ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だぞ!!オイ!!!!

大晦日なので適当に酒とツマミを買ってきた。 今年は外に出れそうにないので家で紅白を流しながら死ぬほどゲームをプレイ。 カタンに麻雀、アモングアスとゴルフイット。締めにAPEX。 妙なラインナップだが、年末年始をワチャワチャ過ごせたので満足です。 …

年末感とリスタート

兼ねてよりやりたかった「インターネット大掃除」。 思い切ったアレコレが出来たので良かった。踏ん切り大事 後心機一転も色々出来たので良い。 気持ちが良いのでゲームも色々やった。アモガスとか 年末はのんびり過ごすぞ 終わり Twitter 発売日: 2020/11/1…

強欲のバケモン

夕方起床。ゴミ。 飯食って風呂入って夜。 強欲屋さん、グリードすぎる。 年末だからか雑に生き過ぎている。 明日は頑張るぞい 終わり 【 3枚セット 】遊戯王 日本語版 RC03-JP042 Pot of Extravagance 強欲で金満な壺 (スーパーレア) メディア: おもちゃ&…

ズタボロの一日

インターネットのあれやこれやを聞いた。 自信も気を付けようと思いました。(戒め) 後「商品のパケ買い」をなんたるかを色々考えたりした。 金が無いオタクは何を買うのか、興味深い話が色々飛び出したりした。 作品一気見からの通話をブッパしたので一日…

「酒は暫く飲まねえ~」ってやつ、数ヶ月後には綺麗さっぱり忘れるよね。

朝起きてグロッキー。 正直呑み過ぎた、反省。 ただ昼頃にはしっかり回復。飯もモリモリ食えた。 尚友人は完全にノックアウトしており、昼すら食えなかった。哀れ 昼は皆で何をするでもなくダラダラと過ごした。 年末番組を見ながら一緒に笑うのって風情です…

オタクと忘年会 ハメ外しすぎ編

鍋。 鍋って美味いよね。 という訳でオタクを集めて忘年会です。 今回は酒を「これでもか」というぐらい買ってきたので、しこたま飲んで食べることに。 他愛のない話をしながら鍋を食べ進めるオタク共。 そしてハチャメチャなペースで呑み進める一行。 この…

外出ないとクリスマス感じれないねえ

家でゲームと就活のクリスマス。 外に出る用事もないのでヌルっと一日が終わってしまった。 昔はもっと行事に敏感だったんですけどもね。 まあ慣れみたいなもんか。 終わり クリスマスツリー30cm 卓上 ミニツリ ー クリスマス飾り led電飾つき セット高濃密…

現実に震えろ 未来に脅えろ

クリスマスイブ。 時勢こそあれど、世間はしっかり年末の様相を示している。 かく言う私もワインとチーズフォンデュを楽しんだ。最高~ また今日は年内にやるべき課題は全てこなしたので、 新年を気持ちよく迎える準備は万端である。 本当にそうかな? 現在…

止まった時が動き出す

心機一転!!! さて、今日から冬休み。 全ての事象から解放されたので、何でも挑戦し放題!! ということで、とりあえず沢山寝た。 何をするにも睡眠は大事。 去年の冬休みは睡眠滅茶苦茶だったので、その失敗を重ねないというのもある。 夕方起床後は動画…

電車は乗車時間より乗り換え回数で選べ

就活の云々で外に出た。 スーツ着て外出るの普通にめんどいっすね。 これが後数年は確定しているの、普通に最悪。 というか外に出たくない。嫌だ~~~~~~~~働きたく無い事この上無し。 帰ってきたらエペ。後リンクスとプレイス。 えぺ楽しいけど時間溶…

ターニングポイント

「痕跡」 「過去に何事かがあったことが分かるようなあと。あとかた。」 さて、インターネットで活動していれば何かしらの痕跡は残ってしまうというもの。 それらは自身でコントロール出来るものもあれば、自分ではどうにも出来ないものある。 一度世に放た…

ご唱和ください我の名を!!!

ウルトラマン ゼェェェッッッーーーーーーーーート!!!!!!!!!!! いやぁ~~~~…… 「ウルトラマンZ」最高だったね…。 『ウルトラマンZ』第1話 特別配信「ご唱和ください、我の名を!」 -公式配信- "ULTRAMAN Z" Episode 1 -Official- 昨日最終回…

デュエプレってオート無いのか

「デュエルマスターズプレイス」をやり始めてしまった。 デュエマ公式のオンラインゲーム版と言えば話は早いだろうか。 やることが無かった訳ではなく、むしろやりたいことは山ほどある状況で何故新規のゲームを始めてしまうのか? 答えは明白、好奇心が勝っ…

デイリータスクはその日の内にこなせ

毎日やることを事前にピックアップしておき、それらをこなしていくのは気持ちが良い。 大学四年にしてついに普通の生活をする人になった。 今までが酷すぎた。 課された段階ですぐ消化しようとした方が良いに決まってるんですよ。 課題の他はコンボ連をする…

溜まったタスクが消えていく気持ちよさ

SNSやソシャゲ等で、通知や新規入手のものにアイコンバッジが付くことがあるだろう。 そういったものが一切ない状態が非常に好きだ。 己の綺麗好きや整理整頓グセとも相まって来るものだと思うが、とにかくそういった「無」の状態を美しいと感じる。 で、 日…

