ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今学期の授業が終わり、単位も終わった。

三年後期。 余りにも不真面目な生活を送っていたせいで受講している講義のテストに対して全く自身が無い。 かといって今から全力で頑張るやる気も無い。 じゃあもういいか!!!! という訳で今日は二限だけ出て帰った。今学期ラストの授業なのに。 罪悪感も…

締め切りヤバすぎ

今日は課題レポートの締め切り日だ。 ただいつも通りマジで一切手を付けていない。やっぴ~~~~~~ とまあこういった危機的状況になった際、人は全力を尽くすのだろうが俺は一味違う。 締め切り三時間前まで調子ぶっこきまくり、二時間を切った所でようや…

何もしとらん

飯風呂デュエル、おしまい。 外は死ぬほど寒いらしいが一歩も外に出ないので特に関係無し。 課題をやらなければな~と思いつつ自身の昔の作品を見返してはまとめる等した。 虚に限りなく近いが、なんだか満足。 こういった退廃的な日もいいだろう。 新規開拓…

サイゼリヤで勉強するハズだったのにな~

あ!サイゼの横に新しくラーメン屋が出来てる~!! という訳でラーメン屋に来た。 味は普通に家系ラーメン。にんにくが少し強いといった感じ。 ぼく「美味いけど…何か違うな…」 ラーメン食い過ぎて味の差が分かるようになってしまった。 分からなければ全て…

落単確定とぼく

やってしまった~~~~~^^ 大学入学してから一番調子をコキにこいた今学期。 取り返せるものはそこそこの頑張りで取り返したりしたが、どうにもならないものというのは現実問題ある訳でして。 有体に言えば現時点で一個単位を落としたという話である。 …

課題もやらずアニメ見ながらデュエル

溜まっていくタスク、じりじりと迫る締め切り。 それらをガン無視して今季アニメを流しながらデュエルリンクスの一日であった。 悲しいね アンティークデッキと芝刈り不知火デッキが徐々に組みあがってきて嬉しい反面、デュエル以外の何もかもが闇に葬られて…

旅行の計画を立てよう

草津温泉に行きてぇ~~~~~~!! ということで行く予定を立てる事にした。 丁度暇そうなオタクがいたので通話しながら宿泊先等を決めることに。 持つべきものは暇でフットワークの軽いオタク。 色々調べて予約完了。 この時期に予約するにしては割と安く…

大真面目に学校に

出席ポイントを稼ぐために大学へ。 この時期になると大体テストのための講義になってくるので、あまり行く意味も無い。 長時間講義の連続だったが、デュエルリンクスでのデッキ構築を考えていたらあっという間に帰宅時間となっていた。 今日もリンクスに生活…

戦闘戦闘また戦闘‼

朝起きて遊戯王の映画を摂取、 そこからフレ戦デュエルを開始。 滾った闘志をそのままに外出。 この闘志を俺は掃除にぶつけるぜ!!!!!!!! という訳でお掃除グッズを購入。 この方いつも掃除してますわね。 お部屋を綺麗にするのが楽しくてしょうがな…

酒に負け部屋を綺麗にした

何か色々やろうと思ったが朝からアルコールをぶち込んでしまったので脳が止まってしまい、結果的に部屋がめちゃめちゃ綺麗になった。 朝から強力なアルコールなんて入れない方が良い。 次からは度数低めに抑えます。 後デュエルリンクスにじわじわ生活を破壊…

危機感の無さは終わりを生む

危機感や焦燥感と言った自身を追い込むタイプの感情。 テストや大会前なんかだと、 「程々の緊張感はパワーを生むぞ!頑張れ!」 等のアドバイスを貰ったことがあるかもしれない。 実際分かる。 程よい緊張感は雑念をシャットアウトし、目の前の物事により集…

ガンダムSEEDおもしれ〜

早寝早起き3時起き。 今日はガンダムSEEDを一から見直すことにした。 何で? 〇〇ってもう××年前なの!? というありがちな台詞で良く取り糺されるイメージがあるSEED。 そろそろ20周年なので何か動きがあると良いですわね。 一から見直してみて分かったが、…

早寝早起きデュエルリンクス

ここ一週間で20時には布団に入り、3時に起きるという生活サイクルに落ち着いた。 去年から続いていたイカれ昼夜逆転生活に終止符を打ったのだ。 偉い というわけで日曜。 土日は一週間で溜まったやりたい事リストを消化するのに専念するのだが、結局今日もデ…

遊戯王に土曜日を破壊された

遊戯王デュエルリンクス。 スマホ向けアプリなのだが、まあ俺はやらんだろうなと遠巻きで観ていた。 が ま~~~ガッツリやってしまったよね。 そのおかげで土曜日が一瞬で溶けてしまった。 返してくれよ、俺の一日休み…。 ゲームは一日一時間。 は、やりす…

カップ麺探究 豚ラ王編

買った。 カップ麺チャレンジ、今回はラ王の次郎インスパイアのカップ麺。 次郎系ラーメンと言えば油っこかったらありゃしない代物だが果たして。 いや油の量エグイな… まあ完食しましたが。 スープまでまくった感想ですが、次郎入門編って感じでした。 少量…

