ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

23!?!?!?!???!?!?

誕生日です。 23歳です。 はい。 もう立派な大人です。 社会の一員として胸張って生きてこうと思います。 嘘です。社会の歯車からメッチャドロップしたい。 どんだけ泥水啜ろうとも、必ずや俺は勝ち取って見せるからな。 覚えていろ 終わり どん底から何度…

お誕生会でしてよ

寿司!!!!!!!!!!!!!! 寿司は人の心を豊かにする。 ワインと寿司を交互に口に入れる作業、一番好きだ。 父親と酒を入れながら飯を食うという状況、もうガキでは無いという実感が凄いですね。 良い飯を食い続ける人生でありたいな 終わり すしの…

スーツと業運

社会人なのでスーツが欲しいよね? ということで買いにお店に赴いた。 採寸等をサクっと終わらせ購入完了。仕上がりは一か月後、楽しみだ。 帰り際にアーケードゲームを遊んだらトップレアを引き当ててしまった。 物欲センサーってあるんだなぁ(コナミ) 深…

オタクなので特典付きを購入する

ぼっちざろっく三巻が出たので購入。 今回は通常版でいいか~と考えていたのに、いざ買い物を終えると御覧の通り。 オタクは限定品や特典に弱い。 アニメに伴って楽曲制作されたりするんですかね。 それだとかなり熱いですが。 コンテンツのリアタイで追って…

学生時代を弔う

デスク周りをスッキリしようと色々掃除をした。 そうすると出てくる出てくる、大学のレジュメ共が。 「何をプリントを洒落臭い言い方してんだ!?」とか思っていたが、時は流れたというか。 とりあえず保存しておくものと捨てるものを高速で仕分けしていく。…

ノリでジジイと言うことはあれど、本当にその片鱗が見えて怖いねという話

思い出話を無限にした。 出ました!!!おしまい人間の真骨頂!!!!!! 2010年前後のアニメの話をしまくるの、いっちゃん気持ちが良いのでね。仕方ない これオッサンになってもするのかと考えるとキツいったらありゃしな… まあいいか! 何十年経ってもハ…

村一番の口先男 大海を語るに落ちる

結局世界一や日本一取った事なくない? ということを、今でもずっと引きずっているオタクが私である。 努力はしないが、持ち前のポテンシャルだけで人生なんとかしてしまった真面目系クズなので、どんな分野でも村一番以上の成績を残せていない。 努力を人生…

虹の彼方に

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 全話視聴しました。 ええアニメだった… 元々周りにラの愛好者は多くいたが、自分自身は特にハマるなどしなかった。 が、 たまたまテレビを見ていた際に流れていた一話を見て「これ面白そうだな」と思い、…

花粉症はクソ

友人とプラモの買い物 サイゼで酒と飯 ただ死ぬほど鼻水が止まらなくなった 花粉症はギルティ 終わり

なんもしてねえ日

ダラダラ動画見てデュエプレ遊戯王ゼノブレ。 おしまい君 終わり 時間術大全――人生が本当に変わる「87の時間ワザ」 作者:ジェイク・ナップ,ジョン・ゼラツキー 発売日: 2019/06/20 メディア: Kindle版

す、スプラトゥーン3!?!?!?

Nintendo Direct 2021.2.18 早起きして視聴したニンテンドーダイレクト。 終盤まで「はぇ~~~~」みたいな気分で視聴していたのだが、最後の最後で 「スプラトゥーン3!?!?!?!?!?!」 普通に声が出た。 動画見て声出すの久しぶりすぎる。 UIの良…

動画編集 APEX編

GeForce Experienceで使用出来る録画機能、「ShadowPlay」。 コマンドを押すと、押してからn分前までのプレイと音声を動画として記録してくれるものである。 めちゃ便利。 今日はファイル整理を行っていたら、上記の機能によって保存された大量のクソ動画が…

人の誕生日をようやく素直に祝えるようになった

誕生日 誕生日(たんじょうび)は、特定の人の生まれた日、あるいは、毎年迎える誕生の記念日のこと。(Wikipedia参照) 昔はなんの気後れもなく、素直に祝えていた他人の誕生日。 いつからか(何かこう…あげなきゃ…)とかの様々な邪念が邪魔をして、結局祝…

身内向け動画編集 マイクラ編

一時期狂ったようにマイクラをプレイしていたのだが、割と取れ高があったので、数分程度に編集した。 段々初心者ながらもサマになってきたので、今後もインターネット友人をイジる時は動画スタイルを取り入れていこうと思う。 最悪のオタクなので、結局身内…

