ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜やん

金曜です 昼はおにぎりとパンと春雨 GW楽しみンゴねぇ 遠出出来ないんですけどもね 終わり SSSS.DYNAZENON Blu-ray1巻(特典なし) 発売日: 2021/06/16 メディア: Blu-ray

もう動かんけど、動く

体がねえ 動かんのよ でも動かすしか無いんよなあ 休みなのに体が動かんのよね 休みだからか 世知辛いね 終わり 秋葉原裏の歩き方 作者:にゃるら 発売日: 2019/07/26 メディア: Kindle版

モンハンライズ始めました

モンハンはP2Gからワールドまで毎作買っていたのだが、ワールドが肌に合わず、結局アイスボーンは買わず仕舞いで終わった。 で、ライズ。 ぼく「モンハンはもう良いかなあ」 いや買っとるやんけ ということで狩猟解禁。 インターネット友人達と狩りを始めた…

狂いたぇあ〜〜

今日も今日とて心を無にして業務にあたります。 昼飯おにぎりと春雨。 てかてかてか、 時勢がカスっぱ過ぎて今後が不安ですわ! ほんまによ 帰ってからオモコロわくわくクイズ祭のアーカイブを視聴。 配信イベントの良い所は金払って確実に観れるところ。 社…

睡眠はしたほうが良いが

睡眠優先したら何も出来んけど!?!?!!?! 謎の勢力「朝早起きしてから何かをすれば良いのでは?」 ぼく「仕事行く前に何もしたくねえだろダボ」 朝です。 緊急事態宣言だというのに電車はパンパンですわねぇ 許されません 昼はおにぎり2個 金があれば…

いつまでもボドゲジジイ

ラーメンを食った。 かなり美味く、オタク(一人称)の歴代レコードに食い込んできた。 また来よう… 昼飯後はオタクの家に突撃した。 一人暮らしを始めたとのことだったので、まあ見に行くわなと。 まだ片付いてない部屋に対して、一緒に来たオタクと共に、…

コメダコーヒーとオタクの昔話

コメダの飯ってマジでデカいな。 オタクに召喚された為、とりあえずコーヒー屋に赴いた。 で、この飯。 昼食ってこなくて正解の量だった。 飯を食いながら仕事や昔話をした。 エピソードトークの引き出しがガッツリ減った自身に驚くなど。 もっと話、上手く…

昼飯とオッサン

業務内容を書けないため、必然的に昼食しか書くことが無い。 冷やしぶっかけうどん、美味い。 後同業のオッサンに激励をしてもらうなど。 サンキューオッサン そして今日は金曜!! 何でもできそうだ 終わり メダロット KWG00-M ロクショウ 全長約150mm 1/6…

昼飯パニック

メニューにあった飯を頼んだら出てこなかった ??? 泣く泣くかき揚げを食った。 昼食後にイヤホンして爆睡ぶっこいたせいで、危うく業務に遅れる所だった。 AirPodsのノイキャン、全てを遮断し過ぎる。 強過ぎる力に振り回されています。 明日で休み 終わ…

電車に殺される!!!

折り返し水曜 朝の電車って何であんなトイレ行きたくなるんですかね? あの絶妙な揺れ、苦しいわ。 結局今日も朝から腹をぶっ壊した。 てか最近一生朝からウンチしてるわ。 ウンチ小僧 尚ギリ遅刻しなかった。 大学時代からギリギリでしか戦えない男 で終業…

gwを生き甲斐にしたいのですが

何と世は流行病が再度ぶり返し気味。 しばらく休日を楽しめそうにないの、辛い。 ま、そんなん言うても予定は計画していますが。乞うご期待 最近通勤時間はアマプラで落としたアニメを観る時間にしているので、普通に楽しみな時間になっている。 で、ウマ娘…

口が悪すぎる

正直とも言う。 弊社の人間、「我」が強すぎてたまに傷な感じがある。 まあそうやって自身を保持するのも大事なのかもなと思いました。(日記) 昼飯は春雨スープとおにぎり2個。 これが俺の昼飯の回答じゃい。 ただ箸を貰うのを忘れてしまったため、春雨ス…

二年後を見る、俺ではない俺

日曜。 明日が月曜で気分は重いが、まあ何とかなるだろう。 今日は久々に通話なりしたが、人と話すことにより自身を再度メタ認知出来るので、メンタル健康が良くなるね。 そして思い知る土日の長さ、この何でも出来る感じ、凄いぞ。 有限さはありつつも、仕…

苦しいっすね

甘ったれな若者なので全然苦しい。土曜なのに 昼から描きたかった絵とかも描いた。 で夜。 もう一日が終わった。 休日、溶けた。 やっぱつれぇわ。 終わり カエルDX カプセルラバーキーチェーン [2.オタク!?](単品) ガチャガチャ カプセルトイ メディア: お…

金曜終わり!!!!!!

