ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は遅ければ遅いほど良い

6時起床。 5時起床と比べて何と気持ちが良いことか。 まあ…今日特筆することはそれだけなんですけどもね…。 終わり 頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き 作者:塚本 亮 すばる舎 Amazon

返してくれ 俺の日曜日

腹を壊した。日曜で良かったと肝を冷やす。 いつかある絶望のタイミングでの腹ブレイクが楽しみですね。 やりたかった作業を完遂したり、ノルマをこなしたり、そんなことしてたら夜。 平日の取りこぼしを拾うだけで精一杯の休日。 俺は一体何のために 終わり…

親孝行と寿司

遅くはなったが、初任給で両親に江戸切子のコップをプレゼントするなど。 こういう真正面からのヤツ、渡した後マジで「へへっ…w」ってなってしまうな。 中学生かよ 幸い凄く喜んでくれたので良かった。 ハチャメチャなライフを送ってきたので、せめてもの恩…

休憩時間には休憩をする 時間は作れんが

Not健康なので、昼休憩の時間などはガッツリ爆睡している。 本来は隙間時間で色々やるべきなんですけどね。 いや出来なかないけどわざとしてない。 何故なら自分の体力を全く信頼してないからだ。 スタートダッシュでエンストするのはもうころごりナリねぇ …

エナドリ救済 リポビタン編

睡眠時間5時間で稼働は出来ることが分かった。 が 正直これ結構ギリギリなんだよな。 そこで今回はコレ。 リポビタンスーパー!!!! 今までモンエナとリポビタン無印しか飲んでこなかったのだが、ついに上位ドリンクに手を出すことに。社会人編って感じだ…

昼飯の節約の意味するところ

毎日昼飯300円はオーバーしないようにしているのだが、余りにも面白さがない。 選択肢の幅も満足感もマジで無い。 飯はエンタメだなって改めて感じました。 毎日集中しているせいで頭おかしくなりそう。 皆真剣に生きすぎ。もっと気楽に行こうぜ 終わり ジャ…

飯が足りねえ

朝飯も昼飯も貧弱すぎる。 もっと食いたいのは山々だが、はてどうするのが正解なのか。 今日も疲れたけどやることはまだある。 毎日やること多いから飯は食ったほうがいいんだけどなぁ〜 終わり 一般社団法人おにぎり協会公認 おにぎりの本 発売日: 2019/11/…

CPU使用率120%

今日は何事もなく終えられた。 ただギャンギャンに集中していたおかげではある。 でも背伸びした行為は自信の首を絞めるだけなのでやめよう。 慎ましやかに生きる。 終わり こち亀百歌選~主題歌ベストコレクション~ アーティスト:TVサントラ,麻生瑠璃華,チョ…

ボウリング5ゲームは長ぇって

今日はオタク4人でボウリングです。 まずはラーメン。美味い 俺は何故か金曜に5キロダッシュしていたため、バカ筋肉痛の状態でゲームに臨んだ。 で、いざゲーム開始。 投球者がヘボったりミスをする度に湧き上がるオタク共。 清々しいほど性格が悪い。 ただ3…

休日じゃねえとパイプハンガーすら作れん

結構前に届いていたパイプハンガーを組み立てた。偉い。 別に平日会社から帰ってきたら組み立てたらいいじゃんと思いますよね。 僕も思います。 でも帰宅後はMPもHPも何も残ってないんだわ。 悲しいね。 まあまだ休日に組み立てる元気があるだけマシととるか…

俺はまだ負けてねぇ!!!

電車の激烈な遅延。 そして俺は五キロを30分で走り切る羽目に。 うがああああああ!!!!!!! スーツで30分も走らせるな。 ぶっ飛ばすぞ、マジで。 そして!!!!!!!! 金曜!!!!!!!!!!!! 週で休み2日しかないのバグだろ。 一年中休みにし…

懺悔と当たり

マッハ自己卑下 俺の精神的自傷行為のスピードについて来れる奴などいないと思える程だ。 クーガーのマインドなのよね 業務。 今日は当たりの日だったので何とかなった。 もう繰り返さないっす 終わり スクライド Blu-ray BOX 発売日: 2011/10/26 メディア: …

仕事でガチャレンジ

仕事中ずっとガチャ。 ビクビクしながらトップを捲る感覚。 キーカードピン刺しの小学生デッキじゃねえんだからさ。 今日も明日も明後日もガチャ。 うああああがぁぁぁ!!!!!!!! 気が狂う 終わり デュエルマスターズ DMRP12 G2/G8 龍の極限 ドギラゴ…

覚悟を決めろ 腰と背骨は終わる音

腰と背骨が嫌な悲鳴を上げた。 これ大丈夫じゃないよなぁ 後一日中集中してたせいで脳がバキバキ。 こんな一日を後一か月も続けるのか…?????????? 昨日までの平穏な業務を返してくれ 労働したくないと節に思う一日だった。 終わり Dr.Assist 腰用…

一旦の区切り

研修チャプター1終了。 色々疲れましたね。 明日からまた別のアレ。 程々に頑張ろw 終わり 新たなる出発進行! 発売日: 2021/04/10 メディア: Prime Video

旅行動画編集

今日は映像編集をした。 素材は結構前の静岡旅行の録画映像だ。 この時結構撮ってた で映像いじってると思う、 マジで早く旅行したい。 時勢が良くなる事期待します。 して、編集してたら爆裂に酔うなど。 雑に撮ってたので手ブレが酷いのなんの。 それに音…

懺悔の時間だぁ!!!!!!

