ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通話ノイズが酷いので健康的に寝た

タイトル通り。 通話ジャンキーなので今日も今日とて通話しながらゲームするぞ!! と思ったらディスコード君迫真の爆裂ノイズが。 ?????? ルーター再起やPC再起、通話周りの設定見直し等をしたがまったく改善せず。 こういう時は何をやってもダメなの…

絵チャをするなど

絵チャ とは。 通称お絵かきチャット、一つの画面に参加者が一緒に絵を描いたりするチャットを指すことが多い。 今日は通話の流れで絵チャをしたぞ。 創作キャラを描いたり女女の絡みを描いたりしていたのだが、 「通話サーバーにいるA(仮)とB(仮)の女体…

スプラトゥーンしてニコニコしてたら一日が終わった

スプラトゥーン。 普通にサクッと二時間上等!!みたいなゲームなので非常に良くない。 このゲームだけは異常かつ持続時間が長い集中力を発揮するのマジで何なんだ。 後はニコニコ動画とYouTubeの巡回して通話して終わり! 助けてください。 哀れなオタクに…

あつもりとぼく

あつもりこと「あつまれどうぶつの森」 このゲーム、やることが絶妙に多い。 近年の任天堂ゲームよろしく、チュートリアルが妙に長いのだがそれも納得した。 「あれやってこれやって…あぁあれもか」 楽しいがゲーム画面に集中しなければいけない要素も多いの…

帰宅とあつ森購入

インターネット友人宅から帰宅。 呑み過ぎは楽しいが、暴れ飲みは控えようと再度心に誓った。 慢心は何も生まない。 で、 買っちゃったね~~~~~~~~ 「あつまれどうぶつの森」 アレのアレで外に出るのもアレかなと思ったし、そもそも完全に外に出る用…

オラ!!飯食って酒じゃい!!!

牛タンととろろとご飯を食べた! 最高やで、美味しいごはんは食べるとニコニコしちゃいますね。 等々していたら普通に出来上がりました。それはそう 容量用法しっかり守って楽しい飲酒ライフを! 終わり 牛タン スライス 特製レモン搾り 塩だれ 焼肉 3mm厚 …

な~~んも手に尽きません 寝!

お外に一回出ると作業に取り掛かるまで結構時間がかかるな~と思っていたら一日が吹き飛んでいた。えぇ… 件のアレでアニメとかも無料配信とかが多いが、結構こういうのも観るのに腰が重い自分がいる。 何にしても新しいことへのチャレンジの腰の重さが凄い。…

パスタと健康診断

パスタ美味しい~~~~~~~~ 久々に大学の友人と会って飯食って大学へ。 例のアレでお外はヤバいが健康診断は実施されるとのことで来た。 診断の結果、特に身体的にヤバい場所は無かったが身長が一センチ縮んでいて悲しかった。 背筋、良くしていこうな…

深夜まで作業だねえ

明日は健康診断という予定しかないので夜更かししよう!!!!!!!! 今考えると普通に意味不明だな。 ということで翌日の朝まで一日以上作業をした。 どんどこ進んだが、作品の終わりはまだ見えない。切れそう 終わり 1回10秒 健康オタクが辿り着いた世界…

ラウワンで暴れてセグウェイ乗ったよ

ラウンドワンに来ました。 オタク三人でロデオに揺られたりストラックアウトしたりアーチェリーしたりなどした。 各々無駄に上手かったりカスのポンコツだったりして楽しい。 リスペクトのある煽り合いは楽しいね。 で、これ。 むずいセグウェイが体験出来る…

つよい袋ラーメン

めっちゃ美味そうな袋麺を食べるぞ!! ではいざ実食! 美味い!!!!!!!! 袋麺特有のもちもちし過ぎ感は無く、しっかりコシがある。 スープもあっさりながらに安っぽさは感じられない良い味だ。 高いだけある。 終わり 釜石ラーメン 醤油味 メディア: …

盆栽の経過報告 芽が出た

きっっっっっっっっったね!!!!!!!!!!! そんなことはどうでもよくて、落葉タイプの盆栽がまた芽を出したぞ!!!! という画像。 毎日水やりを欠かさずやっていた甲斐あり、無事冬を越し芽を出した。嬉しい。 denpyou.hateblo.jp この記事見ると、…

リンクスとアニメと僕

人生相談がLINEにて飛んできたが、こんなオタクに人生相談する輩は基本ロクなやつじゃないし、芯の無い人間に何かを説くのもなぁ…と思い無念の無視。 ごめん! という気持ちを持ちつつ今日もリンクスに打ち込んだ。デュエル!!! アニメも結構見た。画面共…

揺れ動く心 再起する決闘

なろうのサブタイかよ どうぶつの森新作購入を悩みながらデュエルリンクス熱が再燃しただけである。 どうぶつの森、過去作はいまいちハマれなかったが今作結構期待値高そうなので悩み所ではある。 金もないのに贅沢な悩みだ 後デュエルリンクス。 決闘者との…

Re 引っ越し手伝い

友人が引っ越しの手伝いを所望していたので手伝いに馳せ参じた。 遊ぶとなると気が引ける時勢だが、まあ引っ越し手伝いやしな…という面持ち。 ベッドや机や椅子の組み立てを手伝うなどした。 これは一時的にモニターアームをベッドに避難させたが、モニター…

