ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマと配線と最終日

ウマ娘のリセマラをした。 UIの綺麗さと操作の爽快感が凄まじく、単純にゲームとして面白い。 見てるかー!!!!クソUI共ーー!!!!!!! はい。 新しい楽しみが出来て良かったです。流行りものは何でも食すべし 配線関係がガチで終わっていて、いつ発火…

ガルパン三話 ええやん……

気が向いたので来た。 何だかんだガルパンの映画は毎回来ている。律儀 生きてる内に終わるといいね で三話。 「め~~~っちゃ熱いな…」 各高校の試合も観れた上で、あの継続高校の試合。 あっち~~~~~~~~~!!!!! 新キャラ気になり過ぎる。 継続…

己と恐怖と踊れ!

ポイントカードやクレジットカードの処理をし、 昔の写真やフォルダを整理。 積んでいた細かなタスクを完遂し、 新社会人への準備を進めた。 傍から見たら休日に細々したものを片付けている人に過ぎない。 が、 ワイ「何か葬式前みたいだな」 今の気分は完全…

野郎三人の静岡旅行 二日目

静岡二日目!!! どうかしてるホテルで7時に起床。 今日は雨の予報だったが、意外と耐えそうな様相を醸し出してる。 運が味方 朝食は町のカフェに突撃。 とりあえずモーニングを頼んだのだが、 普通に豪華だし美味いのが出てきて驚いた。 しかも見た目の華…

野郎三人の静岡旅行 一日目

静岡、行くぞ~~~~!! という訳で、新宿から高速バスで静岡を目指す一行。 で、初っ端からトラブル発生。 運転手「渋滞が続いておりますので、 到着予定時間は当初よりおよそ一時間程遅れる予定です。」 ぼく「ヒェ~~~~~~~」 完全に想定していな…

旅のしおり制作 メッチャ時間かかる

「終わらね~~~~~~~~」 終わりません。 前回制作したしおりは、しおりとも呼べないお粗末クソコラPDFだったので、今回は腰を据え、しっかりしたのを作ろうと思った。 のだが、 テンプレ無しで一からデザインし、素材を集め、プランをまとめていく作業…

旅行の最終調整じゃい

今まで旅行の計画ってあんまり詰めて考えてこなかったのだが、前回のガバガバ北海道旅行を思い出すと、「旅行はしっかり予定を立てた方が良い」ということに気が付いた。 今更?????? 今更。 考えてみれば修学旅行など振り返ってみても、かなり綿密な工…

買い物だけで体力0

今日は社会人なりきりセットを買いにお外へ。 理由としては昨日服を整理していた所、トンチキな靴下やネクタイしか所持していないのが発覚したためである。 一年目で遊ぶ度胸と愚かさは流石に持ち合わせていない。 年度末ということもあるのか、セールで買え…

久々に夜に寝たね

22時就寝、12時起床。 14時間睡眠。 マジで気持ちが良かった。 久々に次の日に待ち構える出来事に不安がらず、しっかり寝ることが出来た。 起床後はネットでお買い物。 最近アホみたいに散財しているが、デスク周りを潤わせるのは気持ちが良くて仕方が…

ギリ徹夜が出来る体

野暮用で徹夜をせざるを得ない状況となり、した。 もうズタボロだし、徹夜をしても猪口才な手札にしかならん。 ご利用は計画的に。 昼、ラーメン。 久々にビビッと来たラーメンだった。 魚粉が良い出汁効いていたし、何よりスープの濃さがエグイ。 食い終わ…

中古上等 雨は勘弁

選挙日なので投票に行った。 クソ程雨が降っていたのでオダル(怠いの上位互換)だったが、人生のログボで貰った投票券、流石に使わない訳にはいかないということでテクテク歩いて行った。 で、投票所。 入り口で消毒を勧められたのだが、 (霧吹きタイプか…

もう一度さなばくを観て泣く男

友人の家で「さなのばくたん」をもう一度上映し、ペンラを振り、叫び、終わった。 何度観ても最高の誕生日だね…… 喋りたい欲Maxだったので飲み屋へ。 ゼノブレやらエヴァやらプリパラやらの話を無限にした。 友人はオタク的エネルギーが凄いので、普通に…

愚かで惨めで矮小で

朝起きて絶望 人として社会人としてどうなんだ 日中を吹き飛ばし夕方 諸々やろうと思っていたことを完遂 新たなタスクも湧いて出てきたが もう…こう…ちゃんとしな? 終わり エレコム テンキー ワイヤレス(レシーバー付属) メンブレン 1000万回高耐久 ブラッ…

酔っ払いと顛末

酔った男からビデオ通話がかかってきたので出た。 シラフで泥酔者をビデオ越しで眺める行為、風情がある。 こんな時勢じゃなければ画面越しではなく対面でガンガン飲みたいんですけどね 終わり 【Amazon Alexa 認定取得】 TP-Link ネットワークWi-Fiカメラ …

未だに数万の買い物、めっちゃ躊躇する。

起きて耳鼻科にGO。 鼻に棒突っ込むアレ、もっと何とかなりませんか??? もう大人なのに苦しいです。 夕食後はカメラを買うか買うまいかで数時間吹き飛ばした。 昨日散々友人と相談した上で、更に悩んだ。 で、結局ポチった。 記録を残すという行為はブロ…

アイアンブラッドコーティング ええやん

HG 1/144 ガンダムバルバトスルプスレクス アイアンブラッドコーティング 作りました。 素組でこのクオリティなので、公式の塗りって凄いな~と並みの感想を抱いた。 かっけ~じゃん てか鉄血系は組んだのが初めてだったので、宇宙世紀機との違いが面白く楽…

ゼノブレイドDE 完!!!!!!!!

