ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

アサヒビール茨城工場に行ったよ

f:id:denpyou:20190925160043j:image

という訳でアサヒビール茨城工場に来たぞ。

 

 

 

 

 

 

 

友「今回は何故ビール工場に…?」

 

私「いや工場見学したいだろうが!!!!!!!!!!」

 

友「????????」

 

 

 

いつも一緒に遊んでくれてありがたいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のビール工場見学では紹介映像を観た後に工場内を案内員の解説付きで回り、最後に出来立てのビールを試飲するといった流れになっている。

これだけの内容でなんと参加費無料!

 

最高だぜ

 

 

f:id:denpyou:20190925160112j:image

映像上映が終わった後、スクリーンが展開して外の景色が見えるという仕掛けを披露された。

このビックリドッキリ機能いる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20190925160131j:image

中央コントロールルームと仕込み室

ビールの元となる麦汁を作っている場所だ。

 

 

今後の人生で戦うことがあるならこういう場所で戦いたい。

 

f:id:denpyou:20190925160149j:image

先ほど作られた麦汁にビール酵母を入れて発酵させるタンクだ。

これ以外にも大量のタンクがあり、いかに人間がアルコールを欲しているかが伺える。

 

 

人間は愚か

 

 

f:id:denpyou:20190925160203j:image

最後のビン、缶詰め工程

だだっ広い中に機械が大量に動いてる様は男のロマンしかない。

 

 

 

f:id:denpyou:20190925160219j:image

最後にお楽しみの出来立てビール試飲

 

 

 

 

 

うめぇ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

キンキンに冷えたアサヒスーパードライエクストラコールドの黒ビールを飲んだぞ。

 

飲み慣れたスーパードライも出来立てはやはり格別。

味の濃さは勿論のことビールを構成している味の一つ一つも素人でも分かるほどに引き立っていた。

 

あまり馴染みのない黒ビールも甘さと辛さが絶妙に絡み合っていてめちゃうまであった。ただ日本じゃあまり売れていないということも聞く。

 

美味しいのにな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういった工場見学はいくつになっても楽しい。

学びと新しい発見の連続は面白いし、いつまでもそれらを能動的に摂取しようと思う人間でありたいわね。

 

 

 

おわり

 

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本