ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋を囲みレッツカスタムロボ!!

起きてからもレッツ&ゴー‼視聴は止まらない。 後から起きてきた人も巻き込み再開する視聴会、やっぱり皆で一つの作品をやいのやいの言いながら観るのは楽しいね。 夜になるとお邪魔している宅に人が増え、皆で鍋とツマミを食べるなどした。 くだらない言い…

寿司食ってNERF撃ってレッツ&ゴー!!

学際準備の影響で講義が休校に。 なら遊ぶぜ!! ということでインターネット友人宅へ出撃。 まあ本当のことを言うと呼ばれたのでとりあえず向かった次第である。 こういう時はノリと勢いが大事だと誰かが言っていたので無問題 腹こなしに回転寿司に行った後…

もしかして:真面目に就活をした方が良い

最近教授や講師から企業の話が多く飛び出してきたりする。 また友人はインターンシップに勤しんでいる。 そして留学生の知人に 「エ?! 業界研究まだ終わって無いんデスカ?」 と言われてしまった。 もしかして、就活ってもう真面目にやらないとまずいので…

爆睡太郎

帰宅後に一休みと昼寝に勤しんだところ、なんと次の日の朝になっていた。 15時間睡眠マジ??? 書くことが無いとかのレベルでは無く、マジで睡眠で1日が吹き飛ぶとは思いもよらなかった。 しかし「沢山寝たぞ!」という満足感は全く無く、時間が吹き飛んだ…

久々の日記ですわよ

書くことがねえ!!!!!!!! ということで一週間丸まる日記を放置してしまった。よろしくないね~ ただ金が無い学校が長いと言い訳ばかりでは何も始まらない、自ら書くネタをひねり出さなければ。 なので映画一本orアニメ鑑賞と筋トレとイラストを描くの…

台湾ラーメンはほぼ名古屋ラーメン

台湾ラーメンとカニチャーハン。 カニといいつつカニカマを堂々と乗せるのは逆に清々しい。 体面の友人は台湾ラーメンとニンニクチャーハンを頼んでいた。 友人はチャーハンを食べたら突然笑いだし、私にも一口分けてくれたのだがこれがもうヤバイ。 何がや…

カップ麺生活と髭剃り

基本的に昼飯をカップ麺で済ませること3年弱。 マジでカスの極みな気がするが学食が高いのが悪い。 昼に400円も出せないわよ!!!! ということでドンキホーテにカップ麺を補充しに来た。 ドンキは異常な安さが最高だな〜〜!選り取り見取りだし!と思いな…

平日って何すればいいんだ?

季節はハロウィン! 美味しい商品が多く並ぶので良い 写真の大福みたいな商品も美味かった。 さて、最近平日のマンネリ化がエゲツない。 代わり映えのしない毎日を何となく過ごす日々が続きすぎているのだ。 ブログをやり始めてからというもの、何もない日を…

エナジーが足りねえ!

私の行動を突き動かすエネルギーの源の一つとして、エナジードリンクなるものがある。 エナジードリンク、略してエナドリ。 私はエナドリの中でもモンスターエナジーが兎に角大好きだ。 あの体に悪いけど薬すぎない美味しい味。 値段に対してそこそこの量。 …

盆栽強化とジオウⅡ

長い間プラスチックの皿を受け皿にしていたのだが、流石にちょっと良い皿買うか…と思い新しい受け皿を購入。 鉢を通り抜けた水の受け皿もある。 便利ィ〜〜 そしてジオウ Ⅱライドウォッチを購入した。 右のダイヤルを回るとギミックが発動し分裂、ボタン音声…

一難去ったがまた一難

台風は朝方から昼にかけて消滅。 近くの川も氾濫せず、追い停電も無かったのでひとまず安心だ。 ただ問題が一つ。 月曜日も休みになるやろ!と思っていたので課題をまったくやっていなかったのだ。 やっべえぞ!w ゼミの研究をのらりくらりかわしてきたのだ…