オタクとダラダラしてる時が一番楽しい

昨日から引き続きオタクと遊んだ。 こうやってスマブラやボドゲしながら、ダラダラしてる時間が一番気持ちい。 尚最高の時間は過ぎるのが早い。 解散時は毎回おセンチになるわね 帰宅後は家の仕事をこなすなど。 穀潰しなのでお手伝いくらいはやっておこうと…

オタクと遊ぼう

久々にオタクを召喚して遊ぶことにした。 これは注文失敗した友人。 ボドゲもやった。 やっぱり駒を触って動かすの、最高。 今回は年末の大暴れが後を引いていたためか、皆控え目な飲酒だった。 酒は飲んでも呑まれるな。 終わり Domina Games Eresia (2-5人…

免許更新すっぞ

免許更新するために朝早く起き、免許センターに向かった。 久しぶりに人を沢山見た。 帰りにつけ麺を入れた。 麺は美味いね。 終わり これで安心! 75歳からの運転免許認知機能検査 テキスト&問題集 作者:株式会社べスプラ 発売日: 2019/09/02 メディア: 大型…

速達する時って大体もう手遅れなんよ

タイトル通り 大体間に合わないけど、最後の良い訳が出来るので速達を無意味にする行為。ある あっちゃダメだろ 終わり シャチハタ スタンプ ビジネス用 B型 XBN-001H2 印面13×42ミリ 速達 赤 メディア: オフィス用品

睡眠って大事なんだな~(一敗)

研修で寝るという大物プレイを行った。 未来の政治家たるもの、ヤバい場所で寝れなきゃいけねぇってもんよ。 普通にゴミなのでやめたほうがいい 幸い待ち時間ぶっ飛ばしただけなので問題は無かった。 入社前から片鱗が見えてて怖いね 終わり めぐりズム蒸気…

資料漢字いっぱいで分かんな~い

社会性と識字がゴミなので、社会に出す資料がまだまっしろなのだ。 手探りで進めていくもぶち当たる謎の用語達。 こういうのどこで学ぶの?まさか皆こういったタイミングで自然と学ぶのか?? 人生はサバイバル 明日はTOKYOに行かねばならぬ 怠いことこの上…

そのアラームは最後の呼び出し

少し前に大学の講義は終わったが、今日はアドバイザーとの最後の通話が終わった。 ゲボカス君にも熱心に手厚くアドバイスをしてくださったので、本当に頭が上がらない。 最後まで手厚い大学だったな 夜は大学の連中と桃鉄とスマブラ こちらは相手に頭を下げ…

俺ガイル一期の亡霊

その昔 俺ガイル一期アニメをリアタイ視聴し、そこからラノベとゲームを履修。 ワクワクで二期を待っていた時期があった。 あった。 尚二期、そして三期。 キャラデ変更は頭が痛かった。 一期のカエル顔八幡が心底好きだったし、あの画面造りがあったからこ…

夢破れとリスタートとアイカツ

就活は真面目にやった方が良かった!!!!! ということを学んだ。 遅すぎの愚か 実際壁に直面しないと何も感じない人間なので仕方なし。 時間は戻せないので気楽に行こう。 心機一転(20回目)をした。心機一転(21回目)はいつなんでしょうね。 アイカツ…

友人関係を繋ぎ止めるゲーム スマブラ

日中一生ゴロゴロしていた 夜は大学のオタクとオンでスマブラ 時勢もあってか、今まで毎日顔を合わせていた人間と丸っと一年会わなくなるの、端的に怖いね。 そこの繋がりを結ぶスマブラに感謝 お互い罵り合いは止まらなかったが 終わり 大乱闘スマッシュブ…

ケツは叩いた

マイクラ。 久々に通話をした。 夜は桃鉄とスマブラ。 またコンボ覚えなければ 終わり 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL オフィシャルガイド 発売日: 2019/01/25 メディア: 単行本

健康アンケートってアレよね

幼少期はアンケートを馬鹿正直に答えたりしていたが、それに伴う諸々があまりにも面倒くさすぎて、いつしかディスイズ無難解答しかしなくなったなと。 なんてことを健康アンケートを書きながら思うなどした。 今日はスーツでお出かけだったが、このスタイル…

会話したい欲と上手く付き合おう

誰とも会話していない日々が続くと独り言の総量が格段に上がる。 今日はイカれた量の独り言を世に放っていたので、多分限界が近いのであろう。 しかし特に話せる友人もおらず。おのれコロナ どこにも出かけられないし、会話も出来ず仕舞い。 積か? 1人でマ…

講義の終わり

ついに大学四年秋学期の講義が 全て終了した。 わ~い やったね^^ ぬるりと終わったので終了感がまるで無い。 確かに小中高と違い、クラスのようなものは無く、各々が取得している講義によってラストは違うのでそりゃそうといった形ではある。 が、こうも…