ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2DSLLと僕

今日は2DSLLに色々なゲームをダウンロードした。 触ってて思うが、携帯ゲーム機の決定版なだけあるな~という感触がある。 今日は設定やダウンロードの処理だけをやっただけだが、割と満足感ある。 ゲームの消化も楽しみだ。 「観た」 水星の魔女プロローグ…

もっとしっかりしなさい

夕飯後麻雀 そして一か月後に無職になってしまうという現実に怯えた。 ふ、震えています 明日から頑張ろっとw 終わり 既卒、フリーター、第二新卒の 就活はじめの一歩 作者:岡本啓毅 クロスメディア・パブリッシング(インプレス) Amazon

口内炎と戦おう

昼起床。ニートの特権。 先日から口内炎が酷すぎたので薬局に行き、「口内炎パッチ」なるものを購入。 いざ実戦 シールみたいなものを直接口内に貼るので、違和感はMax。 ただ歯の先端から守ってくれるのは革命かもしれない。サンキュー現代商品 口内炎対…

トイレ四時間ボーイ

病院後のラーメンは身に染みる。 帰宅後は腹を一生壊した。 トータル四時間トイレ籠城。 もう外出れないねぇ 終わり トイレの女神PREMIUM 簡易トイレ 携帯トイレ 防災トイレ【 日本製・抗菌凝固剤15年保存】非常用 防災グッズ 防災ガイドブック付き 100回…

朝まで踊るな

寝て起きて一生インターネット 通話したりしてたら朝。 ダラダラ通話だけし続けるな!!!!! そういう日もある 終わり 【超高速インターネット】 SoftBank 光 お申し込みエントリーパッケージ 使い放題 【フレッツ光・コラボ光なら工事不要】 Y!mobile(ワ…

ホロホロハンバーグと超熱波

朝起床。今日はオタクと遊びます。 オタクと昼飯。 ほろほろのハンバーグでマジ最高。新食感でした。 昼飯後はスパ銭。 新しい施設なので、随所に清潔感がある。 更にサウナも浴槽も平均より余裕のある広さが担保されているので、窮屈さを感じず良かった。 …

コントロ~ル

えぺのコントロールをやった 人数多くて楽し~ 深夜は作業の通話など 進捗は0ですが 終わり

ニンダインゴねぇ

早朝からニンダイ視聴。 スプラの情報は少なかったものの、夏発売という情報だけでも収穫はあった。 後ゼノブレ3の発表ね。 ゼノ2やんなきゃね… 夜はアルセウス。 打破せよ!!かっけ~構図。 終わり Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オン…

リワークって結局何なんだ

何か普通にオシャレでポップな店内でラーメンを食った。 連日酷い麺を食していたせいか、無難に美味くて感動した。 昼食後はおもちゃ屋さんへ。 最近玩具購買欲が突き抜けている。 そしてついに見つけた!!!!!!!!! ユーラヴェンガンダムを!!!!!…

ネット整理整頓

自分用メモを整理したりしたり。 後ペイペイカードの登録に悪戦苦闘。 ネットおじいちゃん過ぎる 終わり サルでもできるPAYPAY入門 (G-MOOK) ジーウォーク Amazon

ASMRプレゼンとパラノーマル

今日はこの「全年齢向けASMR作品のプレゼン画像」を作ってた。何で? プレゼン画像制作の理由だが、 一昨年から異常にASMRにハマり続けているので、それを知った友人知人からおススメを聞かれることが増えた。 それに対して即座に出せる良い画像があればな~…

漫画のネタ出しって脳の変なとこ使うよね

飯食ってアルペジオの漫画読んで、その後ネタ出し。 夕飯食ったら眠くなったので就寝。 カス 終わり 蒼き鋼のアルペジオ(16) (ヤングキングコミックス) 作者:Ark Performance 少年画報社 Amazon

人生にも恐怖回避バージョンをくれ

朝起床。 最近は健康なので夜寝て朝起きれてる。 起床後は掃除してコロコロかけて漫画読むというニートの極致。 将来に向けて何かするべきなんですけどもね。 夜は麻雀した後、そのメンツでウォッチパーティにて「犬鳴村」を観ることに。 尚、犬鳴村でも今回…

散髪屋さん 沈黙かマシンガンのどっちかで

昼過ぎに散髪屋へ。今回も初回割を使用するため新規の店に。 マジで訳わからん場所にあったので大分迷った。 スマホがあってもこのザマ。 散髪はスムーズに終了。 新規の店巡りは入る直前まで怖いので若干の度胸いる。 金欠なので背に腹は代えられないが。 …

中古ショップ巡りは健康に良い

今日は朝から中古ショップ巡り。 天気も良かったので、チャリでちょっと遠いところまでぶっ飛ばした。 お目当てはゲームキューブ周辺機器。 メルカリで基本相場をおさらいしたので抜かりなし。 と思っていたが、ま~~~~~無い。 ギリ本体はあっても周辺機…

