ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

インスタントリプレイは優秀だな

作業通話。

各々が作業しながら片手間に会話をする通話のこと。

その性質上会話に割く脳のリソースはそこまで多くなく、大概の場合脊髄反射で適当なことを言いがちである。

 

 

 

 

さて、

先日作業通話中、私は一人で黙々とAPEXをしていたのだが、良い感じの戦いが出来たのでインスタントリプレイを実行。

これはコマンドを押した瞬間から指定した時間分のゲーム画面を録画してくれるという優れものだ。

 

 

さ~~て、己が雄姿を見返すか!と思ったら、そこにはゲーム画面と同時に作業通話中の会話もガッツリ入っていた。

 

しかもかなりハチャメチャな内容の会話が。

 

 

 

 

 

 

 

ぼく「………」

 

 

 

 

ぼく「こりゃ編集して身内向け面白動画にするしかあるめえなぁ~~~~!!!!!」

 

 

 

 

 

という訳で今日は、動画編集をやっていくことにした。

身内をイジる時は迅速な行動を取る男。

 

 

 

 

 

 

今回使用していくのは勿論「AviUtl」先輩。

カット割りをサクサクしていき、テロップもガンガン入れていく。

 

入れたい素材画像があったのだが、検索しても出てこなかったので自分で描いて調達した地産地消

 

どんどん出来ていく動画。気分が良い

 

 

てかAviUtlは編集で困った際でも、調べたら先人達による指南書がゴロゴロ転がっているのがポイント高い。

 

 

 

 

 

で、完成

思い立ったら即行動ではあったが、まさか半日かからず完成するとは思わなかった。

 

 

 

 

出来た動画は動画に出てくる人達と視聴するなどした。

しっかり皆で大笑い出来たので満足だ。

 

 

 

身内ネタを身内でコスっている時が一番気持ちがいい。

終わり