「懺悔」とは。 それぞれの宗教における神、聖なる存在の前にて、罪の告白をし、悔い改めることをいう。 心がハチャメチャだったので懺悔をするなどした。 友人には大変なご迷惑をかけたり。 泥に足を掬われているが、それでも歩かなきゃいけんのよね。 終わ…

コーヒー飲み過ぎ腹は減る

金曜!!!!!! 今日はコーヒーを貰いすぎて腹がベコベコになった。 社会人の差し入れのコーヒー率異常だろ。 後将来が怖くて怯えるなどした。 お先何も分からない。 無能な自分に辟易してます。 もっと違う道を歩く度胸も努力も胆力も無い。 くそ。 終わ…

いつまでも、いると思うな案山子とデコイ

色々ヤバかったが、デコイのお陰で事なきを得た。 いやもうほんと、良い大人なのでしっかり寝ましょうね。 飯。 節約するんじゃなかったのかコイツ。 給料残高そんな無いのに飯を食うのをやめられない。 飯が唯一の娯楽なので。 囚人 終わり 千葉中華そば と…

イベント戦でしか行けないダンジョン

色々あって知らんビルに複数行った。 関係者以外立ち入り禁止をカードキーで侵入する感じ、ワクワクします。 RPG中盤イベみたいな面持ち。 今日も会社員ごっこして1日が終わった。 一生責任持ちたくない。 終わり ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「…

社会人は受取も配送もキツい

一昨日適当に出品した商品が売れた。 が、これ良く考えたら出すタイミングis朝しか無い…? というわけで 朝からメルカリの箱3個も持って出勤する男。 日常において時間的余裕があまりに無いとこういったことになるのか。学びだ いやいやいや。 残業してない…

寝方を忘れたピーターパン

不安と恐怖に押しつぶされて朝。 それでも会社に行くピーターパン。 いつから時が止まってるかは数えてない、 数えたら恐ろしくなるので。 業務自体はまだ楽なんですけどね… こう…人と関わるのがね…怠いね… 趣味も実益も停滞。 くるしーーーー!!!!!! …

ジリジリと迫る

五月のまとまった休みが終わると次の祝日は一体いつなんですかね。 6月祝日ないやんでバズるツイートを毎年眺めているが、もうその自体に困窮する歳になったのかと思うと歳は取りたくないというか。 いや、社会に出なければ歳とか関係無いか 働きたくないと…

自由と規律と生活の見直し

仕事は怠い。 が、現状の自身の人生は意外と自由が多いなと。 爆裂な借金がある訳ではないし、また日常を縛る何某も無い。 自由あるかもな。 結構前に購入した匿名ラジオのCDが今届いた。 不意打ちだったので割とテンションが上がった。時間があるときにゆっ…

モニター台とバッテリー君

モバイルバッテリーとモニター台を購入。 バッテリーの方はケーブルが予め付いていて、尚且つ軽い。 今まで所持していたバッテリーはバカクソでけえし重かったので、これで会社のカバンが少し軽くなるって訳。 モニター台に液タブ乗っけたらええ感じになった…

爆!睡!!

業務中の記憶無し。 多分睡眠時間って8時間とかあった方が良い。 大学時代に睡眠時間4時間とかで稼働してたけど、アレ結局講義中に爆睡ぶっこいてたから何とかなってたんだなって。 毎日しっかり寝ましょう。 終わり 慶洋エンジニアリング(KEIYO) 居眠り防止…

GW最終日だし

休みが終わる。 大学はよく「人生の夏休み」と揶揄されている。 それを真の意味を理解したかもしれない。 ぼく「社会人、休みないがちでは…?」 学生時代は浴びるようにあった長期休みに対して、このたった一週間弱の休みを神の恵みのようにありがたがる現状…

金銭感覚掴めない

ネットショップにてモニター台とモバイルバッテリーを購入した。 届くの楽しみ。 さて 今回の買い物は合計でも一万いかないのだが、一つ思うことがあった。 「買い物ってどんだけしていいんだ?」 一か月ほど働いて初任給が出ているものの、結構手をこまねい…

買い物が下手

ららぽーと船橋。 なみのりピカチュウ可愛いね 昼にすた丼。 米の量が多すぎるんだよね。 ポケセンに行くなど。 いつ来てもテンション上がるね。 帰宅。 酒とハッサムが俺を癒す。 寝れないので酒ぶっこんで寝ます。 終わり ポケモンカードゲーム 014 鋼:ハ…

あれだけ欲したものを思い出せない

人はある程度の予定はあった方がキビキビ動く。 ではその反対は? 特にやることが無いため、 恒久的に惰眠とツイッターとYouTubeをする化け物へと陥落する。 おしまいちゃん 今日はマジで何もしていない。 普段の休日だったらこんな休日は過ごせないので、連…