鬼滅の刃、おもしれ〜〜

今更??? そう、今更。 余りに長い通学時間のお供として普段は映画鑑賞や小説を読んだりしていたのだが、今日は漫画をしっかり読むことにした。 で、選んだ漫画は鬼滅の刃。 連載当初はジャンプを定期購読していたこともあり読んでいたのだが、雑誌を読ま…

前もってやることを学んだ

課題をちょこちょこやるなどした。 偉い 後最近自身だけのディスコード鯖を立ててメモを残したり画像貼り付けて等をやりはじ めた。 やってる人も多いかもしれないが、これ滅茶苦茶捗る。 家でメモしたものを外でも見れるのは大きいですわね。逆もしかり 小…

今季の単位ヤバいかも

昨年の11月から12月にかけてしっかりガッツリ講義をサボっていたのだが、 そのツケを払う時が来たようだ。 そもそも大学の単位取得に関してだが、基本6割強の出席とプラスしてレポートなりテストなりの出来栄えにより初めて貰えるものである。 となると…

俺は一体何を…??

絵描いて寿司食ってたら一日が終わってしまった。 おああ???? タスクが溜まりまくっているのに俺は一体何を…?? 現実問題、うだうだ言っても一つ一つ消化していくしかない。 深夜、死んだ目で机に向かうオタクであった。 終わり OH!寿司ゲーム 発売日: …

ボウリングが下手

寝て起きて昼。 昼はいつもカップ麺なのだが、最近コンビニの脂っぽい商品が駄目になってきた。 寄る年波に勝てず 昼過ぎからはボウリングをやりに行ったのだが普通に死ぬほど下手で悲しくなってしまった。 暇になったら一人で練習しようと思う。負けず嫌い…

新年ボドゲ会

友人と年明け初飯。お好み焼きともんじゃ食った。 勿論ボードゲームもプレイ。 今回やったボドゲは、引いた台詞カードを10秒以内で組み合わせてプロポーズの台詞を作り出すというものだ。 たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。 メディア: おもち…

無意味に完徹オタク

無意味に完徹してしまい朝。 登校中の電車で寝ることも考えたが、100%寝過ごすと思ったので積読していた本を読むことに。 今回は諸事情で紙の本を持参しての読書だったが、移動中の読書はスマホの方が五百倍楽だなと改めて感じた。 乗り換えでの出し入れの怠…

飲酒for大学

大学行くの怠すぎて酒とツマミを胃に入れながら登校。 ゴミ サッポロチューハイ 99.99 クリアスパークリング シャルドネ [ チューハイ 350ml ] 発売日: 2019/12/03 メディア: 食品&飲料 飲んだお酒はこちらのフォーナインのシャルドネ君。 9%系の中ではかな…

24モニターと蒙古タンメン

何故か金が湧いてきたのでモニターを購入。 やったぜ。 尚所持しているケーブルが足りなかった為、現在シングルモニターで稼働中だ。 クソバカ 昼飯は蒙古タンメン。 完食!!! denpyou.hateblo.jp 蒙古タンメンの辛さだが、この日に食ったやつよりかは幾分…

ギリギリ課題消化の天才

いつも通りやってきました。 課題提出日前日まで何もやっていないシリーズ!!! 毎日コツコツやって欲しいものです。 真面目にコツコツと真反対に位置するオタクなので常にギリギリで生きている。 そのため今回も今日提出の課題を当日早朝からやり始める羽…

登校初日からマジでカス

今日は早朝に起き、RTAinJAPAN とPSYCHO-PASSを視聴しながらお部屋の片付けをしていた。 所持している全てのものにワンアクセスで触れるように、部屋の物を捨てては整理しの繰り返しをした。 ミニマリストか?或いは断捨離魔? どちらの気質は割とあるかもし…

俺の冬休み、終わっちゃった…

冬休みラスト日。 冬休みは生活リズムがゴミカスだった上に、日々のやる気もそこそこ無くあまり充実はしていなかった気がする。 後もう二度と昼夜逆転すまいと誓った。 百害あって一利なし。 しゅ、しゅうかつ…? 考えるだけで禿げそう 終わり KINGDOM HEART…

スーパーとんぼ返り

という訳で静岡に来たぞ。 今回は新年あけたので祖父母の家に帰省することに。 新幹線で快適に向かった。早いぜ 到着して出されるお菓子がしっかりおばあちゃんセレクトを感じるラインナップ。 干し柿美味いですわ 昼飯は魚を食いに来た。 店内の清掃が行き…

いつから今日で、どこから明日?

昼夜逆転、極まれり。 8時に寝て18時起床の生活を元旦から続けていたので、完全に時間感覚が無くなってしまった。 おしまい 今日はガッツリ暇なので友人と遊ぼうと思ったが、日中爆睡してしまった為遊べず。カス 人と交流をしたければ健康な生活を送るべきだ…

寝正月、オンラインカタン。

8時に寝て18時に起きるカスの生活。 これ月曜日までに治るのか…? 今日は朝におせちの残りを食べ、夕方には寒いので鍋を食べた。 そしておやつにミカン。 正月っぽさ全開である。 そして一日中オンライン版のカタンをプレイしていた。 正月と言えばボードゲ…