板書を取るの、学生みたいだな

朝から外出。お勉強ごっこ。 こういう行動もやらないと何も始まらんのでね。 帰りによったブックオフで適当に買い物。 幼少に手に入れられなかったものを回収する、というシンプルな行動。 後久々にからあげクンのレッドを食ったのだが、 「か、辛くない…」 …

アルセウスクリアしたりしたり

ポケモンレジェンズアルセウス、一旦のクリア。 ポケモンシリーズが好きなので、基本どのようにお出しされても程々に楽しめるメンタルはあるのだが、本作はそういったのを抜きでシンプルに楽しめた。 普段のゲームではやらないサブクエストを消化してみたり…

サイゼ好き好きクン

病院の後はサイゼって相場が決まっとる。 ジジババ学生しかいない時間に呑む酒は格別だぜ ジムに行った後百均に寄り、上記のミニチュアを購入。 適当なガチャガチャよりデカいし出来が良く、それでいて100円。 お得 あ~毎日これで良いわ 終わり 安全第一…

一生ヒスイ地方を冒険

アルセウス楽しすぎワロタねぇ… 今日も今日とてポケモンストーリー攻略。 ソロプレイゲームをじっくりやっていくこの感覚は、何にも代えがたい楽しみがあるね。 今日はゲームだけ 終わり SWITCH Vol.39 No.11 特集 ポケモンミュージアム2021 スイッチパブリ…

ハチャメチャな生活とアルセウス

一生アルセウス。 夕方寝落ちしかけたりした。 睡眠時間はちゃめちゃ君 終わり

『Pokémon LEGENDS アルセウス』 最高

オモコロの奴隷なのでグッズを大量に買った。 今後ゆっくり視聴していこうと思う。 で、今日はポケモンですよポケモン。 『Pokémon LEGENDS アルセウス』 の発売日ですよ!!!!!!! 配信開始の0時からやれるのはニートの特権。 今日からポケモン三昧や …

今年も当選するオタク

どわーーーーー!!!!!!!! 当選してた、今年も。 しかも今回はオタクと一緒に行ける。最高~ 前回1人で寂しかったからね… 今から楽しみです 終わり POP UP PARADE 名取さな 制服Ver. ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア マックスフ…

YouTubeと通話以外何も

YouTube見過ぎて見る動画が無い。 いやあるんだけどね 夜は特撮の話したり スーパー戦隊のVSシリーズってなんであんなムキムキなのかね 終わり 百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊 金子昇 Amazon

作業通話で無理やり動け

15時起床。昨日まで頑張っていたので今日はガッツリ寝た。 こういう日があっても良い。 夜は作業通話をしたり散髪を予約したり。 忖度ない作業通話は色々捗っていいですわね 明日は頑張るぞいってな~ 終わり

マウスパッドとクトゥルフTRPG

届いた。マウスパッドが。 ここ数年TCGのプレイマットをマウスパッド変わりにしていたのだが、流石にボロボロになってきたので、思い切ってしっかりしたマウスパッドを購入した。 思ったより長いしデカい。 まあこのぐらいの方が何も気にしなくて良いし、何…

人気店って美味いんすね~

昨日の深夜にアイスが唇に張り付いて、無理やりはがした結果大量出血。 止血はしたものの、耳鳴りが止まらずぶっ倒れた。 体カス アイスもまともに食えません 起きて朝。昨日食い損ねたアイスを泣く泣く処理し、いつもの病院へ。 びょいーんへの道中、寒さが…

飛んで跳ねて銭湯へ

今日はオタク達と屋内アスレチック施設、「トンデミ」に赴いた。 ここはトランポリンやクライミングが楽しめる施設だ。 早速はしゃぎ倒すオタク達だったが、物の数十分でズタズタに。早い トランポリンでキモ過ぎる動きを考案したり、高所が駄目なオタクの酷…

«現在»に追いついた!!!!!!!

途方もないほど日記を放置していたのを、ちょこちょこ進めること早数か月。 よ~~~~~~~やく「今日」に追いついた。やったぜ 日記を毎日書くということを始めてしまった以上、書いていない日々が続くと喉に骨が引っかかった状態が続くので、精神衛生上…

歯医者さんと駄菓子屋さん

歯医者に行ってきた。 去年親知らずを抜歯したのだが、それから一年。 歯石とか虫歯とか色々怖くなったので行くことにした。 (去年の抜歯の様子)(今思い出しても苦しい) んで、レントゲンを撮り、診察。 結果として虫歯とかは無かったものの、歯肉がよわ…

会社に圧をかけられていく

会社に舐めた連絡入れたら「どうにかしてください」と催促の電話が。 う~~~~~~ん やべ!w 急いで色々書類をしたためた。カス 外出ついでにドンキに寄ったけど、目当ての商品が鬼ほど高くて撤退。 大量入荷以外の商品、意外とハチャメチャな値段設定が…