ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

叫べ!倒せ!!ぶっちぎれ!!!アソビ大全だあああ!!!!!

『世界のアソビ大全51』とは。 ボドゲやトランプ、オリジナルゲームを加えた51種類のゲームが楽しめるソフトだ。 プレイ人数は1~4人用。オンライン、オフライン両対応。 これから旅先で重宝されること間違いなしだろう。 さてそんな今作。 switchは長らく…

インターネットは嘘と儚さで出来ている

やってきました締切デッドの当日です。 刻々と迫る締め切り時間におびえながら「もう間に合わない」と確信する。 しかし、そんなことは分かっていながらも進めなければならぬ状況。最悪 二度と味わいたくないです。 後今回進めていて思ったのは「インターネ…

人の業、重ねてきたのは俺だよ~!

「研究」 物事を学問的に深く考え、調べ、明らかにすること。また単に、調べること。 さて、大学を卒業する前にやらなければいけないことの内の一つとして 「卒業研究」なるものが存在する。 一応制作しなくていい大学、学部は各地にあるし、何ならバグ技で…

がっこうぐらし! 面白いので是非

「がっこうぐらし!」を読破した。 連載している時は掲載誌にてちょこちょこ追っていたが、終盤は雑誌から離れたこともあり読めていなかった。 ただ細かな部分も忘れてるし完結したなら読むしかねえ! と思い一巻から一気読みした次第だ。 んでこれがおもれ…

締切は苦しみと成果を生む

締切。 得てして課題や仕事に使われることの多い事柄。 基本的に「人生の進退が掛かった」締め切りは守ってきた。毎度ギリギリだが。 逆を言えば、締め切りさえあれば物事を円滑に進められるのでは? と思ったので、とりあえず個人製作の締め切りを友人と設…

雑にボケナスの日

昼起き、一限出席できず。ボケナス。 プレミアリーグ見た 激熱 深夜に七年前のニコ生の切り抜き動画を探したが、まさかのインターネットから全消去されていた。 そんなことある??????? それを見た、或いはもう一度見たい。 という書き込みは多く見つ…

一歩一歩…クソがよ!!!

『クズの俺が今から努力して間に合うのか!?』 『間に合わなくてもやるしかないだろクズなんだから』 喧嘩稼業から抜粋 さて、 もう22なんですよ。 嘘だろ、なあ。 自分の中で時が20から止まっている。 普通に節目も無いし、特に解禁されるものも無いの…

寝スプラクリスタ

深夜までスプラした影響で起きれず。 起きてもダラダラスプラ。 夕飯、腹パンパン。 あ~~~~~~~あれや 何かもっと色々やっていかなきゃな。 まあ最近はインターネットも徐々に頑張り始めているので芽が出るといいな。 終わり CLIP STUDIO PAINT PRO 発…

頭では分かってんだよなあ!!なぁ!?オイ!!!!

アニメ描くの終わんね~ と思ったのでインターネット友人にお互い「締め切り日」を決めた。果たして 後脳内の考えをアウトプットする作業を多くやっていると、 「口だけのゴミカスがよ…」 と自己嫌悪に陥ってしまう。良くない ただ捻り出した文を読んだ人か…

課題は前もってやれや

間に合いませんでした。 次は善処します。 今日は課題の文章と趣味の文章を大量に書いた一日だった。 常に何かに追われている人生というのもあるが、自分は相も変わらずクソ適当でペラペラな文章を書くのが早いな~と思った。 ブログでしっかりした文章もゴ…

ワイヤレス充電 未来やなぁ~

denpyou.hateblo.jp エアーポッツを買ったが、色々買い忘れていたのが発覚した。 ので、買った。色々。 流石に丸出しじゃアレかなと思い、カバーを付けた。 光る部分に穴空いてるのいいね。 んで、 ワイヤレス充電。 カバー付いてても貫通して充電されるの良…

一人静かにAPEXをね

萌え声が励ましてくれる音声を無限に流しながらAPEXをやった。 一日中。 一日を無に帰した。 なんもやるきで~~ん 終わり

朝から偉いわ

昨日は深夜までクソほどゲームしたが、一限にはしっかり起きた。 偉い。 講義にはマジで舐めた格好で出席したが、オンラインなので問題なし。 出れば正義、いい時勢だ。 今日は一日中スプラをした。 何もやる気でないので、「やる気出るまで~」みたいなクソ…

AirPods Pro すっげ~~~~!!!!!

AirPods Pro 欲しい~~~~~!!!!!!;; 以前から相当欲しかったのだが、一つの理由から購入を躊躇していた。 その理由とは、 カナル式イヤホンが死ぬほど苦手 という点だ。 カナル式とは、まあ例のブヨブヨしたやつである。 AirPodsは三種類ある。 …

銃を持つ 敵を打つ その先は

大学オンライン講義、苦痛。 スプラリグマ。 1人ガチマ、ヤグラ更新。 飯、腹パンパン。 APEX三人カジュアル。 睡魔ヤバいのに一人APEX。 寝。 俺は今日一体何を…? カスっぱの一日だったが、一応大学の講義に出ているのでプラマイゼロということで。 終わり…

足枷で何も進まず、一回休み。

ガバガバゼミ発表と就活関連で脳がパンクし、一日何も出来なかった。 哀れ。 まあ研究発表に関しては周りがヤバすぎたので、相対的に我の研究がかなりマシな部類になり結果オーライ。 就活は普通にアレした。カス 明日の俺が頑張る。 終わり 研究者としてう…

清々しいぜ 家だけど

早寝早起き朝4時。 朝風呂入ってスッキリし、とんでもない音声作品を聴きながら優雅に課題をこなす。 夕方にはオタクとAPEX。 初心者三人だが、リア友とのプレイなので意思疎通がスムーズで凄い楽しい。 夕飯食したら眠くなったので寝た。 赤子か? 終わり …

後ろは任せろ!

