをザっとしてみたが、どうだったか。

 

 

割かし様々な場所に行ったりチャレンジしたりした1年だったと思う。

最初に掲げた文章力も、上がったかどうかは置いておいても、文章を書くハードルそのものはかなり下がった気はする

 

一応掲げた目標は達成出来た感じがあって良かった。

 

 

 

 

 

ブログは今後も続けていこうと思う。

こうやって振り返っていても忘れていたことも多いし、何より当時のライブ感がダイレクトに伝わってくるのがとても良い。

 

 

 

 

来年もチャレンジ精神は持ちつつも、新たな目標と共に生きていければなと。

 

 

 

 

 

 

2019年は結構楽しく過ごせて良かった!!

ボキャ貧カスの極致かな?

 

 

 

 

 

 

終わり

 

新日本カレンダー 2020年 カレンダー 壁掛け カラーラインメモ NK174