ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全身ガタガタ病人くん

今日も今日とて病院通院。 一向に容態が良くならないので、セカオピ的あれも兼ねて紹介状を書いてもらうなど。 働けないキモオタク(23)。割と積みでは…? 誰か家から出なくても出来る仕事ください。 また今発症している病気とは別件で、普通に外反母趾の…

読書とぼく

23になり、ようやく読書を自主的にするようになった。 きっかけは「あなた知識無いですね~(笑)教養は人を豊かにしますよ!^^」 という言葉を各所で頂いたためである。 いやはやありがたい話ですよ。ハハハ。 いつか殺すからな ま、実際自身のボキャブラ…

10年前から変わらないね

頭でっかちで行動出来ず、体が硬直する。 クソ簡単なタスクでも、限界ギリギリまでやらず、あまつさえ逃げれるのであれば全力で逃げて有耶無耶にする始末。 手に負えないっすね~~~~~ こんな人いるんですか? まあ僕ですけど。 かれこれ10年。この性質…

未だに睡眠をコントロール出来ない

睡眠時間を確保するのが難しすぎる。皆どうしているんだ いや、睡眠以外にもやる気の出し方とか、仕事の効率化とか、とかとか。 人に聞いたり本で学んでみても「何か違うんすわね~~~~」となる。 人生逆張り君だから、適当なものを鵜呑みにするのが下手す…

悲痛な声を届けるためにも

4月ぐらいから常用していたマイクが壊れ始めた。 まあ貰い物だし、稼働歴はかれこれ5年も経つと考えると、頑張ってくれた方なのかなと。 ということでマイクを新調した。 マイクは良くわからなかったので、適当に買った。 思い切りが大事な時もある。 中身…

行き過ぎた自信は身を…?

滅ぼす!!!!!!!! 会話が上手く出来ない。 フランクな会話を長らくしていなかったこともあり、言葉に詰まる。 悲しいかな、ビジネス会話は適当にできるのにね。 終わり ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷 中川大輔 Amazon

久々に無意味な一日を過ごせた

大学時代、特に4年生の時はとにかく無意味で何もない日を過ごしていた。 で今日。会社入社後にしては初めて?しっかり無意味に過ごせた気がする。 いやまあ買い物とかはしましたが。 でも何時間も長考して買い物をするというのは、雑に使っていい時間があっ…

インターネットを全身で浴びろ

ネット回線が直った。 約一週間ぶりのPCでのインターネットである。 ??「スマホあるじゃろがい」 ぼく「残りギガ数と睨めっこしながらするインターネットは、本物では無い」 いや別に本物も偽物もありませんが。 とにかく縛りプレイではなく、複数モニター…

一日で体調が治る訳も無く

救急搬送から一夜明けた今日。 特にべらぼうに治る!ということもなく、普通に体調はギャンギャンに悪い。 ネット回線も通ってないし、そもそも何かをする気力も体力も無い。 ただただ療養に一日を消費した。 自身のカス体力に対して、今までが頑張り過ぎた…

人生初!!救急車!!!

朝から足取りが覚束ない。 生き苦しさが常にあり、まともに歩くのが精いっぱい。 そんな状態で会社に出社。 多分この時点で休むべきなんですけど、 「まあなんとかなんべ!w」という感覚で行ったのが悪かったのでしょうね。 昼頃普通にぶっ倒れた。 そんで…

他人の方がよく見える

ぼく「最近元気です」 友人「ダウト」 俺の事を結構知っている人間から言われると、言い返す言葉が無いというか。 正直言うと自分でも分かるぐらいヤバいンゴねぇといった感覚はある。 ただそれ以上に友人からは割と切迫した感じで「お前大分ヤバい状況だよ…

無限ループと良心トラップ

昨日からネット回線が死んでいるので、カスタマーセンター等に連絡をすることに。 ただ何なんでしょうかね。ネット回線業者、 「絶対にサポートの人間に電話を繋がせないぞ」という強い意志がありすぎる。 サイトの無限ループは当たり前。 契約者専用ダイヤ…

インターネット切断ボーイ

ボーイって歳でもねえだろ というわけで… ネットが繋がらなくなりました!! は? onuを見てみると、アラームが赤ランプ点滅していてビックリ! 現状出来る手を尽くしたがうんともすんとも。 いや〜すごく困る。 サポセンの対応時間は過ぎていたので、明日改…

欠勤V2 激闘編

欠勤二日目。 このまま会社辞めてやろうかって気分にもなる。 一応体調は割とマシだなと思えるぐらいには回復。処方された薬ってすげ~(バカ) 日中ずっと寝てても仕方がないと考え、資格試験の勉強でもするか…と起き上がったが、机の上の液タブが邪魔すぎ…

もう限界が足元まで来てますよ~

朝から吐き気と腹痛と立ち眩みと嘔吐と下痢。 デュエマのスーパーデッキか?というぐらい不調と不調がシナジーを呼び、フルセットで体調不良が襲い掛かってきたので、初めて会社を休んだ。 会社に欠勤の連絡を入れ、それから無理やり体を動かし病院へ。 処方…

