ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月の終わりと流石にのアレ

八月末と言えば夏休みの終わりを連想するからか、世間ではどことなく哀愁漂う雰囲気が蔓延している。 ただこと私に関しては「大学生の夏って九月中旬まであるしなあ」 というのがあり、まだまだ夏はこれから!といった感覚の方が強いまである。 実際まだまだ…

しわ寄せの一日

連日の酷い生活リズムが祟り起床時間は17時。 飯食った後もうひと眠りしたら23時。 待て待て待て、あれ?今日は何処へ? 睡眠度外視の生活って普通に良くないですね。 体調も悪くなるし肌ボロボロなるし。 良いスキンケアでも買うか 終わり 無印良品 化粧水…

飯も服も金がかかる

インターネットから招集がかかったので街に繰り出した。 イベントとあらば即参上、フットワークは軽いと良い。 てか来るのは数人だと聞いていたのに、蓋を開けてみれば結構な大所帯。 ガバガバ報連相もネットの集まりっぽい ぞろぞろ合流してからは、服屋で…

ガンプラを久々に組み始めた

以前ガンプラを衝動買いした。 ただ気合入れて組まないと積みプラになりそうだったので組むことに。 HGBD:R ガンダムビルドダイバーズRe:RISE アースリィガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル 発売日: 2019/10/12 メディア: 付属品 とりあえずリライ…

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 最高

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEの最終話 が、27日の今日配信された。 視聴後、かなりの多幸感に包まれた。 いやぁ~~~~~~~~~~久々にマジで面白いと思える作品に出合った。 オタク(一人称)が好きなものがここまで全部乗せの作品そうそう無い。 …

1人の時間を有効に

わけわからん時間に起床した。 一日を無駄にするので昼過ぎに起きない方が良い。 えぺのランク回したりした後は、タスクリストを作成して色々こなした。 リストあるだけでやる気が出るの脳のバグ。 マルチタスクしてないと勿体ないと感じてしまう現代人なの…

夜の散歩は気分が良い

今日は色々スッキリした。 と同時に昨日、一昨日ぐらいまでの圧倒的圧迫感は単にストレスがMaxだっただけなんだなあと。 ストレスって人を簡単にへしゃげることが出来る、気を付けよう。 で、深夜。 何かよくわからんが唐突に酒が飲みたくなったので、近所の…

吐いた時は二回ぐらい吐いたほうがスッキリする

何か普通にゲロ吐いた 後動機と息切れが凄い 課されたものが自己の中で肥大化して処理しきれなくなるのと同時に、それを簡単に解決出来ない自身の愚かさに常に押しつぶされそうという何重もの錘で押しつぶされた結果である。 もうちょっと気楽に生きれないん…

スーパースタックマン

もうな~~んもわからん お手上げ 飯も食わずネットに張り付いて検索していたものの何の成果もあげられなかった。 うんちごみかす なので友人を三人召喚し飯を食いに外に出た。 居酒屋できったね~~~話しながらバカスカ飲んで食べた。 オタク助かる アレの…

ガンプラ衝動買い

皆さんご存じ「カップヌードル」 コンシューマーラーメンの中では不動の位置にいるこの商品。 勿論普通に好き。 で、何だか最近期間限定の何某をやっているらしく。 それは 「カップヌードル 1000億円記念パッケージ」 というもの。 丁度節目だしパッケージ…

千里の道も一歩とか言いますけども

スタックした日々にメスを入れるが如く一人黙々と作業をするなどした。 が、これが結構大変。 今やっていることの殆どが、正面突破しようぜ!という事柄が多いのでキツイ。きつい 私は自身の能力値はかなり低いが、それをその場にあるもの全てを使ってギリギ…

それでも日々は過ぎていくので

15時起き えぺランク 夕飯 リライズ最新話二週 カジュアルフレえぺ 終 無? 無。 ブログを書くと度々「無」の日が出てくるのを確認出来るので、戒めとして次に繋げられるので良いですね。 まあ無が無いのが一番なんですが 終わり

GPが無くなった

GP(外出ポイント) 外あんま出んなよ!! という世なので行動は制限されているのだが、めでたく昨日の外出を機に家から出られなくなった。 ソシャゲのスタミナかよ GPの回復が待ち遠しい まあえぺのアプデ来たのは丁度いいかもね 終わり

野郎二人の奥多摩BBQと鍾乳洞

朝2時起床、 4時出発。 朝早え~~~ という訳で今日は野郎二人でBBQをすることに。 オタクは友達が少ない 東京とは思えん田舎道。 「野菜なんていらねえよな!!!」 という考えが合致したので肉だけを焼き続ける男たち。 結局これが一番、健康度外視最高…

ウダウダしてた

ネットサーフィン、終わり。 何もしなかったので脳が「まだ今日は舞える」とジャッジを下したため睡魔もこず。 明日は早くから家を出るのに早寝すらできない。 せめて健康だけは手に入れたかった。 終わり

Fateの映画を観にいったり

友人と飯。 魚はいつ食っても美味い。 友人とは時勢がらみの話題をしたりジジイになったなと話したり。 まだまだ若者でいたい で今日は 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring song を観てきた。 何か長いなタイトル 世が世なので映画館も例に…

