ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酒だ!ポケモンだ!うおおおおおおお

今日は酔ったぞ〜w 今日は週末土曜日。 いつものオタク達とポケモンで遊ぶことにしたのだが、今日は集まる人数が少ないので最大限酔っ払ってみるか〜と軽く思っていた。 これは夕飯のCoCo壱 おいc〜 夕飯も食し、いざ家で宅飲みポケモンバトル。 拮抗し白熱…

久々に睡眠ブッパで飛ばしたぜ

眠い目をこすり、重い足を引きづり、ようやく大学へと辿り着いた私。 最近睡眠が下手くそで困る 眠気を振り切り1限を乗り越え、休み時間の少しの間でも寝るか〜と目を閉じたが最後。 目を覚ましたら午後5時。 ??????? 脳が一瞬現実に追いつかなかった…

ラーメン探求日

最近の睡眠下手が尾を引き、日中ずっとイライラしているので景気付けにラーメン屋に来た。 美味かった しかし、同じ料理を無限に食していたら、庶民でも一応舌が肥えるみたいでして。 (これは最強の器では無いな…) となったりもした。 評価する器じゃない…

ストレスで胃を壊したが、それでも進まなければいけない。

ポケモン発売後、連日ポケモンだけの生活を送っていたらやらねばならぬ事柄が鬼のように溜まっていた。 うぐーーーーー!!!! やらねば 胃をぶっ壊しながらもタスクをこなす姿、カッコいいね。 これが怠慢オタクでなければの話ですが メール返信に文章作成…

体調不良と散髪

知人がコミティアに出るとのことで、いっちょ行くか! と意気込んでいたらバッチリ体調崩して行けず仕舞。哀れ ただ午後に予約していた散髪はまだ家から近かったので這いつくばってでも行ってきた。謎ガッツ 増税の余波で行きつけの美容院が高くなってしまっ…

朝から晩までポケモン厳選

あらゆるタスクを投げ出し、友人とポケモン育成に勤しむ一日だった。 オタク君さぁ ポケモン発売前までは毎日体調を崩すことなく過ごせていたが、 発売後からはもうボロボロである。 やっとブログのタイトル回収出来ましたね^^ 朝起きれない、日中の集中力…

買い物しても積読してしまう

好きなラノベの最終巻が出たので学校帰りに購入。 本来なら本は買ったその日に読んでしまうのだが、今はポケモンジャンキーなので積読行きとなってしまった。 なんもかんもポケモンが悪い ラノベ。 中学生時代にかなり読んでいたが、よく考えるとラノベとは…

ポケモンと酒

ポケモンが楽しすぎて止められない。 日中全ての空き時間をポケモンに充てているのでどうにかなってしまいそうだ。 現に抱えているタスクが全てストップしてしまったのでどうにかはなっている。 タスケテ 楽しくなってしまったので夜食も食べてしまった。 タ…

ポケモンしか記憶にない

大学が全休なのでポケモンをしていたら一日が終わっていた。 ??? これはスプラトゥーンの再来レベルで時間が溶けていくので非常によろしくない。 まあ一日中動画見ながらポケモンやるのも大学生っぽいのでいいでしょう! 自己肯定の鬼 終わり なぜ日本の…

体調不良とポケモン

大学に行って帰ってきた結果、バッチリ風邪を拾ってきてしまった。 幸い明日は全休なので最速で治せば問題ないか! ということで今日はポケモンを控え、休息を取ることにした。偉い 薬飲んで早く寝たら深夜に起床。 風邪が治ってたのでポケモンを再開するこ…

大学再開してもポケモンは止まらない

休日明けて月曜日。 今日も真面目に通学するオタクだったが、その手にはswitchとポケモンが。 行きと帰りの電車でポケモンをやる大学生になってしまった。 悲しいオタクの誕生である ただswitchは携帯ゲームとして使うには若干デカいということが分かった。 …

ポケモン止まらねえ!!

ポケモンのエンディング後のストーリーまでクリアしてしまったので、対戦ポケモンの育成に勤しむことに。 今作は結構売れているみたいなので、今後大会とかが増えればいいなあ~。 …発売から三日間 新作のゲームを友人とやいのやいの言いながらやる時間はと…

ポケモン殿堂入りオタク

ポケモン殿堂入りしたぞ^^ 昨日からぶっ通しでプレイし無事殿堂入り。 友人と通話しながらやる新作ポケモンは最高 今作は従来のポケモンメソッドを守りつつ、文字通り広大なフィールドが用意されいたり満足感が凄かった。 またポケモンのキャラクターはど…

ポケットモンスターシールド購入

買ったぞ!!!!!! 今日はポケモンシリーズ完全新作、ポケットモンスターソード/シールドの発売日。 発売日当日の0時からプレイしたいので予めDL版でシールドを購入。 友人と通話しながら新作のポケモンを一日中楽しんだ。 友人とは違うバージョンを買…