台風と停電とオタク

台風19号がついに上陸。 一応避難グッズを用意し、電子機器の電源を抜いておくなどしていたが 「まあ強い雨風が来る程度っしょ!」とたかをくくってウンコをしていたら ブツン! 停電である。 急所丸出しで災害被害に直面すると人は何もできないことが分かっ…

やっと寝れる

毎日毎日早起きオタクをしていたせいで睡眠時間が微妙に足りず、日を跨ぐごとに落ちていく最大HPとやる気。 特に何かやるわけでもなく過ぎていく毎日。 さて、このような日々を打破するためには何が必要でしょうか! 睡眠じゃボケ!!!!!!! 寝不足は全…

クロノトリガーをやり始めた

毎日学校に行くだけで体力が持ってかれて、帰宅するころにはもう寝るだけの生活が続いている。 ヤバい 少しでも何か摂取しなければ!!!!!! ブログのネタがねえ!!!!!!!!!!! ということで名作ゲーム「クロノトリガー」のDS版を購入。 登下校が…

アーケードラーメン欲求を満たした

ラーメン 私の大好物の一つである。 カップ麺、袋麺、学食の奴、チェーン店、有名個人経営店、etc… ピンからキリまで様々なラーメンがあり、その全てを愛している。 さて、その中でもやはりアーケードラーメン(店のラーメン)は格別であり定期的に食さない…

打ち合わせと虚無

朝から打ち合わせの為にクソほど早起きする羽目に。その時間なんと5時半。 就職先は家から近いところがいいなぁ…(n回目) 今まで学生同士のお終いのような会議しか体験してこなかったのでアイディア出しや意見の共有がスムーズでストレス無く会議が進んで最…

お財布限界小僧

現在所持金301円なため、飲みに誘われた瞬間に借金確定になるという危機的状況である。 メルカリにて稼いだ金もクレジットカードの支払いに当てているのでマジマジのマジでお金が無い。 あまりに金が無いので今日はハンモックで時間を潰した。 ゆっくり揺れ…

カードショップは何故あんなにも濃度の高いオタクが多いのか

友人に誘われてポケモンカードゲームをしてきたぞ。 オンラインカードゲームも多い昨今だがボドゲと同じで「実際に物に触る楽しさ」は何者にも変えがたい。 さて 今日のポケカはカードショップで戦ったのだが、オタク君の質が他のオタクが集まる場所と明らか…

自分に敗北し、殺人ピエロになった

どんな1日を過ごしたら日記にこんなタイトルをつけるんだ まず今日の昼頃、三年連続で出場した大会で初めての予選負けをしたのである。 何に負けたかと言えばビブリオバトルという大会参加者各々が選んできた本を順に紹介していき、 《1番読みたくなった本を…

秋学期が始まって一週間が経ちました

一通り講義を受けたのだが、秋学期は楽しそうな履修を組めた気がする。 イカれた教授や講師にも当たらず穏やかに学べそうで何よりだ。 なので勉学の閉鎖感や圧迫感の中で様々なプレッシャーから押しつぶされそうになりながらやるものというイメージをようや…

講義中にウトウトすることが無くなった

金払ってるのに寝るな 不真面目な学生をやっていた人なら一度は通る道、授業中の居眠り。 かく言う私は居眠りの達人、その歴史は小学校3年生まで遡る。 中学受験をする羽目になり毎日夜遅くまで塾通いをする私。 当時から睡眠に対する日中のコストパフォー…

にじさんじ Music Festival に行ってきたぞ

超会議以来の幕張メッセ 奥に鬼の物販待機列の姿が見える、地獄。 という訳でにじさんじ Music Festival ですわよ!!!!! 総勢20名のバーチャルライバーが出演する音楽イベント。 3Dのキャラクターモデリングを引っ提げて代わる代わる歌を披露していく…

下痢コントロールはお手の物

早起きして優雅に朝シャンをし大学へと向かう私。 そして襲ってくる急激な腹痛。 そう、 下痢である。 生活習慣がボロボロかつ食も終わっているのに加えて、天性の腹の弱さが重なりあらゆる場面で下痢を催す体になってしまった私。 当然そんな全身下痢製造機…