ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE22話、百点。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE という作品が現在ネット配信されている。 所謂ビルドシリーズの最新作にあたる今作は、序盤の「溜め」の部分が長く、ヤキモキさせられることが多かったのだが、ここ数話に関してはその「溜め」が一気に爆発してもう最高にな…

締切ギリギリ選手権新記録

今回の課題提出は締切30秒前でした! めっちゃばか 愚かしいことに何も学習しておらず、それどころかギリギリでも俺はやれるという付け上がりが頂点にまで達し、このような事態を生み出した。 もう次は無いぞ。 日中は夜に酒を飲むということで久々に散歩…

発覚驚愕!

別のコミュニティ同士の友人を会わせるのって勇気いるし、なんならしたくないですわよね~~~~~~。 はい 今日はダンボール戦機ウォーズの続きを皆と観た。 物語は中盤戦、ストーリーもさることながら、とにかくアクションシーンがべらぼうに良い。 機体…

投げ出しすぎだろ

大量に買った音声作品を聴きながらAPEXのランクを無限に回した。 一日が終わった。 ポケモン剣盾やデュエルリンクスにハマった時もそうだが、何か一つのゲームにハマっては生活が崩壊してしまう事象が多すぎる。 それだけ何かに打ち込めるということでここは…

こころおかしくなっちゃうよ~~~!!!!

APEXのバトルパス進めるか~~~~と思って色々なキャラ触った。 こういうミッション系があると、いつも触らないキャラも使うのでゲームの幅が広がって楽しい。 普段だったら絶対触らない支援系のキャラクターを使うと、色々見えてくるものがあって良い。ま…

心を減らして銃を撃つ

タスクがモリモリに溜まった。 けどAPEXやめらんね~~~~~~~~~~ 上手くなってはいるものの、一緒にやりたい人たちはまだまだ俺より上手いのでもっと強くなりたいね。 スプラでもランカーになった上での初狩りが一番楽しかったしな。 てか一日中APEX…

久々の外!!肉!ラーメン!!

肉を食いました。 ボドゲのオタク共と久々に飯を食べた。 上手い肉、酒、積る話が進む進む。 月日が経とうが良い感じの距離感、助かる。 飯食った後は麻雀。 脳死しながら発せられる酷い単語の数々は脳を癒してくれる。 ラーメンも食った。 こちらもくっそ久…

動画編集ソフトという最高の玩具

昨日なんとなく導入したAviUtl。 簡単なカット編集は覚えたので、今日は兼ねてより作りたかった 「友人のゲーム中の発狂ボイス集」を制作することにした。 元となる動画は二時間。 結構長い上に、AviUtlのいろはも良く分かっていないので編集画面は何か激重…

AviUtlって便利

動画編集ソフトがあると今後も便利だ! ということでAviUtlを入れた。 無料かつやれる幅の広さから人気らしい。 後人気だからこそ指南書的なブログも多く、初期設定はかなりスムーズにいった。 サンキューインターネット先人達! これから色々動画編集してい…

ゲーム実況ってやること多い

身内向け実況動画を撮ろう!となったので撮った。 が、これがマジでむずい。 慣れたゲームならいざ知らず、初見のゲームで手探りしながらも口はペラペラ動かさなければいけないのあまりにしんどい。 予めプリセットの語彙や言い回しが多い人が受けるのも納得…

PC設定に踊らされている

PCとPCゲーの設定で大苦戦した。ごみ 数々の設定をこねくりまわしたのに何も解決しなくて悲しい。 も~~~~~~~~無理!!!!!!!!!!! 何もかんも投げ出して寝た。 終わり

ブログ一周年マジ?

マジ。 ということで一年経ちました。 嘘だろ 一年前の日記、何かたどたどしいな。 初期目標として掲げていた「上手い文章を書く」というのはまあまあ達成出来た気がする。 それに加えて単純に「文章を書くハードル」というのは大分下がった。 一年続けただ…

久々のチャリ

完全に全てのやる気が消えた、のでチャリでお出かけすることにした。 実に二週間ぶりの外出、箱入りニート。 それでなんとなく中古ショップに行った。 到着後は意気揚々と買い物に行こうと思ったのだが、一つ違和感を覚えた。 「…鍵忘れたなこれ」 チャリに…

徐々に上達するのは何だって嬉しい

今日は1人で黙々とAPEXをした。 誰かとやれれば良かったのだが、通話出来る人間が誰も起きていなかったので野良でランクマッチを永遠回した。 スローペースではあるがなんだかんだ成長してランクも上がっていっているので嬉しい。 最近一人で作業なりゲーム…

魚を眺めながら作業

進捗が駄目 毎度ギリギリで終わらせるのはもうやめた方が良い。 結局早寝早起き適切な食事と適度な運動、毎日コツコツ習慣化が一番良い。 先人達が口を酸っぱく言ってきた事柄だが、結局こういうのは経験しないと身に沁みない。 ふんわり緩く頑張ろう。 今日…

芳文社70周年キャンペーン!!対象漫画が77円!?