耳かき音声は偉大

最近は恥など捨て去り男性向けasmr作品を聴きまくっているのだが、これがまあ作業のお供に向いている。 作業。 静か過ぎる空間より、適度な音がある方が作業する上で集中力が上がるとよく聞く。 しかし、歌を流すとそちらに気を取られてしまうし、作業用bgm…

マジで奔走する羽目になった

家の鍵と学生証を回収するために大学へ朝一に向かう私。 私「学生証の落とし物ありますか~?」 学生課「無いですね」 私「~~~~~????分かりました」 私「これヤバいかもしれん」 すぐさま警察に届け出を出し、通学に使った駅と路線全てに連絡を入れ…

学生証と家の鍵を失くした

どっひゃ~~~~~!!!!!! 家に帰ってきたら鍵が無いことに気が付いた。 私は何故か鍵と学生証をセットで持ち歩いていたので同時に学生証も失くしてしまったのである。 っべ~~っすね。これはヤバい まあどうせ大学で失くしたんだろ!w って推測し爆…

激辛麺は食わない方がいい

YouTubeにて度々見かける 「激辛麺食べてみた!」と言った類の動画。 この動画を真に楽しむためには、俺自身も激辛を体験しとくべきでは…? と謎の思考に頭をジャックされたため激辛カップ麺を食すことにした。 食べた。 食事結果から言わせてもらうと、 死…

ぽんぽん弱すぎの翁

合同会社説明会に意気揚々と行こうとしたのだが 「腹めっちゃ痛ェーーーーー!!!!!」 となり、一日寝込んだ。当然説明会も不参加。 こいつ就活大丈夫か? 長年の腹ぶっ壊し経験則から、今回の腹痛は「ストレス性」と判断。 自分ではそこまでストレスを感…

Project Winter 面白いわね~!

最近スチームのゲームを買う際に躊躇が無くなってきた。 このままだと知らない間にクソゲーを買っていそうなのでセービングしたいところ。 さて、今日プレイしたスチームで購入したゲームは 「Project Winter」 https://store.steampowered.com/app/774861/P…

流石に大学に行ったぞ

日記でも書いている通り、ずるずると休み続けてもう何日だろうか。 流石に行くか~~~~~~~~と一念発起。登校した 行ってしまえばこちらのもの。最後の講義まで真面目に受けて無事帰宅した。 何事も始めるまでが一番難しい して、何だか家から出ていな…

日記100日目ってマジ?

マジ。 毎日欠かさずでは無いし、サボった日の日記を後から書くことも間々ある。 ただ、積み重ねてきたのは事実。 継続は力なりとは言うが、果たして最初に掲げた文章力向上は達成出来ているのか。 とりあえずサボったりして日記を溜めるのは控えるようにし…

お掃除大作戦

自身の部屋のモノを減らした過ぎて今日も断捨離と荷物整理をした。 予め買っておいた箱とクリアファイルに綺麗に入れていく作業はやっぱり気持ちがいい。 整理整頓でモノが減っていき部屋が広くなっていくのが快感でしかない。 また、有線の配線コードも綺麗…

急にサボるよ

だるすぎ!!!!!大学自主休校!!!!!!! とういう訳で今日は学校に行かずショッピングモールを散歩することにした。 普段大学には毎日真面目に通っているが、ガッツポイントが唐突に0になってしまったので今日だけはいいだろう。仕方なし 家具屋や服…

reオタク麻雀

鍋と麻雀で狂ってから一日、昼頃起きだしサイゼリヤへ。 普段金欠過ぎるためか、カルボナーラを注文しただけで 「今日めっちゃ金あるね!!」 と言われてしまった。わしゃ苦学生か 帰宅後またもや麻雀をはじめる男たち。 アルコールが入っていないのに低俗な…

漢鍋!!オタク麻雀!!!

カセットコンロが家に導入されたので「これを使わない手は無いな」と思い鍋パをすることに。 友人も麻雀がやりたいと言っていたのでスムーズに人が集まった。 毎度フットワークが軽くて助かる 鍋の具材買い出しでは半数以上が何を買えば良いか分からないとい…

学祭に行くオタク

学祭。 特に団体に所属しているわけでもないので当然出店もしていない。 オタク君さぁ… 毎年、 「別に行かなくてもいいかな~」 と思うものの誘いがあったので今年も行くことに。 遊びの誘いをしてくれる友人は大事 学際では定番の揚げ物やタピオカ屋、留学…

不健康生活、完。

インターネットフレンドハウスに来て三日目。 ミニ四駆とカスタムロボとジャンクフード塗れの生活で若干の胃もたれが発生していた。 と言いつつ冷凍パスタとマックを体に入れカスタムロボを楽しんだ。 三人対戦の忖度試合は何度やっても笑ってしまうね。 昼…