ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

ジョイポリスに行ったよ

楽しかった

f:id:denpyou:20190731011522j:image

何故大学も課題も残っているのに休日に遊園地に行ったかと言われると、ズバリ例の留学生の彼のためである。平日は様々なイベントに囲まれているらしいが休日は特に決まっておらず、ホームステイ先に委ねるとうことなのでジョイポリスに行くことに。

 

 ゆりかもめに揺られてお台場に行きジョイポリス到着。

チケットを購入し早速中へ。

 

 

 

 

完全屋内レジャー施設であるジョイポリス。中には複数のジェットコースターや体感型アトラクションに謎解きを絡めたもの等があり、一日中遊べる施設であった。

 

 

音ゲーのジェットコースター「撃音ライブコースター」や360°回転するポッド「ストームジー」、二人乗りの左右に振り子のように揺られながら回転するアトラクション「ハーフパイプトーキョー」等とにかく他には無い独特のものが多く楽しいのだが、いかんせん留学生の彼への説明が難しすぎる。特に何だ最後の、日本語なのに写真撮り忘れたせいでマジで伝わらないぞ。

 

 

 

そして個人的に一番面白かったのは最後に遊んだのはソニックアスレチックという最大八人で遊べるアトラクションだ。

昔ゲームセンターにてマリオ&ソニック AT リオオリンピック、 というフットボード上を走ると画面のキャラクターも連動して走ってくれるといったゲームがあった。

ソニックアスレチックもおおまかな部分では同じなのだが唯一違うところとしてランニングベルトの上を走るというものである。

端的に言えばスポーツジム等にあるようなランニングマシンのローラーを自動では無く自身で走って動かすというものだ。

 

これがまあ大変。

ゲーム性はほぼ無く完全に筋肉番付である。

 八人の中にいたイキったカップルの彼氏にも留学生の彼にも絶対負けん。という鉄の意志で挑んだが、結果としてイキリ男には勝ったものの留学生に僅差で負けてしまった。ただ彼は涼しい顔をしていて現役高校生の体力を思い知った。もっと運動しよう…

 

 

 

遊び疲れた上で最後のイカれたアトラクションに臨んだので完全にノックアウトした。ただジョイポリスの完全屋内という点には助けられた。梅雨が明けた今、外は人間が居ていい場所では無くなっているからだ。サンキュージョイポリス

まあ自宅からは普通に遠いのでリピは無いですが

 

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20190731011554j:image

お台場から帰った際に食べたとんかつは笑ってしまうほど旨かった。

留学生の彼もとんかつは日本食の中でもかなり気に入ってくれたので良かった。

 

 

 

おわり

 

走るのが速くなる俊足教室 ~クラスでも、チームでも1位を目指そう! ~

走るのが速くなる俊足教室 ~クラスでも、チームでも1位を目指そう! ~