ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

皆でピザ食ったよ

f:id:denpyou:20190901190057j:image

最高〜〜!!!!!!

 

以前よりピザとコーラと酒を嗜みながらボドゲをやりたいと考えていたので夢が叶った。

 

ドミノピザにてLサイズを2枚購入したが4人で食うのには少し多いぐらいに感じた。

最初こそ意気揚々とピザドラフトをしながら盛り上がったりしていたが段々と

「いやぁ…まぁ…ねぇ?」などの言葉しか出てこなくなってしまった。普段の冷凍ピザがどれだけ薄いのかよく分かる。

 

 

腹パンパンにしながらも完食。具沢山で満足感が凄まじく(しばらくはいらん)と思わせるほどであった。

至極当たり前なのかもしれないがピザとコーラの組み合わせ、概念的にセットの感覚があったのだがこれが本当に良く合う。デブセットの代名詞なだけある。

 

 

 

 

 

 

 

ピザの後はロボットバトルカードゲームのボドゲスーパーファミコンミニで遊ぶなどした。

 

 

スーファミミニでは昔のゲームの理不尽さやポリゴンの荒さが酷すぎて酔ったり目を攻撃されたりした。ゲームが1日1時間なのはお終いみたいなゲームに目をやられない為なのかもしれない。

SFCのマリカとFzero、本当に目に良くない。

 

 

スーパーマリオカート

スーパーマリオカート

 

 

 

F-ZERO

F-ZERO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また不親切極まりない難易度やオプションの不充実などゲームゆとりを正面からねじ伏せる難しさには唸るばかりであった。

魂斗羅魔界村、お前らだよ。

 

 

魂斗羅スピリッツ

魂斗羅スピリッツ

 

 

 

 

 

 

 

数多くゲームが収録されているSFCミニだが対戦で1番盛り上がったのはパネルでポンだった。

シンプルisベスト、分かりやすいルール説明とシンプルなパズルゲームが1番白熱する。

 

 

 

オンラインも楽しいが顔を合わせて遊ぶ楽しさは格別だと思う。

今年の冬にオフラインゲームの中でもかなりの人気を誇るFFccのリマスター版が出るそうなので、是非ともオフラインマルチがあると信じたい所…!

 

おわり