ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月って終わるのか

鬱! 普通に暑かった夏が終わり、秋の様相を見せてきた今日この頃。 ふとカレンダーに目をやるとどうだろか、今日が九月の終わりだと気付く。 おいおいおいおいお~~~~い!! TU KI HI の流れ!!!!! 外に出れない日々が続いたせいで、無暗に月日を消…

歯医者がつらい

今日も今日とて歯医者で治療を受けた。 一回ごとの治療時間は短いので気が楽。 ただそんなメリット吹き飛ばすぐらい治療が痛い。 ありえん痛い、前回を超える痛さをやめろ。ボジョレーヌーボーかよ。 まあ大事になっていない段階なので「これぐらいで済んで…

飾るスペースが無いです

何か玩具増えてますね。 外の気候が一年でも有数の「人間が一番求めている気候」だったので特に予定も無かったが外出した。 こういう日って外出ないと損した気分になるのでね。 その結果が上記の買い物。 気分が良いと財布が緩む。 玩具が増えるのは楽しいが…

筋肉痛やばすぎ

起きて昼過ぎ。 筋肉痛があまりにも酷いので起きるのも一苦労。 時勢も重なりマジで家にしかいないので、急に10時間もフルで稼働すればそりゃズタボロになるというもの。 後気が付いたら大学始まってた。 講義のほとんどはオンデマンドや課題学習なのでも…

スポッチャでオールって大学生かよ

LINEで「遊ばん?」と言われたので馳せ参じたら、オタクが自分含め六人もいた。 休日はこう…他に予定とか無いんですかね? オタク共とポプの樹で飯。 これは無を食す人。 腹もそこそこにいざラウワンのスポッチャへ。 どうせ1,2時間かそこらでくたばるの…

中野ブロードウェイってマジでダンジョンだね

ガンプラを作ろう!!!!! ということでインターネット友人と合流してガンプラを買いに行くことに。 今回はガンプラを組んだことが無い人間がいたので、彼のプラモ選びも兼ねてというのもある。 何事も経験者が初心者をアレするの良いよね的メソッド。 今…

パスワードは絶対メモれ 紙にな

携帯を格安SIMにしよう!!!! と思ったがパスワードを忘れたので変更出来なかった。 ? ? ? アホすぎる。 のでパスワードリセットを別の店でやる予約をし、SIMのアレはまた別日に改めてということになった。無残。 夜は色々作業して深夜。 明日は早いの…

大人なので耐えれた、大人なので。

歯医者に行った。 治療は何回かに分けてのことらしいので、まあ一回ごとは短いだろうと軽く挑んだ。 医者「は~いじゃあいきますね~~」 ぼく「(死!)」 治療がもうね、痛いの。普通に 治療→口濯ぎ→治療→口濯ぎ とターン制バトルなのだが、これがもうね …

馬に乗ったぞ!!!!

馬じゃん! 乗馬クラブにて体験騎乗が出来るとのことだったので来た。 馬に乗ることは元より、触れ合うということもほぼ無い人生だったので普通に楽しみ。 クラブということもあり様々な馬がいたのだが、個体差みたいなものが如実に出ているなあと。 後とに…

オタクと勝負と酒 酒の勝ち

ボウリングをやりに来た。 全員漏れなく下手なので結果的に拮抗したいい試合になる。 何事も実力が同じだと盛り上がるというもの。 ボドゲもした。 繊細さが無いヤツもいれば、運がべらぼうに無いヤツ。 ロジックが尽くカスのヤツ。 様々なボドゲをやること…

目に見えない成果というのは何ともね

Cドライブをスッキリさせた。 ゼノブレを進めた。 えぺをちょろっと。 PSO2のアレコレをした。 一日が終わった。 嘘だろ。 まあ他にも色々作業はしていたが、やっていることと言えばPCの前で鎮座していただけ。 一応今日目標にしていた作業はかなり完遂出来…

有意義な何も無い日

ぷそ煮コミを流しながら日記のカテゴリ分けをするなどした。 カテゴリ別に日記を読むのもまた違った読み方が出来て面白い。 カテゴリはタイトルから察せられるものも多いが、「愚かな人」カテゴリはいつ見ても酷い日記の数々なので、愚かしい人間が見たい片…

親知らずとの闘いが始まる

普通に早起きしたので買い物に出かけた。 ダイソーで売っているクソデカBOXは現地に赴かないと入手できないので、今日も今日とて暑い中購入しに行くことに。 ネットショッピングでも安価の商品売ってほしいものです。 買い物から帰った後は作業。 亀のような…

嘘だろってぐらい何もしてない

15時起き 通話 19時寝 ????????? もう体が動かない 終わり ステキな金縛り 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video

ダンボール戦機ウォーズ、最高だよお前は…

初見のインターネット友人と視聴していたウォーズだが、ついに最終回まで視聴が終わった。 買ってよかった。 いや~~~~何度観ても名作ですわね、最高。 ホビーアニメにおける学園要素みたいなのって、終盤だともうおざなりというか、学校のことやっている…

ロボやメカは健康に良い

インターネット友人が初ガンプラ組みをしたいとの話をしていたので、色々見繕ったりした。 ものつくりは楽しいので前のようにガンプラ会もやりたいね 昼過ぎからはダンボール戦機ウォーズの続きを観た。久々 布教していて楽しいのは、やっぱり初見の反応を見…

浅草花やしきwith飯&博物館

浅草 今日はインターネット友人と二人で遊ぶことに。 大人数も良いが、二人だとゆるっと遊べるのでいいね。 朝の浅草、くっそ人すくねえですわね。 後かなり涼しい。秋の空気感だこれ。 でかい建物最高~~~~~ 大は小を兼ねる、大きければ大きいほど良い…

もしや体力が…無い?