昨日は18時に寝、今日は朝4時起床。 ジジイ 起きて風呂とグラタン摂取後、通話をしながら無理やり作業を進めた。 普通に詰まっているので進捗スピードは亀。悲しい 昼以降はもうMPを消費しきったので、無になりながらスプラをプレイ。 あえて普段持たない…

スプラしてどう森して…え?終わり?

スプラ野良 二リグ 四リグ どうぶつの森 ネットサーフィン 終わり。 今日はマジで何もやる気でなかった。 どうぶつの森は久々にプレイしたが、結構作り込んだ島を見せたり、逆に島訪問をしてみたりして楽しかった。 つくったものの反応を見るのは楽しいし、…

朝起きたが、大学出る元気がなかったので意味も無くサボった。カス 日中は作業は特に進まずダラダラしてたら一日が終わった。 運動していないので夕飯がしんどい。 たすけてほしい 終わり 10分の1の努力で成果が出せちゃう仕事術 サボる技術 作者:松本幸夫 …

ゴミのように寝た

起きてダラダラして作業進めながら通話してたが、昼に完全に集中力が切れたので昼寝したらあらびっくり。 12時間寝てしまった。 えぇ… 運動もしないで毎日椅子とベッドの往復して、段々食も細くなっていって睡眠もコントロール出来なくなってきた。 死ぬん…

インプットすっか~~~

作業が進まん ので映像作品をたくさん見た。 特にビビッときたり簡明を受けたりとかは発生しなかったが、たまには能動的に作品を摂取するのも大事なことの一つだと思う。 それ以外は特になんもしてない。 おわり Newニンテンドー2DS LL 【ホワイト×オレンジ…

命を燃やせ、魂はそこに

追憶するは心の淀み、 煙霧の中にある微かな情動、 思い出すには十分過ぎた。 課題やってね~~~~~~~~ っべ~~~~~~!!!!!!! と、いうわけで やってきました愚かな人シリーズ!!!!! ゼミ課題締め切り日、当然進捗0。清々しいまでの資料…

調子こきこきクソバカ君

課題が明日提出だが全っっっっっっっったくやる気が出ない。 ので部屋の掃除をした。ゲームもした。飯もモリモリ食った。 タスクを放置してこなす他の事象は本当にするする進む。良い いや良くない 課題の下準備を最大限までセットし今日を終えた。 深夜の自…

久々に生きた心地がする

散髪して~~~~!!!!!! 髪を切らずに早4か月 普通に限界なので散髪しに行くことにした。 一応緊急事態宣言は解除されたのでもういいだろうという判断。 美容院の人「四か月分は流石に多いっすね~~!w」 チャキチャキジョリジョリ 美容院の人「多…

どかんどか~ん ヴァロラント

三時起床。 作業を結構進めた。 アニメーション描く際、絵コンテ描いて下書き描いた方がテンポよく作業が進むな~~と思った。 そりゃそう バカみたいに興が乗った時に描きたいもの詰め込む作業、あまりにも効率が悪い。 まあコンセプトが「ぼくのすきなもの…

一限出たらもう元気ない

0時起床11就寝。 通話スプラYouTube 作業資料集め。 9時から10時半までオンライン講義があったが、それだけで体力が無くなって寝。 もう何かこう…ねえ? 終わり 科学的に元気になる方法集めました 作者:堀田秀吾 発売日: 2017/02/03 メディア: Kindle版

千里の道も一歩から

ぐちゃぐちゃの生活の結果、深夜3時に起床。 二度寝する睡魔も無いので通話しながら作業を。 朝から昼にかけてはマジで久々に就活をした。 やったことに関しては、求人票パラパラめくった無職と同程度だが、0より1の方が偉いのでよしとする。 昼飯は久々…

シュタゲ0と作業とお話と

シュタゲ0見て作業進めてお話した後講義受けて寝た。 睡魔がずっとついて回っているのでキツイ。 め~~~っちゃ眠い きつい 終わり 遊戯王カード CP17-JP042 No.41 泥睡魔獣バグースカ(レア)遊戯王VRAINS [COLLECTORS PACK 2017] メディア: おもちゃ…

シュタゲ観直し

リアタイぶりにシュタインズゲートを観直した。 普通にとんでもなく良い作品なのだが、複線の張り方がかなりエグイので二週目が凄い捗る作品であった。 同時視聴している人間の中には初見の人間もいたのだが、反応が一々おもろいのでそれも良かった。 ダン戦…