ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニサマ2019の1日目を行くなどしたよ

日記更新失敗!!!!!!!!!!!! カス いつになったら学ぶのでしょうかね? (その日の事をその日のうちに書き留めて更新するパワープレイは向いていない) それはともかくアニサマ行ってきたよ オタクがいっぱいだ 今までライブと言われるものは数回…

寝方を忘れたよ

オタク君さぁ… このブログではたまに「今日はしっかりと寝れそうだ」と締めることが多いのだが、そういう日に限ってまともに寝れた試し無し。 大概は意味もなくツイッターとyoutubeを巡回という模範的お終い行動を行なっている。 昨晩もこんだけ疲れたのだし…

アウトレットパーク木更津で買い物をしたよ

朝食バイキングの為に7時起床。眠い 眠い理由としてここ最近の私は昼夜逆転の鬼であったため、寝れた時間は深夜3時からの4時間であったことに起因する。 色々遊んでボロボロなのに上手く寝れないの悲しい、生きるのが下手。 バイキングでは後先考えずに卵か…

海ほたるとホテル三日月に行ったぞ

オラオラオラ〜〜!!!! 来たぜ海ほたる ロケーション最高 アクアラインの中盤に位置する商業施設「海ほたる」。ここではお昼ご飯のあさりラーメンを食べ、お土産を購入。 お土産を選んでいる際にイカの塩辛の試食コーナーがあったので試食した。が、爆速…

怪我が治りつつあるよ

お洒落なラック???を買った、 盆栽はスクスクと育っている。 とりあえず年越しするまで生かすのが目標ではある。枯れるなよ…!! 今日まで家でのんびりしている日々が続いていたが明日からハードスケジュールが始まる。 楽しい予定が続くのでうれしい悲鳴…

今日は何をしたかと言われると答えに困るよ

一言でいえば何もしてない!!!!!!! (それは嘘) 今日は朝起きてジオウの最終回を観て盆栽に水をやり、日課のイラストを描きつつ通話。 好きなVのライブと放送を観て感動し風呂へ。週一回の鼻パックケアをして今ブログを書いていると言う訳だ。 マジの…

夏休みも中盤戦だよ

既にやり終えたものは×をしている。 夏休みも折り返しということでやりたいことリストを再チェックしてみた。 半分は消化できているのでしっかり学生の夏休みをやれている気がする。 このペースだとリストアップした物の消化が早い段階で終わってしまいそう…

買い物をしたよ

盆栽に水をやるのに水道の蛇口から直接やるのは少しはばかられてきたのでジョウロを購入した。流石に植物に優しくしようと思ったからである。 なんか優しい人間に一歩近づいた気がする。わたしすてき。 後マイナビ君でインターンのエントリーをするなどした…

寝たよ

驚異の17時間睡眠 連日の遊びに対してチンカスみたいな睡眠時間で活動していたのでキャパが限界に達し鬼のように寝たということである。 バカの睡眠は夏休みの特権。 明日からはしっかり動いていきたい。 おわり めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 …

川に遊びに行ったよ

晴れた☀ と言う訳で今回は埼玉県日高市高麗本郷の川に来た。 川で昼飯と言えばBBQなのだが今回はたこ焼き、いや何故??? ただまあたこ焼き奉行の友人のおかげで美味しい昼飯になった。 飛込もした。 オタク入水、一回転しながら着水する様は美しい。 川で…

友人と計画を予定を立てたよ

今週は雨がべらぼうに降るのにキャンプ場でたこ焼きを焼くことになった おばか? 果たして中止になって泣きながら家でたこ焼きをすることになるのか、こうご期待。

課題を終わらせたのでワードを学ぶよ

やったぜ 連日家に引きこもり作成していた課題レポートがついに完成。教授に送り付けて事なきを得た。 解放感も束の間、まだまだ夏はやりたいことのオンパレード! 今日は前々から学ぼうと思っていたWordを勉強し始めたぞ。 課題レポートでお世話になってい…

2回目だよ

当ブログでは開始から割と毎日更新を心掛けていたのだが今回で2回目となる更新忘れをしてしまった。 クッソーーーー!!!!!!!!!!!!!! それも2回ともそこそこ更新していた所での失敗なので悲しい。 ただまあルーティーン化出来ていたかと言われる…

ツケを消化するなどしたよ

あぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!! レポートをやる気が全くでない 作業場と自分の部屋は分けた方が良いんだよな~~~~と思いつつ部屋でゴロゴロしてしまう自分がいる。 今日も下痢便製造機になりかけたが一念発起、ついに締め切…