早起き(4時) 午前中は最近自身に課している毎日ノルマを消化。 タスク表があると脳のメモリが1ギガしかないオタクでも思い出せるので良い。 昼飯後以降はやること大量にあるのに、完全にやる気が消滅したので寝た。 ら何と深夜二時。寝すぎだろ 体力無さ…

チームラボ!ガンダムベース!!

という訳でオタク共と 「チームラボ ボーダレス」 に来たぞ。 前々から行きたかったので来れて良かった。 とまあこんな感じの場所。 デジタルアートがかなりの数展示してある。 観るだけでも楽しいのだが、ここはそれ以外にも「触れて体験して楽しい」アート…

一応邁進…してるかも

気が狂ったり精神が安定しないときは日高屋に行くと安定するので行った。 値段相応だがクオリティの担保凄い。 高い飯も大好きだが、こういう「チープなのに美味い飯」というのは何だかんだ色々頭がスッキリするので良い。 てか過去の日記見返してもヤバくな…

もう休息は充分だろう?

ウォドムポッドを購入。 ウォドムのキットなんて一生出ないと思っていたので、こういうリデザ品でも出ると嬉しいよね。 リライズ劇中だと、妙に硬いタンク役として描かれているのも良い。 すぐ組みたいね。 クソでっけえ箱とガンダムマーカーも買った。 でっ…

色々リセットしよう

生活リズムの終わりの終わり! カス という訳で今日はいっぱい寝ることにした! 丸一日リリースすることで明日から健康に生きようと思ったのでね。 AM7時就寝。 PM 10時起床。 WOW スーパー寝すぎボーイ 明日から頑張る 終わり LOVEUR ホットアイマスク U…

初見の感動をもう一度って考えがもうアレなのかもな

夕方起き カス インターネット友人とアルティメットチキンホースをプレイした。 そこそこ楽しかったが、ゲームを二人でやった際の盛り上がりのゲージの限界点を感じた。 オーディエンスであれプレイヤーであれ、人数は多ければ多いほど良い。学びだ 久々にヴ…

色々調べたり鼻水出たり

鼻水止まらね~~~~ 夏は寒暖差が激しいのでしんどい。 朝から調べものを進めた。わかんね~~~~ 気分転換も兼ねてスケボーを滑るなどした。 毎日滑ると案外上手くなっていて嬉しい。 何か眠くなってきたので昼寝してしまった。雑魚 夜はぺっくす 弾当た…

自分と向き合え!!オゲェーッ!!

はい。 知識の享受をした。 自身の不甲斐なさが光るので精進します。 今日もスケボーを滑った。 早朝滑ると気分が良い。 が、近所のゴミ捨てをしているおばさんに奇怪な目で見られるので考え物だ。 今日は疲れた、明日も頑張る。 終わり DVD付 新版 鳥 恐竜…

ガンプラを組もう

ガンプラを組もう。 以前から「積みガンプラが消化出来ない」と言っていたインターネット友人に声をかけ、皆でプラモを消化する会を開催した。 ウェブカメラを起動し手元を映しながら作っていった。 これをやると一緒の部屋で作っている感があって良い。 通…

人間の想像出来る範囲というのは案外再現性がある

悪夢を見た。 内容は大学卒業するのに次の大学受験をしなければならないというもの。 キッツ もう長期間胃がキリキリするイベントは人生に要らぬ。 後「大学生活をもう一周」というのが苦痛だと感じたのは、ある意味今までの学生生活が充実していたことの裏…

毎日コツコツってお前正気か?

今日はアースリィガンダムを完成させた。 コアガンダムとアースアーマーのドッキングによってこの姿になるのだが、劇中の合体シークエンスを自分の手で再現出来るのは改めてワクワクする。 アースリィガンダム、カッコいいぜ。 ん? 何だこれ はい。 という…

15時起6時寝ってどうなんですか

インターネット友人からクソボロボロの梱包でスケボーが届いた。 受け取る身分で何を、と思うかもしれないが配達の人もドン引きしていたので一般的反応だと思う。 これがその梱包、どうかしてんだろ。 後、ガムテープの張り方が奇跡的に「バキ」に見えるとい…

九月ですが??

自分で自身を律しないといけない環境でありつつも、裏を返せばそれなりの自由があるということでもある。 ではどういった一日が出来上がるのか。 APEXランクを回すだけの一日がな 死 後予定も立てた。楽しみ~ 終わり ナカバヤシ スケジュールボード 月間予…