タイトル通り。 2020年7月16日23時59分 までセールは開催中。 いや今日までじゃん!!!!!!! 趣味のことまでギリギリの人、生き辛そう~~~~~~ という訳で色々買った。 前々から気になっていたり、連載時に掲載雑誌で追っていたが、最後まで…

ダンボール戦機ウォーズの布教

人に物を布教するのは非常に難しい。 価値観が少しでもズレているだけでハマらなかったりするし、何より布教する側というのは得てして「熱が入りすぎている」為、布教される側との熱量の差が激しく、結局敬遠されがちだったりする。悲しい ただことウォーズ…

レツゴWGP編視聴完了!!!!!

最近ちょこちょこ観ていた『爆走兄弟レッツ&ゴー!! WGP』編。 今日視聴完了した。 ミニ四駆は世代から外れているので馴染みは全くなかったのだが、アニメの出来が良過ぎてかなり楽しめた。 WGP編は所謂世界大会編で、日本代表対世界の強豪たち!というよくあ…

大学に縛られる生活

オンライン講義の良い所 講義開始まで寝てていい オンライン講義の悪い所 講義を軸にそれ以外の時間寝てしまう 登校と下校という切り替えが無いため、学業がパーソナルな時間にまで浸食してきて辛い。 何かもう色々ボロボロなのでとりあえず起床時間だけは普…

ダンボール戦機ウォーズ DVD-BOX!!!!

買った。 兼ねてよりずっと好きだった作品、「ダンボール戦機WARS」。 DVDBOXって高けぇ~~~~~とか思っていたが、 「自分のバイブルとなる作品は買っておいた方が良い」 という助言があったため、購入に至った。 BOXの1,2含めて全37話収録。 加えて膨…

ホビーアニメは体に良い

レッツ&ゴーをゴリゴリ観た ホビーアニメは脳に良い。 外連味全開の中に光る精神性や、リアリティは観ていて楽しいね。 後レツゴ有識者のコメンタリー付き同時視聴なので非常に助かっている。 アニメ見てダラダラしてたら一日が終わっていた。 終わり 爆走…

舐められまいと無茶苦茶進めた

最近毎週金曜に進捗報告会を行っている。 進捗報告システムのおかげで「作品創りをやらねば!」となるので良い。 ただその反面、≪何だかんだ毎回間に合っている≫という結果から ≪無茶な課題を課しても間に合う≫と考え、未来の自分に無茶苦茶な量の課題を課し…

日中起きてないと生きた心地がしない

昼から夜まで寝てた 飯も食ってない 何もしてない 終わり

昨日って七夕だったのか

季節の行事一つ一つにワクワクしていた時期が懐かしいなと いや今でもワクワクするが!? 時勢がオワチョンなのでイベントを立て辛いのが尾を引きまくっているだけ。 早く色々落ち着いてくれ~~体力がありある程度の無茶は容認できる年齢の内に色々しときた…

いくらホラーでも高出力で人が吹き飛ぶと面白い

作業してたけどびた一文進まなかった。虚 今日はネットフリックス版呪怨を皆で観た。 ホラーは普通に苦手なのだが、皆でクソあほの茶々入れをしまくっていたので楽しく視聴出来た。 しかし途中一緒に観ていた人が放った 「チャップリンとユースケ・サンタマ…

身体の衰え 蓄積ダメージ

起床後から体がおかしい 右半身全てに何かしらのダメージがある。 該当箇所それぞれ原因となるものは大体検討が付いているので、一概に「右半分やべえ!!」という風には言えないが、こうも右だけに集中するのも何かの縁なのか。 そんな縁あってたまるか 今…

え?日曜もなくなったけど?

起きたら18時 嘘やろ 夕食後は流石に何か切り替えが無いとヤバいと思い散歩した。 およそ一か月弱ぶりの外出である。 しっかりニートだな 散歩から帰宅したらこんな物が、なんででしょうかね。 アイススムージータイプの氷結はまだ飲んだことが無いので楽…

俺の土曜日はどこ???

起床21時。 え?俺の土曜はどこ?? 最近カスッぱの生活を続けていたので、まあいつかこういう帳尻合わせのために一日が消滅するのは目に見えていた。 ただ一日吹き飛ぶと悲しい気分になるので健全オタクに戻ろうと思う。 ちっせ~タスクも鬼のように溜ま…

やりゃあ出来るじゃねえか

目標日までに課題達成した、偉え~~~~!!! 200ページのラフも、締め切り設ければサクっと描けるのウケますね。 今後もこの調子で完成まで持っていきたい。 その後は何かダラダラスプラをやってしまった。 デスクで作業やゲームをする際、かなり姿勢…

ジュラシックパークシリーズ全五作品視聴した

映画を一日五本も観ると体力がガッツリ持っていかれるぞ!! さて、 ジュラシックパークシリーズは現在全5作品あり、 そのどれもが「現代に恐竜を蘇らせたら?」という前提のもと物語は進んで行く。 「ジュラシック・パーク」(1993) 「ロストワールド/ジ…