愚者のトランスミッション

起きたら昼。 他方に謝辞の電話を飛ばした。アホ メルカリを数品発送した後はダラダラと課題をこなした。 夜はロックマンエグゼを視聴。 気が付いたら一日が終わっていた。 まあええか 終わり ロックマンエグゼ オフィシャルコンプリートワークス 作者:カプ…

借金返済 メルカリ編

最近北海道に行った。 金が無いのに強行したので、結果的に友人に結構な額の借金をする羽目となった。 それの資金集めをせねば、ということで年末掃除の一環も兼ねてメルカリで色々売ることにした。 本棚の圧迫がとんでもないので、とりあえず永久保存では無…

予定を平行してこなせない

朝起きた時間が若干遅かったせいで予定が複数飛んだ。愚か! 複数の予定を毎日こなすぐらい、数年前は出来ていたんですがね。老い? 単に最近忙しく無さ過ぎて耐性が低くなっていたり、感覚が鈍っていたりするだけだが。 今日は通話をしながらエペのキャラコ…

メダルゲームとボドゲと日高屋大盛

オタクが「遊びてえ~~~」と言い出したので遊ぶことに。 いつも呼び出してくれて感謝 さて、 今日はメダルゲームを遊ぼう!ということで、そこそこ大きめのゲームセンターに足を運んだ。 理由は明白。筐体は多いほどテンションが上がるから。 各々軍資金メ…

野郎三人の山梨キャンプ 二日目

朝。 逆さ富士が美しい。 昨晩の激闘から数時間。日は登り、本栖湖がキラキラと輝いていた。 反してオタクの瞳は濁っていた。 当然激闘によって衰弱していたからである。 朝食を食べ、片付けをしキャンプ場を後にする一行。 ただ私は朝から完全にグロッキー…

野郎三人の山梨キャンプ 一日目

早朝五時起き、外は濃霧。 野郎三人集まってレンタカーを借り、いざ山梨へ。 今回目指すのは本栖湖のキャンプ場。 道中は初心者のガバガバ運転で、レンタカー内はアトラクションと化していた。 常に死と隣り合わせ、スリリングすぎる。 そんなこんなで到着し…

つわものどもが ゆめのあと

ニコニコ生放送。 かつては栄華を築いていたが、今や見る影もない。 現在はYouTubeやtuittiに大きく離され、その名を上げる者たちは一様に「それ」を 「昔話」として処理している。 ま、当然っちゃ当然か。 今日はブックマークの整理整頓をしていたのだが、…

キーコンフィグは人が出る

飯食いながらえぺの動画を見ていたら、投稿者が特殊なキーコン設定にしていたので面白そうだと思い、自身のも思い切って変えてみた。 ガッツリ変えたのでまだまだ慣れない。慣れなすぎ 別ゲーか? えぺは人口どんどん増えているので、様々な人とやれて楽しい…

デキャンタと最終面接

今日は会社の採用面接の最終選考に足を運んだ。 私服で来てね!!!なるたけラフでいいから!!!!!ね!!! という事前説明はガン無視し、普通にスーツで行った。 スーツ以外の択が無いのに、さも選択していいように促す行為、意味あるのか? というか逆…

行動実行絵を描こう

身内のインターネット友人に見せるためだけのランキング画像をチマチマ作るなどした。 作ったものはすぐ見せたいが、予定を合わせて同時に見せ合うらしいので我慢。 こういうもどかしさも身内でやる企画の醍醐味かもね。 その制作の一環で絵もそこそこ描いた…

逆シャアとチャーシュー

友人が「逆シャア観たくね?」と言ってきたので観ることに。 何だかんだ久々の視聴だったのだが、やはりアニメとしての完成度が凄くて終始盛り上がりっぱなし。 後逆シャア初見の人間の感想を聞く機会はあんまり無いので、反応含めて楽しかったなと。 例とし…

何にしてもランキングは楽しい

インターネット友人と「今年を振り返る何某したくない?」という話をしたので、様々なランキングをつくることにした。 見て良かった作品、買ってよかった物、重大事件。etc… 今年は時勢がアレすぎたので、意外にピックすることが少なかったりするか?と思っ…

糸抜くだけってお前!痛ェじゃねえかよ!!!

歯医者に行き、口内を縫い合わせた場所の糸を抜いてきた。 医者「糸抜くだけなので気楽にしといてください^^」 ぼく「承知しました!」 ぼく「(いやいやいや めっちゃ痛いやん)」 めっちゃ痛かったです。 そりゃ肉縫い合わせてる糸抜いたら痛いに決まっ…

ブログをちょっと改造しました

グローバルメニューを追加したり、サイドバーのレイアウトを弄ったりした。 微々たる変化だが、自分の牙城が出来上がっていくようで気分が良い。 また忘れた頃に色々弄ろうと思う。 さて。 ブログを続けて早一年半ぐらい。 最近は「一年前何してたっけ?」と…

旧友とカロリーが分かる舌

今年度二回目の大学登校。 多分今後学校に行くのは卒業式がラストだろう。 時勢的に卒業式をやるのかすら危ういが。 てか卒業出来るよな?この土壇場でちょっと怖くなってきた。 単位はしっかり取得しましょう。 大学は活気があった以前からは考えられないほ…