何もやる気出ないよ

うんちぶりぶり 連日続いた予定が終わり今日は特に何もない久々のフリーデイだ。 しかしやるべき課題はあるが全くやる気が出ない。 やる気も出ないしうんちをしたらお尻が痛すぎて「排便が下手な人」になってしまった。 もっと上手に生きたいな おわり

野球観戦をしたよ

さいこう!!! 友人とおビールちゃんと共に望んだ人生初の野球観戦。 神宮球場での東京ヤクルトVS横浜DeNAの試合を観戦したぞ。 誘ってくれた友人(ヤクルトファン)が持ってきてくれたユニフォームとメガホンを装備し、応援に臨むことに。 野球応援では選…

盆栽美術館に行ってきたよ

あづい!!!!!!!! と、いう訳でさいたま市にある大宮盆栽美術館に行ってきた。 多種多様な盆栽が展示されていたりそれに伴う分かりやすい説明の数々でとても満足出来た。 樹齢何百年となる美麗な盆栽を間近で見ることができ植物の力強さを肌で実感でき…

ライドウォッチを買ったよ

良い 番組終了直前ということもあってか現行作品であるジオウの玩具が安売りされていたので購入。いくつになっても玩具の買い物は心が躍る。 ライダー玩具は今まで自身で集めることはしてこなかったが、いざ手に取ってみるとその重厚感と劇中の変身シークエ…

アスレチックで遊んできたよ

全身筋肉痛 今回は清水公園にあるフィールドアスレチックに友人達と行って遊んできた。危険かつハードなものが多い為幼児は保護者同伴であっても遊ぶことが出来ないことが多い。スリルと面白さは表裏一体ということなのかアスレチックは流石の面白さ、ボロボ…

資格勉強をするのを忘れていたよ

う~~ん怠慢!w 気合を入れればマルチタスク上等で課題も予定もバリバリにこなせるのだが、気張って生きてもいい結果を出せた試しが無いのでやらずに放置してしまうのは仕方がない。 それにギリギリで取り組んでも結果的にいつも何とかしているのでもう少…

盆栽二つ目を作ったよ

この短期間で二つ目!? そうです 今回の盆栽に使用した植物はヒノキ科ビャクシン属のミヤマビャクシンだ。(写真左) 盆栽界では真柏と呼ぶ。 今は枝を下向きにさせるために針金を巻いている。 何故そんなアンチ植物みたいな行為をしているのかだが、植物は…

散髪してきたよ

二か月ぶりに散髪してきた。 鬼のような課題提出ラッシュが終わったのでようやく行けたという次第である。 増税の余波で行きつけの美容院が値上げしてきたので非常につらい。 ただ美容院で髪の指定するのがめんどくさいので同じ場所に行き続けているので今後…

盆栽を作ったよ

写真を撮るのが下手 ナツハゼとセキショウを良い感じに配置して最後にコケを敷き詰めて完成!!!! 盆栽の誕生である。 今の時期から秋頃まで成長させると綺麗な紅葉になるとのこと、今から楽しみだ。 ただこのイカれた猛暑の中枯らさずに世話が出来るか不…

昭和ゴジラ15作品視聴完了したよ

題の通り観終わった。 私は特撮作品が好きで様々な作品を観てきたのだが、ゴジラは何故か通ってこなかったのでアマゾンプライムビデオにゴジラシリーズが全作品追加されたのを機に一気に視聴した次第である。 今回は昭和ゴジラの感想とおススメ作品を紹介し…

爆裂に焦っているよ

学期末課題レポートをすべて提出したと思っていたのも束の間、 大学のマイページの巡回をしていた所未提出課題が一つありますの文字が。 んあ~~~~~~~~~うんち~~~~~~~~~~~ 気分はもうバッチリ夏休みなので普通に萎えてしまった。が、ここ…

市議会選挙があったから投票したよ

あっち~~~~~~~~なぁ!!!! オイ!!!!!!!!! 燦燦と太陽の光が降り注ぐ中、投票所まで足を運び投票してきた。 帰り道の傍にあるグラウンドでは少年野球チームが練習をしていたが、35度を超えているのに練習するのは些か自殺行為だと思う。 …

オタクとサイゼで語り合ったよ

高校生の帰宅部のオタクかよ (本質としてはそう) インターネットで生きているもののVtuberや特撮を真剣に語れる人がいないので、高校の頃の友人を召喚してサイゼで二時間ぐらい豪遊しながら語り合った。 お互い気持ち悪い所や、地雷や性癖も分かりあってい…

ライブ「不可解」を観たよ

花譜1st ONE-MAN LIVE「不可解」ライブビューイングで観てきました。 いや最高~~~~~~~~~!!!!! 流石の歌唱力と、それを支える演奏と映像演出によって生み出されたライブを観ることが出来て本当に感動している。 私はVtuberをはじめとしたバーチ…