ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

オタクと0083視聴会

 

いつも遊ぶオタクが「ガンダム観たこと無いけどおススメのやつ一緒に観ようぜ」

と言ってきた。

 

 

 

さて

ガンダムの映像作品は鬼のようにあるのだが、初心者に何おススメすればいいのか問題がある

 

 

 

 

 

基本的にこの問題は1st映画三部作見せれば解決なのだが、派手なドンパチが見てぇ~~~~!

というオタクの要望があったため、今回は

 

 

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

を観ることにした。

 

 

名作。

 

 

 

 

f:id:denpyou:20201020091934j:image

酒とツマミと大画面でのガンダム。最高

 

 

 

 

 

 

 

0083にした理由だが、全13話のOVA作品なので、4クールの作品よりかは見やすいだろうということ。また、トンデモ作画が目白押しなので、ドンパチが見たいならコレだろうなと思いチョイスした。

 

 

 

 

 

視聴開始直後から、初見のオタク達はしっかり楽しんでたので良かった。

ただ結構用語とかの解説は省かれていたので、そこは解説入れながら視聴した。

 

 

 

いやしかし横でちょこちょこ解説入れながら初見の人間と観る名作は良いものだ。

何故ならオタクは初見の人間の反応が好物なので。

 

「え!コロニー落としちゃうの!?」

「ホントにジオンの精神かコレ?」

「3号機っておもちゃ屋で良く見るアレだったのか!!」

「こいつクソ女すぎん?」

 

 

等々、面白反応が沢山聞けて満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

言うてもそこそこ長い作品なのでスマブラ休憩を入れながら観た。

ただスマブラは箸休めにしてはカロリーが高い気がする。

 

 

 

 

 

 

 

まあいくつになっても「遊ぼうぜ!」がマジの遊びなので楽しい限りだが。

終わり