ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のしおりを作ろう

ついに明日に迫った旅行。 荷物をカバンに詰めながらふと思った。 「旅行のしおりがあると面白いかもしれん」 ということで前日夜という、完全に寝なきゃいけないタイミングから作り始めた。アホ 作成開始後、すぐに壁にぶち当たった。 デザインセンスはおろ…

旅行前だし部屋でも片付けるか

な~んもやる気が出ないので部屋を掃除するなどした。 その過程で立ちはだかったのは「ガンプラの箱」。 結構こういうのはガシガシ捨てるタイプなのだが、普通に箱絵がいいので悩んでいた。 ただいつまでも残しておいてもなぁ…という気持ちが勝ったため、箱…

シャキっとこなせ

早起き健康! 朝から顔洗って歯を磨いて、盆栽に水をやって。 特撮流しながら溜まりに溜まった日記を書ききった。 日記は次の日に書いた方が絶対に良い、マジで一週間前とか何も覚えてねえ。 昼後はリライズのガンプラが再販されるとのことなので小売店に向…

無味でどうする

えぺのやりすぎでどうにかなりそう なんでスプラやスマブラ等違うゲームを触るなどした。 ただ渇きは潤わず、ゲームであれど全力じゃなきゃどのゲームでも同じだなと。 夜は特撮の話をペラペラ語るなど。 ガンダムの時もそうだったが、「長期シリーズの特撮…

前歯の歯肉は痛いに決まっておろう

朝起床。 大学関係でアレコレあったので朝から疲れた。 昼には恒例の歯医者へ。 今日も今日とて歯石除去なのだが、もうガッツリ痛い。 血まみれなのは変わらずだが、兎に角痛みが段違い。 歯石除去の中でも前歯周辺は特にヤバくて、普通に目に涙が浮かんだ。…

積まれた荷物を片付けよう

昨日までのあらすじ。 毎日毎日APEXをしていたのでタスクがタワー化した。 起床六時、健康維持。 一限の講義もバッチリ出席、偉い。 講義後は後回しにしていた課題を片っ端から片付けた。 締切ギリギリでは無いというだけで偉い。 普段が愚かすぎる。 後オタ…

親父とキャッチボール

早朝起きた、偉い。 昼まで課題も就活もせずにAPEXしてた、カス。 で、昼。 父「キャッチボールしようよ!グローブとボール買ってきた」 僕「行動早、いいよ」 ということでキャッチボールをすることに。 親子でのキャッチボールは実に10年ぶりだろうか。 …

魂揺れる作品となんとも言えない飯共

帝国ホテルプラザ東京にて行われていた展示会、 「“SIGN OF SENSE vol.1”」 に行ってきた。 圧巻、圧倒。 稚拙な語彙で語ることが憚られる作品の数々。 普段は画面越しで観ることとが多いからこそ、展示会というものを通して作品を鑑賞する。という体験が出…

耳が寂しいともう何も出来ん

ゲーム時も作業時も、ず~~~~~っと何かしら聞いている。 イヤホンのし過ぎは体に良くないと聞きますがどうなんでしょうかね。 「スピーカーから流せばいいじゃん?」 流せる訳ねえだろ、R18だぞ。 今日は久々に課題をギリギリに出した。提出締め切り時間…

早起きするとマジで寝るのも早い

五時起床。早い 興が乗ったのでポケモンを小学生ぶりに描くなどした。 要所要所のポイントさえ抑えておけばしっかり認識出来るデザイン力を感じる。 ただ公式に近く、となると一気にハードルが上がるという隣り合わせ感。色々だな 昼後はとんでもないBGMを流…

早寝早起き丸潰し

6時起き。早起き! 健康生活はここから始まる。 今日はぺっくすと絵。どっちも妙な上達を感じた。 夕飯後にもまだまだ作業するぞ!と思っていたら布団にIN、そのまま爆睡決め込んでしまった。 にしても18時寝は早すぎる。 健康生活の夜は早い。 終わり ポ…

歯は大切にしよう!!

今日も今日とて歯医者。 毎回痛いのは変わらないのだが、今回のは普段よりワンランク上の痛みだった。 もうマジで痛い、 「いやそこにとんがった器具突っ込んだら痛いよ?ほら痛い」の連続。 歯は大切にしよう。 午後は大学の講師から直電が。 その講師は伊…

体ガタガタ君

スカスカのパスタ食べて講義受けてえぺして昼。 何の迷いか三時ごろに布団にダイブしてしまい一日が終わった。 燃費燃費~! 運動をしよう 終わり

遊びは健康促進になる

寝て、朝六時。 友人と遊ぶと強制消灯が発生するため、基本的に早寝早起きが実現する。良いことだ 起きてからはスマブラで連戦。 昼時にコンビニに向かい食料調達し、食後はまたスマブラ。戦闘民族。 基本的にガチタイマンはしないのだが、一人有識者がいた…

オタクと0083視聴会

いつも遊ぶオタクが「ガンダム観たこと無いけどおススメのやつ一緒に観ようぜ」 と言ってきた。 さて ガンダムの映像作品は鬼のようにあるのだが、初心者に何おススメすればいいのか問題がある。 基本的にこの問題は1st映画三部作見せれば解決なのだが、派手…

インスタントリプレイは優秀だな

作業通話。 各々が作業しながら片手間に会話をする通話のこと。 その性質上会話に割く脳のリソースはそこまで多くなく、大概の場合脊髄反射で適当なことを言いがちである。 さて、 先日作業通話中、私は一人で黙々とAPEXをしていたのだが、良い感じの戦いが…

オンライン講義とゼノブレ

朝起きてすぐオンライン講義。 オンライン講義は通学というものが無いことに加えて、カメラオンでなければ何をしていても構わないという点も最高だ。 そう、朝食を食い、歯を磨きながら講義を受けたっていいのだ! 良くはない、決して。 最近はゆるくゼノブ…

イージスナイト完成!!

