ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

適当に溶けて生きる

作業 通話 YouTube 作業の始動エンジンとして通話は快適だが、反面作業効率は悪くなりがち。 例に漏れず作業は出来たがゆるゆるとしか進まず。 ただ見切り発車で始めた漫画の話の落とし所をようやく思いついた。 嬉しい~ なんだかんだ作業したり話を考えた…

大量にカテゴリ分けした

な~~~~んもやる気でないので今日はあつ森をプレイ。 やる気出ないMP切れの状態の時は回復するまで待つのが吉。 後結構地味だがブログのカテゴリ分けをした。 当ブログを人に紹介する時が増えてきた上、日記の量もかなりのものとなってきたので、分かりや…

これでいいんか?

毎日健康生活を送っていたが今日で瓦解した。 何事も築き上げるより壊す方が楽なのは一緒なのだなと。 朝少し遅く起床し、昼寝を挟み、夜に飲酒APEX。飯はあまり食っていない 気分が結構悪くなったところで深夜から朝方にかけてニコニコしながら通話。 まあ…

色んな人間と喋る

大学の人間や7年以上の付き合いのネットの友人らと通話した。 人間や環境は違えどこのご時世、どちらからも切り出される話は例のウイルス絡み。 家で終わってる生活を送っている旨を話したりした。 後ウェブカメ届かね~~~~~~ 終わり ロジクール ウェ…

己が道は

ついに手に入れた。 「ロード・トゥ・ドラゴン コンプリートデータブック」 210 × 297ミリのA4巨大サイズに500ページを超えるボリューム。 図書館貯蔵の歴史書並みの重厚感。求めていたものそのものだ。 そもそも『ロード・トゥ・ドラゴン』 とは iOS/An…

ダラダラ漫画を描いてた

例の盆栽。 冬を超え落葉した葉もしっかり生えそろった。 これから暑くなるので水やりは今後も欠かさないようにしたい。 後結構育ったのでそろそろ剪定のころ合いかなとも思ったり。 今日は好きな漫画と睨めっこしながら描きたいシーンの模索等をしていた。 …

パソコンに向かって延々とゲームや作業

最近は画面に向かうだけの生活だが、少しでもメリハリを付けようと作業とゲームで時間区切りをしている。 今日もそう。 スプラと漫画を往復。 健康ジジイ生活をしているので夕方には既に睡魔に襲われた。 寝る前に好きなソシャゲの完全本を購入。 結構前に買…

麻雀!!!APEX!!!!最高!!!!!

クソバカの一日。 お嬢様と背後霊引き連れた野球部とエロ本部とぼくの四人で麻雀をした。 何??夢日記か? コンスタントに勝てたので良し。 後APEX君で初めてキャリー無しでチャンピオンになれたので嬉しいですわ。 ゲームは成長を肌で感じている時が一番気…

漫画作業を進めたぞ

漫画、意外とクソ下手でもリビドー全開で描けるのでおもろいですわね。 色々作って思うが映像の方が誤魔化しが効かない感じが若干ある。 てか映像の進捗が全く止まってしまったのでキツイ 分身したい~~~~~ スプラにアップデートが来たので画面共有しな…

エヴァ序破Q観たぞえ~~~~

エヴァ劇場版序破Qが無料とのことで、インターネット友人達と画面共有で同時視聴することにした。 私は全作品視聴済みなのだが、結構忘れてる面やもう一度観たいシーンも多々あったので大分楽しんで視聴出来た。 また全作品未視聴な人やQのみ初見の人等もい…

漫画わっかんねえぞおい

漫画、、、何?? という詰まり方をしたので本棚にある漫画をざっと読み返した。 コマ割りや吹き出しの種類、効果音一つ一つの集合体で漫画になるんだな~~~とカスの当たり前感想をようやっと思うことが出来た。 やっぱり描くの大事ですわねえ いやでもわ…

クリップスタジオ、もしかして凄いソフト?

いつだって俺のクリエイティビティはカスの身内ノリから始まる。 今回は訳あって漫画を描く運びとなった。 普段何故かイラストレーターに囲まれてゲームをするなどしているのだが、私自身は普段ほぼ全く絵を描いていない。 普通にコンテンツ浴び浴び人間の内…

五月人形とピザ 悲しみのゲボ爆睡

今日は五月人形を飾った。 「五月人形」とは。 五月五日、端午の節句にて男子の誕生祝いや成長を願うという思いを込めて飾る人形の名前である。一般的には鎧や兜人形を飾ったりする。 で、我が家の五月人形なのだがそれはもうでっけ~~~~んですわ。 死ん…

お嬢様APEX

話の流れでAPEXをお嬢様言葉でプレイすることにした。 かなり下手な奴と妙にディティールが凝っている奴と僕の三人でプレイしたので、会話の緩急が凄かった。 お嬢様でプレイすると意外と報告が増えるので他ゲーでも流用していきたい。 ただorigin君迫真のエ…

わか、わかんね〜〜〜

誠意作品制作中、つらい。おわらん 綺麗な動きを描けた!気持ちいい! というのはある、あるが、 「常にその界隈のトップを見て絶望する」 という普通に悪い癖が尾を引いてる。 一歩一歩自分流でいいのにねぇ クソっ!!!!うぜぇ!!!!! イライラも動力…

