ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

な~~んも進まん

課題も就活も作業もゲームもなんも手につかない。 生活リズムが終わってしまった結果、いつでも眠いしやる気が出ない屍と化した。 今日はおしまい、明日の俺がやる。 終わり 俺の屍を越えてゆけ2 - PSVita 発売日: 2014/07/17 メディア: Video Game

300記事目らしい

塵も積もれば山となる。 それがゴミ山でも、形となって目の前にあることは事実。 結構書いたな~~ 「あれってやったのいつだっけ…?」 とか 「当時はどんな考えだったったっけ??」 とか を思い出すのに結構便利。 後今回キリもいいので、昔の日記を見返し…

掃除片付け大好き!!!!!!!!!

掃除や片付けをした。 普段から部屋は綺麗に保ってはいるが、更に清潔を求めて掃除、片付けをした次第である。 部屋の圧縮楽しい~ 綺麗になったデスク周りを見て大満足。 課題もちょろちょろ進んだ。 夜は死ぬほどスプラした。 終わり クイックルワイパー …

スプラトゥーン五周年ってマジ?

マジ。 いい意味でも悪い意味でも、人生に多大な影響を与えたスプラが発売から五年。 時の流れを感じます。 思えばE3 (Electronic Entertainment Expo) にて初お披露目されたあの時から、 「こりゃぜって~~ハマるで……」と謎の確信があったなと。 まあ見…

動画撮るか~

動画作りた~~~~~~~い!!!!! はい。 兼ねてより動画は一回作ってみたかったので、チャレンジしようと思った次第である。 適当にスプラをプレイしてそれを編集するところから始めるか~ とか考えて撮り終わったら音がびた一文入ってなくてびっくら…

盆栽の剪定 作業復活

これが こうなって こう。 という訳で今日は盆栽を剪定したぞ。 剪定(せんてい)とは樹木の枝を切り、形を整えたり、風通しを良くする事。 葉っぱや枝が多く存在していると栄養分散するので剪定は必要。 後単純に見栄えを良くしたかったのはある。 大量に切…

な~んも無理

一日一食12時間分割四回睡眠。 カス 何か卒業研究めんどくさくなっちゃって全部ぶん投げてしまった。 おしまいです 後日真面目になります。今日は終わりの日。 終わり 「無理」の構造 ―この世の理不尽さを可視化する 作者:細谷 功 発売日: 2019/03/29 メデ…

寿司とあp

寿司。 おいし~~~~~~~ 魚は美味い。 後あpEXをやりました。 友達いるけど皆上手いので一人で野良ランクマに潜っています。 終わり すし図鑑 作者:ぼうずコンニャク 藤原昌高 発売日: 2013/04/23 メディア: Kindle版

スプラフェスと僕

スプラトゥーンフェス。 マヨVSケチャップの復刻。 昔、フルパでダラダラ無敗フェス! みたいなのやっていたな。懐かしいな。 今は全ての関係を切ったのでもうそんなことは出来ませんが。 インターネット友人と二人でだらだらフェスをやることに。 プレイは…

明日から!明日からやるから!!!

そう言い続けて今日は何日目ですか? 今日も睡眠ガチャガチャの生活。講義が無いため一日中何もしていなかった。 比喩でなく、ガチで。 おしまいやね いや~~~~流石に、流石にな。 明日から…明日からな…… おわり 「明日やろう」「後でやろう」がなくなる …

講義以外吹き飛んだが?

辛い 朝の講義に出る事に全身全霊を入れたせいで、それ以外の時間を全て寝てしまった。 エネルギー効率が悪すぎる。 しかもがっつり寝たか?と言われるとそうでもない。 一時間半睡眠を7回繰り返したので回復している感が低い。 もっと一日をしっかり体感し…

SFCとか

switchオンライン加入者限定でプレイ可能なFCとSFCソフトたち。 ファミコンやスーファミをオンライン協力、対戦出来るのはマジで良い。 で、インターネット友人と対戦した。 お互いカスの煽り合いをして非常に楽しかった。 「ひょ~~~^^ぴろぴろぴろ!«…

意外に勉強してるな

課題学習型講義とは リアルタイム映像授業ではなく、講義の時間になるとオンライン上に課題が提示され、それを次週までにこなすことで出席とする。というものである。 通信添削じゃん 一応フィードバックがあるものの、講師の豆知識や小話が無いのはなんとも…

トリッキー講義

今日も今日とてオンライン授業。 普通にトリッキーで変則的に講義が始まったので焦り散らした。 まあ所々不備はあるものの、現状特に辛くないのでしっかりオンライン講義を謳歌していきたい。 これは字一色を叩き出した画像。 いつもは味気ない天鳳君でも、…

カジノ最高~

ギャンブルとは 金や物を賭けて勝負を争う遊戯のことである。 遊びは賭けるものがあればあるほど真剣度は上がっていき、同時に戦略も大きく変わっていく。 身を削る戦いであればあるほどその人の本質が見えてくるというもの。 だからレーティングが上下する…