普通を望む

「普通を普通にやれていて凄い」 大学を卒業し、新卒として会社に入社したことを伝えた結果、実際に言われた言葉だ。 しかもこのようなニュアンスのことは数多くの友人知人、ないしは尊敬する人にも言われた。 尚実際はというと。 心が下痢クソ程弱く、かな…

辛くも勝ち取る小さな勝利

うぉああああああ!!!!!!!!!! 資格に受かった。嬉しい やっと一つだけ肩の荷が降りた気がする。気がするだけだけど ただ取得しなければいけない資格は他にも存在するため、大手を振れる。という訳では無い。 まだまだ緊張感ある生活をしていかなけ…

以前のような日曜日には戻れない

明日が月曜というプレッシャーヤバすぎる。 恐怖から逃げるように携帯のプラン変更とか日記消化とかとかをこなした。偉い また代わりばんこに、友人から人生に対して絶望している旨の電話が来るなどした。 皆必死に生きているんだなって。 正直自分自身割と…

我々はマフティーだ!!!!!!!!!!

観に来た。 『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』 をな!!!!!!!! 劇場でガンダムを観れることに感謝。 見終わってみての感想だが、 原作リスペクトをしっかりと感じつつも、ガンダムの、ロボットアニメとしてのニュースタイルをまざまざと見せつけ…

忘却と集中力の切れる瞬間

直近のハードルを一つ乗り越えた。嬉しい しかしながら乗り越えた瞬間、マジで集中の糸が切れる感覚があった。 こういうのって意外と分かるんですね。 それと同時にポケモンの技忘れのように何かを忘却した感覚もあった。 それは駄目だろ もう何でもいいか …

恐怖の塩梅

幸福や安心は過度に自信を堕落させる。 ということで、最近は今後の邁進の為に己を縛っているのだが。 これがま〜〜〜精神的負担が凄いの!!!!! 恐怖や焦りが無いと動けないのは難儀ですね。 慎重と鈍重のオタク 終わり 遊戯王OCG 鈍重 ノーマル COTD-JP…

大人を器用に使いこなせ

自身より一回り上のヒューマンが凄い衝動的に動いていたのを観測した。 ぼく「すげぇ……」 素直に感嘆してしまった。 私は周りの目を気にし過ぎるし、過去を凄い顧みるし、これからの事柄に凄い準備をする。 この性質で良いこともあるが、一方でこれらが重な…

石橋ぶっ叩いてから渡らせてくれ

今日も今日とて仕事。 だるーい 自分は入念なチェックと準備をした上で行動に移したいタイプの人間なのだが、案外世ではいきなり実戦で覚えて。ということがままある。 おああああ~~~~~~~~~ 自他ともに認める「準備し過ぎ君」なので、逆に背中をド…

ポリエステルマスクってのがあってね

不織布マスクでめっちゃ肌荒れしたのでポリエステルマスクに変えた。 そしたら意外と快適。毎日つけるものは自分に合ったものを身に着けよう。 息はクッソし辛いけどな。 精神的に生き苦しいのに物理でも生き苦しくなってるのウケるね。 マイナスとマイナス…

収納は人の心を豊かにする

IKEAでの買い物。 タンスの仕分けするヤツをぶち込んだ。 これめっちゃ捗るな 後箱とか組み上げた。 やはり百均とかの商品と比べて質が良い。 外箱は質にこだわるべし。 IKEAの説明書、分かりやすいし可愛いな。 今日は掃除もしたし整理整頓もしたし、色々や…

過去を燃やして輝き続ける

ららぽーとに来た。 目的はこれ。 「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」 兼ねてより楽しみであったこの作品。 いざ。 も~~~~~~~!!!!!! 観たかったもの全部あった!!!!!!!! 熱が、凄いのよ。ほんとに 99組一人ひとりの前口上、楽…

近未来のその先は?

大人になれば近未来社会でキラキラとした街中に、社会人の俺はいるのかなと思っていたのはいつ頃だったか。 現実はこの様相。 で昼飯。 今日はNewDaysの新商品、「スゴおに」シリーズの一つの生ハム(チーズ&ビネガー)を食していく。 300円と値は張るが…

衝動アイス

8時間睡眠じゃ全然足りねえっす 集中力も切れてきた いや、短期的なものではなく最近張り詰めていた糸が切れ始めてるのやもしれない。 帰宅時に何故かアイスを買ってた。 セブンティーンアイスを食うのは何年振りだろうか。 高校の頃を思い出しつつ、食う。 …

300円の呪縛

最近ニューデイズで毎日おにぎり2個を買っているのだが、もう何日おにぎりを食い続けているのか。 精神疲弊! 飯もエンタメ、あんまり切り詰めるべきでは無いのは重々承知だが、いつ己が仕事を辞めるのか分からない状態を考えると、貯金はしておきたいなと。…

未来を勝ち取れ

朝飯と昼飯の量が少な過ぎて立ち眩みをするなどした。 でも飯を食い過ぎると寝てしまう。 難儀ですね。 立ち眩み以外には特に日常に変化無し。 DHC ヘム鉄 徳用90日分 DHC(ディー・エイチ・シー) Amazon