ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期と皿と徒歩

初秋を迎え少しづつ日暮れの時間が早くなりましたね。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 新学期じゃい!!!! ということで長い長い夏も終わり季節は秋。そして新学期ですわよ。 今学期で卒業必要単位は取り終わる予定なので意外と心持は軽い。 今年前半は…

引っ越し手伝い、夏の終わり。

9時起床しゼロワンを視聴。 毎週日曜だけは早起きするオタクの鏡 仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DX飛電ゼロワンドライバー 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI) メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 流石に昨日の今日なので疲れがある…

引っ越しを手伝ったよ

友人が一人暮らしを始めるという事で手伝いに馳せ参じたオタク達。 車二台に目一杯引っ越し道具を詰め込みいざ新転地へ。 天気はバチバチの晴れ、快適に高速道路を駆け抜けた。 途中etc付けていないせいで料金所にてパニックになったり、分離する道にて乗車…

ショッピングをしたわよ

最近は服を捨てるし買わないので二着ヘビロテが止まらない日々が続いていた。 そんな折友人がショッピングを提案してきたのでついていくことに。 よ~し、服いっぱい買っちゃうぞ!!^^ そういう事で駅に推参しいざショッピングへ たっけ~~ブランド店で…

散髪したッスよ

「髪がうっとおしすぎるな」 ということで美容院当日予約をかまして散髪へ。 ここ数年はいつも同じ店に行っていたのだが、増税の余波により値段が上がっていて通うのが少しつらくなってしまった。 新しい場所を探すにしても居心地の良い美容院ガチャするのは…

久々にゆっくりしたよ

4日連続稼働していたので流石に今日はゆっくりした。 のんびり盆栽に水をやり、Wiiフィットをこなし、旅動画を観て1日が終わった。 たまにはこういった何もない日もいいだろう! 疲れすぎて書いていなかったブログも今日1日ゴリゴリ更新したことで追いつけた…

就活と僕とやる気のなさよ

大学の就活アドバイザーとタイマンで話すということで学校へ。 30分の話し合いの為に往復4時間とはこれ如何に 3年半も通っといてアレだが余りに遠すぎるだろ。 職場は近いところがいいなあ アドバイザーは話し上手でほめ上手なので元気を貰った。 終わっ…

買い物に付き合ったよ

買い物の付き合いに秋葉原へ デジャヴ…?? 秋葉原の外人とオタクしかいない感じはやっぱり非日常感があって良い。 形容しがたい匂いだけは勘弁してほしいけどな!!!!!!! 付き合いのお礼に海鮮丼を奢ってもらった。 うまい!!! 連日外に出ているので…

中学生の夏休みよ

マックのハンバーガーとポテトにシェイク。おうちミートスパゲッティにCCレモンとコーラというバカ丸出しの昼飯を食した。 飯の後は二時間昼寝をし、起きたらスーファミで対戦をして良いころ合いになったら帰宅。 おおよそ成人した男性達の休日では無い。 ま…

アサヒビール茨城工場に行ったよ

という訳でアサヒビール茨城工場に来たぞ。 友「今回は何故ビール工場に…?」 私「いや工場見学したいだろうが!!!!!!!!!!」 友「????????」 いつも一緒に遊んでくれてありがたいね 今回のビール工場見学では紹介映像を観た後に工場内を案…

名産ワインと就活への恐怖よ

今日は冷凍ピザを食べつつ千葉の名産ワインを高級グラスで飲むなどした。 グラスが凄いと一気に他も引き締まるので道具の力というのをヒシヒシと感じた。 後ワインは割とスッキリしてて美味しい味でリピ力ありである。 これは暗闇に照らされるバナナ さて 今…

履修を決めたよ

大学三年の秋の履修を決めた。 今シーズンしっかり単位取得が出来れば四年生は卒業研究の講義以外いかなくても卒業出来ることとなる。やったね ただ秋学期はイベント運営にビブリオバトルと講義以外のやるべき事柄が多いので学業をおろそかにせずしっかり単…

打ち合わせなりしたよ

大学にて行うイベントを運営進行していくメンバーの初顔合わせをしてきた。 フランクな教授や頼れる広報担当などと今後の方針について一通り話し合った。 楽しくやっていきたいわね 今後は企業の方とも連携を取りながら進めていくとのことなので媚を売るのも…

半日潰してメダロットを観ていたよ

昼夜逆転の鬼 起きたら16時、終わっとる。 起きてからはせこせこメルカリにいらない物を出品しながらアニメ版メダロットを視聴した。 カスタムロボにメダロットにダンボール戦機、いつの時代もボーイズトイ系の作品は最高なのだ。 アニメメダロットは何だ…

メルカリを初使用したよ

部屋の掃除をしていた際に出てきた本やゲーム達。 駿河屋やブックオフにまとめて送り付けるかと考えていたが、現在完全に無一文なことを思い出し少しでも小遣い稼ぎがしたいと考えメルカリに手を出した。 手始めに定価5000円のゲームを3500円で売っ…