食っちゃ寝して夕方寝ると全てが崩れる

昼起き風呂夕飯、寝。 深夜に起きてAPEX。おしまい ゴミの一日 20時ぐらいに睡魔に負けると24時ぐらいに起きてしまい、生活が終了する。 もう何回も経験しているはずなのに睡魔には負けてしまう、愚か。 えぺ、アプデ楽しみだなぁ。 終わり TBS公式 / …

予定あるとゲボ吐きそうになるのバグだろ

今日はVの大規模企画を観ながら作業した。 知らんこと調べるのって楽しいけど、検索の仕方が下手すぎることが露呈した一日だった。 かなし 夜はぺっくす、日中の作業の蟠りが枷になったのか思うように動けず。 毎日ニコニコフラットに生きてえよ 終わり 岩崎…

水族館いったyo

インターネット人達と「しながわ水族館」に行ったよ。 水族館だ~いすき、だって暗い中でピカピカしてるし。 この水族館酒飲めるの良い。 色々魚いたけどクラゲが一番好きかもな 後イルカショーも観た。 照明器具や水の発射機構もカッコ良過ぎる。 イルカも…

いらぬ遠慮するぐらいならドーンと暴れよう

「なんでも好きなの選びな」 「金は払うからさ」 という台詞を聞く状況、どう行動したらいいのか分からん。 『いい塩梅』をつくのが苦手過ぎる。 上記のような場面では、昔から控え目な選択肢を取ってしまうことが多かった。 結果的にもっと何かを手に入れれ…

そろそろ将来について考えられてみてはいかがでしょうか

うんち という訳で今日はダラダラしながらえぺをソロで回した。 やればやるだけPS(プレイヤースキル)が伸びるから楽しい最高。 夜は色々話した。 もう学生ではなくなるという現実が押し寄せてくるの最悪~~~!!!!!! しっかり生きようと思います 終…

俺の勝ちだあああああああ!!!!!!!

卒論無事終わりました。 ウオオオオオオオオ!!!!!!!! はい。 マジで長い闘いだった。アホがよ ただまあ学ぶことは本当に多かった。 エビデンスの重要性やソースの信憑性、曖昧なものを無くしたり研究を詰めるとはどういうことか。文字に起こせば簡単…

気丈に走れ

リモート課題消化。 オンライン講義は自ずと出席の重要性が低くなり、課題の量が増えるというのは分かり切ってはいたが、それにしても多い。 予め単位はかなり取っていたので、受講講義自体は少なくて済んでいるのが不幸中の幸いというか。 必修塗れの一年二…

体いってぇ~~~~

インターネット友人との会合から一日。 体バキボキで丸一日ダラダラしてしまった。 長旅から帰ってきた際の、リュックぶちまけて洗濯物を洗濯機にぶち込み、物を所定の場所に戻していくという作業。嫌いじゃない 何だかんだ自分の部屋って落ち着くのでいいね…

スタァライト、しちゃいます!

二日連続インターネット知人宅で起床。 今日はもう朝から体バキボキ! てか一人が住むのに限界な部屋に、追加で二人も寝れる訳が無い。 世に道理はある。 朝起きてからは昨日の続きと言わんばかりに物が無限にズルズル出てきて、かつその解説が色々飛び出し…

起きて半畳寝て一畳って無理だろ

起きて朝。 人の家で起きた時のあの感じね、起きたらすぐ緊張感出るあれね。 起きてからはインターネットの人たちと色々話した。 生の人間と喋ると、動きや表情もセットで受け取れるので普段の何倍も面白い。 その中で声が大きいインターネット友人がいたの…

東京タワーとオタク

来ました、東京タワー インターネット友人が東京で遊びたがっていたので、「それじゃあ」ということでタワーに行くことにした。 何だかんだ行ったこと無かったので良い機会ではあった。 レヴュースタァライトの聖地もしっかり巡っていく トミカがめっちゃあ…

終わった…終わったんだ!!!うおおおおおお

前々から制作していた作品を創り終えた。 うれしーーーーーー!!!!!!!! 解放感と達成感が凄い。 結構な期間ダラダラ作ってたけど、「いつ頃に始めたっけなあ」と思い、過去の日記を掘り返してたら作業開始日を発見した。 ふ~ん。三月ね。 いやこいつ…

最後の戦いだぞ いやゲボ吐きそう

長らく戦ってきた卒論だが、よ~~~~~やく終わりが見えてきた。 やり続ければ終わりに近づく。世の道理だがそれがコンスタントに出来れば世話ない話といいますか。 ただもう日々に癒しが全くないので精神はボロボロ! 趣味インターネット中でも就活系の広…

大会はドラマがあるし熱いよね

いや大会あっちぃ~~~~~ 出るまでの経緯もそうだし、楽しくも厳しい練習を乗り越えての本番。 各々のドラマと想いがあるのを知っている状態で観戦するバトロワはも~~~最高。 めっちゃエンタメやでぇ テンション上がってAPEXモリモリやった。 いやまあ…