ヤバ脳死オタク 繰り返されるカス

マジで久々に余裕を持って課題を終えた。 普通に偉い 学業に関してはリモートでも大丈夫そうな感じがある。 卒論は…まあ追々ね 就活はマジでやる気が出ない。誰か俺を叱ってくれ 出来ればお姉さんだと良い 今日は一生APEX。 あつ森は昨日で完全に島制作が終…

昼まで寝てうだうだYouTube見ておしまい

15時起き コンビニポストに封筒投函 飯 夕飯のみ あつ森 YouTube 天鳳 APEX 酒が美味しい おしまい うんちうんちゲーミング【UUG】所属としては妥当な生活。 ただもうちょっと何とかならないんですかね? さて、今日行った封筒投函。 書類を封筒にしたため…

一期一会に震えろ

人間生きていれば多くの人やモノと出会い、別れるだろう。 ただそれが必然であれ偶然であれ、別れは時に寂しいもの。 失ったものが戻らないと分かった時、 もう一度、もう一度だけでもと思ってしまうのは弱い心の持ちようなのだろうか。 妹系バイノーラルASM…

やる気でん

封筒と切手を買うついでにzoneとさけるチーズを買ってきた。 zoneは普通にエナジードリンクって感じだ。違う色のヤツも飲んでみたいね さけるチーズは食うと何かキシキシ鳴った。何故 後庭の芝刈りをした。 虫も草も嫌いなので普通に苦痛。 芝刈り後に風呂入…

大学君の迫真の講義展開

そろそろリモート講義が始まるとの事なので大学のマイページをチェックしていたところ、 「講義結構削除したよ!残った講義もリモートもあれば完全課題型もあるよ!!」 ということが書いてあった。 ???? ??????? 金返せ。 いやまあ分かる。 この…

APEXとあつ森 リターン

今日マジで昨日と同じだった あつ森で島開発してAPEXで人殺した あつ森は結構開拓出来た気がする 終わり Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット 発売日: 2020/03/20 メディア: Video Game

あつ森とAPEXしかしてない

助けてください あつ森でしこしこ島を開拓したりした。 APEXではデュオでちゃんぽん取れた。嬉し~~~~~~~ 後大学の教科書購入をしたのだが一向に郵送されない。 終わり エーペックスレジェンズ ブラッドハウンドエディション【同梱物】・限定レジェン…

ケルヒャーで心の淀みは落とせるか

作品鑑賞から一日。 ここ連日不規則な生活をしていた為日中起きるのが結構しんどい。 今日はケルヒャー(高圧洗浄機)で玄関掃除の任を任されているのだが、快適な睡眠をしていないのもあり相当怠い。 まあタダ飯食わせてもらっている身分だし結局やるのだが…

作品鑑賞会

やってきたぞ 作品鑑賞会 今日行った催しは「俺」を題材にした二次創作を、参加者がそれぞれ作品を持ち寄って、皆で鑑賞しながらワイワイするというものだ。 多分こういった身内ノリというのは珍しいものじゃないと思うが、今回のは皆の熱量がとんでもないの…

ダンボール戦機後半戦 五月人形と右顎

昨日から見ていたダンボール戦機を全話見終わった。 視聴二週目というのもあり、綺麗に張り巡らされた伏線を見つけては 「これここで…!!!うわおーーーー!!!!!」 となっていた。作りが凄い丁寧で驚く。 突発的に画面共有で同時視聴の押し付けから始ま…

ダンボール戦機やっぱおもれ~~っすわ

ダンボール戦機の一挙視聴を続行中。 二重三重にも絡み合う悪の思惑。 主人公一向の頭の良さ。行動力、精神成長。 良いっすわね~~~~~~~~~~ 悪の陰謀が話の根幹にあり、その過程で世界大会が絡む形は意外と珍しいのでそこも面白い。 後仙道ダイキ、…

ダンボール戦機一挙視聴開始

「ダンボール戦機」の一挙放送がYouTubeにて行われ、そのアーカイブが一週間限定で視聴可能ときた。 布教のチャンスでは…??????? この機会を逃す手は無いと思い、ディスコードにて通話していたメンツに向けて画面共有の押し付けという形で同時視聴を…

あつ森してたら一日終わった

あつまれどうぶつの森 略してあつ森 漫画作業や学業の準備、就活等様々な事柄が頭を駆け巡ったが 「今日は無理!!!!」 と思い一日中あつ森をプレイした。 今作は無人島に引っ越してきて、自分だけの島を創っていくというのが本筋だ。 ということで今日は…

スプラしたり文字打ったりまじゃーんしたり

久々にスプラプラベ 勝利の味を味わいたすぎていつも通りの武器を持ってしまった。 だってどんな戦いであれ楽しんで勝ちたいですものねぇ その後はひたすらブログなり漫画なりで文字を打っていた。 最近否が応でも文字を打つ機会が多いので、段々文章を記す…

漫画完成したぞオイ!!!!!!

粗削りだし文字打ちも無いしカッスカスだが、 とにかく!!!!!! 漫画描けた!!!!完成!!!!!!! 気分がいい 作品は完成させるに限る 最初は4ページぐらいのゆるい漫画を描こうと思っていたのに、終わってみれば28ページにまで膨れ上がっていた…