ガンダムイージスナイトを完成させた。 かっこいい~ 出来に関しては拙い部分が多く、完璧とは程遠い。 ただ素組みとは段違いの見栄えでホントに良い。 エアブラシやマーカーでこんなにも変わるものかと感心するばかりだ。 今後は今回の反省も踏まえて、より…

はいしゃいたすぎ なんもしてねえ

早朝にインターネット友人とアソビ大全をプレイ。 前回勝ってたし今回もイケるやろ!wとか思っていたら普通にボロ負けした。 煽り合いの末の負けなのでかなり悔しい。 次は叩きのめさねばならぬ。 昼に皆でゆるゆるとウミガメのスープをやった。 1人やたら…

自身で作り上げるの大変~~~

朝から晩まで使いたい画像を描いてたら一日が終わった。 得るものはあったけど、時間の使い方としてはかなり燃費が悪いというか。 マジで一日それしかしてないので描くこと無し。 ブログが映える日常を送りたい 終わり 【Amazon.co.jp限定】Prismatic Colors…

ガンダムマーカーエアブラシ君!!

買ってしまった。 インターネット友人とのガンプラ作りで見かけてから、ずっと欲しかったのでついに購入に踏み切った。 この商品は別売りのガンダムマーカーと合わせて使うことで、お手軽にパーツに色を吹きかけられる画期的なものとなっている。 今後こいつ…

握った賽は誰が為に

最近自分の日記が面白くねえ 由々しき事態だ。 今日はちょっと立ち止まって色々見直していこうと思う。 ダラダラ書いていくぞ。 日々の見直し もしかして:スマホ中毒者 幻術では無い 最近を振り返って 今後のこと 日々の見直し 日記は日々の生活がダイレク…

スーパー暗中模索マン

課題、DL、メール、通話、作業。 終 嘘だろ 一応内約としては、真面目に取り組んだり、集中力が切れても限界超えて作業をこなすなどしていたので無ではない。むしろ偉い もっと良い一日に出来ないんですかね。 まあカスの一日でもこうやって日記のおかげで反…

限界を超えろ

昨日の夕方から起き続けて朝。 連日の不健康生活の集大成とも言うべき体の不調パレードを後目に、今日締め切りの課題を三つもこなした。 伊達にギリギリな人生をしてきたわけでは無い。 どれだけ体が終わっていようが精神が疲弊していようが、「積む」ことに…

いつまで過去なんだ

朝に寝て夕方に起きる生活が続くとどこまでを日記として書くかの問題が生じる。 精神的にも肉体的にも限界が来ている。 てか単純に体が動かん、石か? 立ち上がるのも飯食うのも一仕事、ジジイとかいう話ではない。 変わらねばなと そんなこんなありつつ、 …

歯の治療が痛すぎる 一回休み

痛すぎ 毎回毎回辛い、まだまだこれが続いていくのかと思うと気が引けます。 不幸中の幸いか、移動距離はそこまでしんどくないのが良いですね。 病院は近いに越したことはなし。 後歯医者でのダメージが大きすぎて今日は何にもやる気が出なかった。カス やる…

過去の記録とwabisabi

作業完遂。 ただこなしたところで何があるわけでも無いので、メンタルは無。 いつまで耐えれるのだろうか。 夜はえぺを。 「geforce experience」のインスタントリプレイの設定をしたので、それの試験運用もやってみた。 これはコマンドを押せば押した瞬間か…

保存はこまめに 

PCでの作業データが吹き飛びかけた。 幸い謎パワーによって復旧したのだが、今後はこまめな保存を心掛けていきたい。 てか何分か置きに仮保存してくれるサービスがどの分野にもあると良いんですけどもね。 夜は何もやる気でなくてPCの前に鎮座していただけ。…

朝終わらせて夜には新しいものを 昼は寝とDL

朝作業を終え、そのまま爆睡。 起きて昼。 昼飯を食う気分になれなかったので何も食わず作業へ乗り出した。 明確な解が無いものに対して四苦八苦しつつ何とか作業完遂。 夜にはもう元気なしなし君だったが、自分に鞭を打ち別件の作業を。 で、一日が終わった…

たいたんふぉーるとサブスク

「タイタンフォール2」 FPSでありロボットにも乗れるチームバトルゲーム。 発売当時はスプラジャンキーだったこともあり全く触れてこなかったのだが、いざプレイしてみるとアラ楽しい。 ロボットが七メートル級ということもあるのか、かなり俊敏に動くので…