もうね、眠すぎ。 昼はたらこパスタ 毎日昼飯に金使いすぎな気がするけどどうなんすかね。節約術、知りたいね。 夜は刺身!!!!!!!!!!! 美味い、最高、染み渡る。 今日はもう寝ます 終わり 社会人1年目の教科書 作者:菅沼 勇基 発売日: 2019/03/01 …

全力ダッシュと女子高生(二次元)

朝からスーツで駅をガンダ。 理由は電車の寝過ごしとウンチが原因。 マジで遅刻するかと思ったがなんとかセーフ。 首の皮一枚繋がった。 学生時代と違って会社員は一分、一秒でも遅れれば遅刻判定。 そんなビジネスシーンで俺のパッシブスキル「どこでも腹痛…

飯とアニメが俺を癒す

親子丼を食った。美味い 昨日は飯の味しなかったが、単純にカロリーの暴力で舌に味を分からせた。 で夜。 会社め〜んどw 帰りに見るアニメが心を癒す。 てか働き始めて思ったが、社会人でオタク離れになるとか嘘だろ。 オタクコンテンツ無いと文字通り死ぬぞ…

心にヒビ入るの早くない??

精神摩耗。 いや早くない?????? でも摩耗してしまったものは事実なので… てか昼飯食っても味しない(例のアレでは無く精神的な方) の、普通にヤバいアラートでワロタ。 とりあえずここ乗り越えてから辞めます。 終わり 鬱(完全生産限定盤)(紙ジャケッ…

月曜は鬱

学業において月曜が憂鬱になることはほぼ無かった。 バイトやイベントも然り。 何やかんやあっても、それらは興味や好奇心があったからで。 では今は?仕事は? ぼく「いや全然……」 全然ですって ウケますね てか仕事の内容全然興味ねぇ〜〜〜〜 辞めたいっ…

何気ない場所と揺るぎ無いオタク

起床 ダラダラしてたら追加でオタクがやって来た。 何だかんだでいつもの連中がフルメンツで集まってて楽しい。 昼は焼肉。 前より食えなくなってて草ですわ 昼後はボドゲとスマブラと桃鉄。 桃鉄3年決戦はエグいイベント引きまくった結果、波乱しかなくて桃…

クソ楽しいですわ!

昼起床 正午まで寝るの気持ち良すぎワロタ 一生コレでいいわ 昼は白飯パスタ納豆ネギトロ。 食いたいもんだけ食うの気持ちい 夕方からオタクと合流。 「ふるよに」君、ルールが複雑すぎるけど楽しいね。 夜はサイゼとスマブラ。 いやもうず〜〜っとこれだけ…

金曜だああああああ

所謂華金ってやつ? 一週間働いただけでこの疲労感 社会って大変だし、これを後40年…? と考えると気が狂う。 もう許してくれ 会社爆発しろ 終わり 週刊金曜日 2021年4/2号 [雑誌] 発売日: 2021/04/02 メディア: 雑誌

眠気ってもうどうしようもねえだろ

もう無理だろ、睡魔が止まらねえ エナドリ、解禁するか… 後昨日ぶっ倒れた分色々こなしてたけど、正直時間足りなく無いか????? 時間作り出すの、むずいでんな 終わり ZONe Utopia Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml ×24本 発売日: 2021/02/16 メディア:…

尿切れが悪い

明らからに3月後半から4月頭に掛けて尿の頻度が上がった。 ジジイの始まり 会社終わって帰ってきたら疲れて何も出来なかった。 死 終わり 内科医に役立つ! 誰も教えてくれなかった尿検査のアドバンス活用術 作者:上田 剛士 発売日: 2019/11/25 メディア: 単…

買い物で疲弊した心を癒そうと思ったが…?

買った。 スマブラで遊びたかったし、良い睡眠も得たかったのでこの買い物である。 が ぼく「これやる時間ある…?」 そう、やる時間が無いのである。(ダメ押し) 社会人あるある、また知ってしまったな。 ホットアイマスクを付けることすら億劫。 未来は掴…

もしかして:疲れて寝る

帰宅後すぐに眠くなってしまい、目を閉じると深夜。 GEME OVER 洗礼を受けている。 体力はしっかり無い方なので予想通りと言えばそれまでなのだが、今までと違いマジで時間を作り出すことの難しさをひしひしと感じている。 人生ってゲーム難しすぎワロタです…

休日のもっと何か出来ただろ感

味わった。 インターネットで無限にこすられたアレを。 「休日がすぐ終わってしまって辛い」 をな。 仕事中ってマジで仕事に向き合わなきゃいけないから、それ以外の時間の価値が飛躍的に上昇するからこうなるんだろうなと。 まあ今までは責任が何も無かった…

新しいカードを覚えるハードル

オタクの家に行ったらヴァンガードの新スターターを出され、 「俺とファイトしろ」 と言われた。 カードゲーム1話? 友人の詳しい解説付きなので、初心者ながら割とスムーズに覚えられた。 後面白い。 カードデザインも雑魚くない(重要)し、遊びやすいゲー…

俺より無能であってくれ

会社2日目 同期に無能が少なそう。 由々しき問題である。 いや会社にとってはこれ以上素晴らしいことは無いし、採用課が素晴らしい鑑識眼を持っていたという裏付けにもなる。 が、こと私にとっては問題なのである。 それは何故か。 私の保有スキルが「周りが…

春眠暁を覚えないが、入社式は普通にある

花粉症の薬の副作用ヤバすぎて朝からクソ眠い。 そのため入社式で意識を飛ばすカス。 体調管理も仕事の内ってね! にしてもお眠屋さんすぎ 今日から社会人ではあるものの、実家暮らし親のすねかじりMk-5であるため、かなりイージーモードでスタートを切って…