良く寝たし作業とAPEX

昨日20時に寝て今日の4時起床。健康だ 起きてからは作業とAPEX、弾が当たり始めて楽しい。 今作ってるのは締め切りが無いので妥協しなくていいのが良い所だけど、ダラダラやってしまうのがうんち屋さんたる所でもある。 夕飯食ったら眠くなった。寝ます 終…

二時間で快眠

4時寝6時起きでとんでもないスッキリ感が出てビビった朝。 コスパ悪いヒューマンだと思っていたのでこういう時もあるのかと気づきを得た。 起きてからはらき☆すたを流しながら作業。 ギャグのテンポと日常感が凄い良いスピードで見やすいなと改めて思った…

カスのサイクル 癒しはどうぶつ

最近の生活サイクル。 Aパターン 15時から18時まで寝て夕方19時ぐらいから3時まで寝る Bパターン 正午から18時まで寝る この二パターンを毎日繰り返した生活をし続けているので、日記を書く際に記憶の混濁が激しすぎて定期的に狂う。 ちなみに昨日…

作業ぶっ続けで起き続けてる

日にちの概念が無い。 や~~~~っと作業再開したのでこのやる気が途切れるまでぶっ続けで作業していたら一日吹き飛んだ。 朝に卵と牛丼の残りを食った。美味い。 昼にちょこっとスプラをした。雑魚狩りは楽しいけどもっと緊迫感が欲しいね。 作業作業作業 …

作業再開 コマ送り発見

例の作業を久方ぶりに再開した。マジでいつぶりだよ 資料を見ては絶望しながら進めていくこの作業。 長いスパンで作る作品の進捗見せたくなる気持ちが分かる。孤独すぎ 特定のサイトで動画のコマ送り確認が出来ることが分かって嬉しい。 特殊な演出やエフェ…

麻雀とスプラに負かされた

麻雀でボコられてスプラで死んだ。 聴いたこと無かった曲をいっぱい聴いた。 夕方に眠くなってきたので寝た。 作業もしてないし何も得ていない。明日はどっちだ 終わり 麻雀セット ジャンクマットさんご牌セット メディア: おもちゃ&ホビー

外に行く気満々だったが

ラーメン食いて~~~~~ とか思っていたがぐっちゃぐちゃの生活リズムがその気持ちを全て吹き飛ばした。 昼飯を食う時間を逃し、夕飯時には睡魔が襲う。 外に出れないせいで時間が狂いまくり。夕飯時に眠くなるのは何とかしたい 終わり セイコークロック …

タスケテどうぶつの森

コロナで外出れないのでマジで狂う。 私は友達と遊びに出るのと家で一人で引き籠るのをループさせることで精神コマンドを正常化させているので、外に出る択を封じられると途端に人として終わってしまうのだ。 という訳で今日も今日とてどうぶつの森。 リンク…

デュエルとかAPEXとかをやったような気がする

もう記憶が混濁してきています。 外にも出ないし就活もしないし、作品制作だって止まっている。 あるのはただただYouTubeを見てどう森とデュエルとAPEXをするだけのマシーン。 歌いながらするAPEXは楽しいのは新しい発見かもしれない それだけ! 終わり エー…

もう家出れないねえ

意気揚々と友人宅に行こうとしたぼく 「よ~~し、シャワーも浴びて髭剃っていざ!!!」 親「一歩も出てはならぬ」 ぼく「それはそう」 という訳で家に引き籠る形となった。 一日中どうぶつの森をプレイ。島に住むどうぶつが増えたりして楽しいなあ 終わり …

シェルブリットバースト!!!!!

マヨラーメンなるものを食した。 粉末状のマヨをかけて完成。 マヨネーズ主体とのことで味激ヤバかと思ったがそんなことは無く、マヨを認知しながらもスルスルと食える面白い味だった。 後一日中スクライドを画面共有しながら視聴した。 激熱アニメの金字塔…

くっちゃくちゃに寝た

このご時世なので適当に寝て適当に起きてあつ森してたら一日が終わった。 リンクスではフレンドとデュエルもした。 サイバードラゴンデッキ、気持ちい~~~~~~ 終わり 遊戯王 プロモーション 20CP-JPT04 サイバー・ドラゴン【20thシークレットレア】 メ…

ゲームを沢山しました

今日はスプラとProject Winterと ワード人狼とリンクスとあつ森をした。 すっごいゲームするね。 Project Winterは久々にプレイしたのだが、前回よりかはゲーム理解値があったので結構連携したプレイが出来た気がする。 ただ一緒に行動していた三人(全員村…

どうぶつの森の博物館凄いな

今日は一日中無人島の整備をしていた。おしまい。 どうぶつの森。 ゲーム内容はいたってシンプルで、道具を集めたり売ったり買ったりの繰り返しなのだが、段々理想の自宅や島に変わっていく様は最高でやんすねえ。 後今作の博物館がとんでもなくクオリティが…

マジで一生寝た

まず朝4時から夜20時まで寝ました。 んで22時から追加で26時まで寝ました。 人ってこんなに寝れるのか。 ただ睡眠下手になってるな~~とも感じるのが、この長時間睡眠。結構途中で一瞬だけ起きてまた寝るを繰り返しているので普通にアレですね。 良…