最高だった……。 ゼノブレイドDE、めちゃ名作。 Wiiの時に言われていたグラフィックやモデル部分の大幅リニューアル、圧倒的骨太ストーリーの本編。そしてボリューム満点の追加ストーリー。 どれを取っても抜け目なし。UIも分かりやすく、サクサク進めること…

こいつまた寿司食ってんな

卒業式後、友人と雑談しながら深夜のドライブを満喫。 オモコロと福本漫画とオードリーの話をしながら深夜の街を駆け抜けるオタク。 酷くオタクな内容しか出てこなかったが、飾らないオタクで良いですね。 モラトリアムの最後を飾るのがこれは如何なるものか…

おわり!!!!!!

終わりだ終わりだ!!!!! うぁあああああああ!!!!!!!!! という訳で、 無事大学卒業しました。 ヤッタァ 入学自体は、「とりあえず進学」という愚かな動機で始まった大学生活。 ただカスのスタートにしては、意外と成長した四年間ではあったと思…

ネットの足跡 意外とありがち

眠い目を擦りながらTOKYOへ ツイッターのオタクなので、電車の中でもあんまり漫画やアニメ見ないんですよね。 予めDLしといたコンテンツを摂取するのが良いのは、まあそう。 今日はネットにある自分のデータを削除してもらうなどした。 言えば割と消してくれ…

健康では無いかもしれん

TOKYOに行った 割と遠し ガリガリ君と判定された もっと食べましょう 不健康は死を招く、4月から心配ンゴねぇ とか言いながらサイゼで一人で飲んでるの、怖いね。 終わり やせすぎは必ず解消できる!究極の太る方法: 太れない原因を知ることで、なぜガリガリ…

無とイカ

ゲームのログボ貰う一日 カス 夜はスプラ なんもしてね おわり 国産 無添加 あたりめ(業務用) 200g チャック袋入 メディア: その他

エヴァを語ろうずwwwwwww

映画を見た後の感想戦だ~~~いすき。 ということで何か所かで感想をくっちゃべった。 各々色々な感想が飛び出てきて楽しい時間だった。 エヴァのレンジの広さ故か、同じ視点でもかみ砕き方が千差万別。 楽しくおしゃべり出来ました。 終わり 劇場版『新幹…

エヴァと自分語りは切り離せないらしい

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」 観てきました。 世代的に新劇破からの世代なので、所謂旧劇やTV版から追っていた人達とは違う文脈での視聴となった。 で 率直な感想は、「喉元するりと抜けすぎてった…」だ。 いやまあ映像は圧巻だったし、分かりやすい…

「さなのばくたん。-ていねいなお誕生日会- Powered by mouse」 最高でした

来たぜ、川崎チネチッタ…!! 今日は3月7日、イベント当日。 去年のイベ中止から一年。念願かなっての開催。おめでたすぎるぜ 朝からしっかり物販に並び、欲しいものは全て確保。 開演までは割と時間があるので、色々散策することに。 タワレコ川崎店とのコ…

LBXナイトメア かっけぇ~~~~

ということで「LBX ナイトメア」作成しました。 塗装してトップコートするだけでリッチ感が段違い。 造形物としての良さがマシマシで良きかな。 マジでカッコいい 最強 尚マントは脅威の取説の紙から切り抜きするという、割とストロングスタイル。 ただ案外…

睡眠下手屋さん

前々から研修だってわかり切っていたのに、しっかりと睡眠三時間で臨む羽目に。 かすっぱの肥溜め で、無事死亡。 一生治らんわ、この病。 健康ぶっ壊し続けているのに帰宅時にラーメンをグイッといってしまった。 何故なら目に入ったから。理由が野蛮 手帳…

オタクと今後

遠方のネットオタクが都内に来ていたので一緒に飯を食べるなどした。 インターネットでの付き合い、かれこれもう何年になるのか。 月日の流れは怖いね 帰宅後、最近の不摂生とカス姿勢デスクワークが祟り、完全に腰を壊した。 尚明日は研修の模様 もうリタイ…

一生ゲームやっとる

ゼノブレイド、デュエマ、遊戯王、APEX。そしてスマブラ。 ゲームやり過ぎ 時間は有限なんですけどもね 最近財布やデバイス類を新調したので気分が良い。 もうすぐ新社会人だしな!!!! 早く俺を殺してくれ 終わり Xenoblade Definitive Edition(ゼノブレ…

骨伝導イヤホン君

買いました、「骨伝導イヤホン」を。 これは所謂耳に入れなくても音が聴けるというもの。 最近一日中エアポッツをしていたら普通に耳が痛くなってきたので、危機感を感じ購入した。 善は急げということで早速装着。 「めっちゃ楽~~~~~~~」 耳に入れな…