でっけ~ステーキを食したよ

今日は家の掃除と片付けをし食事をしに行った。 フォルクスにて400gオーバーのステーキを食べたぞ。 この店ではメインを頼むと追加でサラダバー食べ放題なので肉とセットで満足度が凄い。 お肉は流石のジューシー加減、やはり雑にカットしてモリモリ肉を食う…

今後の布石をバラまいたよ

大学の教授からメールが来た。 内容としては 「クリエイティブなことしたいって言ってたよね、 今度イベント運営してみない?^^ 連絡待ってるよ。」 というものだった。 ??????????? 以前からこの教授とは話をするなどしていたがまさか個人的に…

秋葉原で友人のPC購入を手伝ったよ

秋葉原に行った。 最近ちょくちょく東京に行っているが改めて秋葉原だけオタクの多さに驚いた。 今日は友人がクソボロPCから買い替えるとのことでアドバイス係として同行した。 事前にある程度の知識を入れてきたとのことでスムーズに買い物が完了、クレカ一…

早朝の空気感を味わったよ

昨日の宅飲みメンバーが2人とも朝から用事があるとのことで早朝5時に起床。 6時解散というトンデモスケジュールで遊びが幕を閉じた。 私は電車に乗り込むリーマンや駅に向かう学生を眺めながら優雅に帰宅することにした。 豪雨の後ということもあり天気は良…

大量の飲酒をしたよ

昨日ちゃんこを一緒に食べた友人と今日やってきた友人を交えて3人で宅飲みをする運びとなった。 買い出しの際に 「昨日暴れたので今日はそんなにいらん」 との趣旨を伝えたのだが私の意見は全く意に介さず 「めっちゃ飲もう」と言いカゴに大量の食品とアルコ…

ちゃんこ鍋食べて江戸切子を作ったよ

東京に来た。 今まで食った事ない飯が食いたいという事でちゃんこ鍋を食べた。 今回は醤油ベースしたのだが、単純な味ではなく割と初めての味情報量が襲ってきて良かった。 クソ食レポ 食後は予約していた江戸切子作りの体験ができるすみだ江戸切子館に来た…

鍛えるよ

最近は夕飯と夜食の二食という生活を続けておりこのままでは非常に体に悪い状況である。 で これが昨日の夜食、限界飯。 毎日深夜にこんな物食ってたら今後が怖すぎる という訳でWiiフィットをやり始めた。 ガリガリオタクすぎなことが判明したのでしっかり…

映画見てデータ整理していたら1日が終わったよ

今日は予定が無いので特筆することの無い1日だった。 己に課したルーティーンはこなしたが外に出ないとこうもお終いになってしまうのかと痛感した。 まあ予定が無いからこそ普段は後回しにしているパソコンのデータ仕分けや部屋のごみ処理などもしたのでたま…

家具を見に行ったよ

友人が一人暮らしを始めるそうなので一緒に家具を見に行くなどした。 驚いたのは引っ越しす上で買う家具の種類の多さたるや。通説として諸々50万かかるとは言われているが割とその通りかもしれない。 引っ越しも手伝う予定なのでお駄賃として飯をたかってい…

毎日ノルマが増えつつあるよ

多い 盆栽、ブログ、イラスト、読書、映画鑑賞、据え置きゲームと自身に架したノルマが増えてきた。 昔はマジで一日の全てをスプラトゥーンにつぎ込んでいたので、そう考えると人間らしくなってきたと言える。 今考えると一日10時間同じゲームやってるのは…

おいおいおいおいだよ

何気なく押した編集ボタンに投稿日時をいじれるボタンを発見した え?過去改変可能なの?????????????? おいおいおいおい これで毎日更新できるね!^^ 今日はニンテンドーダイレクト後に追加された無料DLコンテンツを一通り遊び、イラストを…

手賀沼をサイクリングしてきたよ

有 言 実 行 えらい 今日は手賀沼のサイクリングロードを走ってきた。 道は中央に線が引かれており自転車用と歩行者用に分離されていたので非常に快適に走ることが出来た。チャリ最高か? 道中は多くの公共施設があったため物珍しさで色々立ち寄っていった。…

外に出た方が良いよ

今日は盆栽への水やりと推しの動画を見てオタクと感想を語り合うことしかしていない。 名取さなのオリジナル曲、最高だったな… アクティブな日々が続いたので家でゆっくりするのも良いと思っていたが、予定が無いと今日のように無一直線で恐怖を感じた。 今…

絵を毎日描くことにしたよ

こいつ前にもそんなことを…??????????? 今回はマジのガチ ブログが軌道に乗ってほぼ日更新出来ているので他のことにも手を出していこうということで始めた次第である。 何かをやるには夏休み中が一番と古事記にも書いてある、とりあえず家にいる…

皆でピザ食ったよ

最高〜〜!!!!!! 以前よりピザとコーラと酒を嗜みながらボドゲをやりたいと考えていたので夢が叶った。 ドミノピザにてLサイズを2枚購入したが4人で食うのには少し多いぐらいに感じた。 最初こそ意気揚々とピザドラフトをしながら盛り上がったりしてい…