理解と発見とクソゲロ

昨日の夜から朝方まで作業。 死ぬほど悩んだシーンがあったが一瞬の閃きと発見で打破出来たのでマジで気持ちが良い。最高!!!!! こういう発見が沢山ある人生にしたいね。 して、昼から夕方に寝て夕方。 盛大にゲロを吐いてしまった。 なんで? 睡眠不足…

不健康マンリターンズ されど作業は続く

機能から作業を続け、昼。 睡魔には勝てず昼から夕方まで睡眠。 夕方起きてからは作業再開。またテラスハウスを流しながら作業である。 テラハ、やいのやいの言いながら見るの最高ですね。 ボドゲオタク共とも見たいけど絶対見てくれなさそうなのがネック。 …

作業開始と健康生活破壊

健康生活続行中。 今日はやろうやろうと鼓舞していたものの一向に手を付けていなかった作品。 遂にその作品の制作に取り掛かり始めた。 偉ぇ~~~~~~ 通話の画面共有にてテラスハウスを流してもらいながらず~~~っと作り続けた。 テラハ、中身あるけど…

デジモン映画鑑賞とポケモン全国図鑑

生活リズムが直り、早朝。 急にデジモンアドベンチャー02の映画が観たくなり、朝から二本視聴。 視聴した作品は 「デジモンアドベンチャー02 前編・デジモンハリケーン上陸!!/後編・超絶進化!!黄金のデジメンタル」 と 「デジモンアドベンチャー02 ディア…

さぁ!生活リズムを直すぜ!!

下痢便カス太郎生活三日目。 もう流石に人間に戻らなければいけないと思った。 丸一日寝た上で更に23時に就寝した。 計18時間睡眠である。 果たして!!!!!!!!! 終わり セイコークロック 置き時計 01:白パール 本体サイズ:8.5×14.8×5.3cm 電波 デ…

単位発表とスプラをちょろちょろ

生活リズムは崩壊。 スプラをちょろっとプレイ。 お終い。 今日は大学の成績が出た。 denpyou.hateblo.jp マジカスライフを送っていたが、何とか単位は取得出来た。 今回取得した単位を含めた合計取得単位の総量的に、四年生はゆるく過ごせそうだ。 教授の恩…

ハイパーヨーヨー買っちまった

買った。 2010年から2014年まで展開された第三期ハイパーヨーヨーシリーズ。 今回はそのシリーズにて展開された商品の一つを買った。 当時結構やっていたのだが、引っ越しの際に紛失してしまったので今回再度購入に至った。 開封しすぐ回してみたが、意外に…

生活リズムぶっ壊れちゃったね~

朝まで通話して昼から夕方までぶっこ寝して深夜に目が覚めました。 こ~なったら生活リズム戻すのは至難の業ですよ。 予定でもあればすぐ直るんだが、生憎予定は全て吹き飛んだので直せそうにない。 なんもかんもうまくいかん! 終わり 歩いてわかる 生活リ…

劇場版「SHIROBAKO」 を観てきたぞ

インターネット友人「APEXしてないでSHIROBAKO観に行け!!!!」 ぼく「りょうかい!!!!」 き~たぞ!!!!!! 感想 普通に傑作だった。 TVシリーズから続く圧倒的作画、最高演出。劇場版作品を作るという連動感。 良~~~!!!!! ネタバレを伏せ…

さなのばくたん。 行きたかったね…;;

お゛ お゛ お゛ お゛ お゛ん!!!!!!!!! さなのばくたん行きたがった!!!!!!!! さなのばくたん。-バースデイ・サナトリウム- Powered by mouse とは 名取さな初の単独イベントであり、3月7日に開催予定だったものである。 この時期のイベント…

VRChat 未来だな~~~!!!!!!!

インターネット友人「VRchatやらん?」 ぼく「やるか~~~~~」 VRChat とは 基本的には自身が設定したアバターに扮し、有志や企業によって制作された様々なワールドにて会話を楽しんだりゲームをしたりイベントを行ったり… まあ所謂MMOである。 いざプレ…

激辛カップ麺シリーズ  チャルメラ宮崎辛麺編

という訳で今回食す激辛カップ麺はこちら。 「明星 チャルメラどんぶり 宮崎辛麺 」 レベル4やし余裕やろ! そんなに赤くない。 いざ実食!!!!!!!! まあ…食えなくないな… 最終的に辛い~~~^^とはなったが、前回食べた奴らは途中で 「しっ、死!…

今日は何もしていません リターンズ

スプラトゥーンを五時間。 自身の内なる考えをつらつら述べる通話を十時間以上。 終わりです。 そんなことある? まあ色々話してまた一つ踏ん切りがついたのでこれから頑張るぞい 終わり

酒飲んで飯食ってスプラして終わった。

酒。 草津で買ったものの飲まなかったので今日飲むことにした。 味は普通に飲みやすい。するする入っていくのを感じる。 スプラしながら飲んでいたが、ワンカップ酒片手にゲームする様はお終いにすこしだけ近づいた気がする。 昼飯ではごつ盛りシリーズの期…

インターネットから誕生日プレゼントが届くなどした

インターネット友人「誕生日おめでとう!!」 ぼく「ありがとう!」 インターネット友人「欲しいものリスト見せて、なんか買うわ!」 届いた。 買ってくれたのはスマホカバー。 普通に嬉しい 特に目立った機能は無いが、こういうシンプルなのが一番いい。 ち…