ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

いつまで過去なんだ

朝に寝て夕方に起きる生活が続くとどこまでを日記として書くかの問題が生じる。

精神的にも肉体的にも限界が来ている。

てか単純に体が動かん、石か? 

 

 

立ち上がるのも飯食うのも一仕事、ジジイとかいう話ではない。

変わらねばなと

 

 

 

 

そんなこんなありつつ、

今日は「Among Us」というゲームをやったぞ。

Among Us - New Map Trailer: Polus - Steamニュース

 

簡単に説明すると「宇宙人狼ゲーム」だ。

基本はベーシックな人狼ゲームと同じく、人狼それ以外の人という構図。

 

ゲームのメイン内容は壊れている宇宙船を全て直して脱出することで、人狼はそれを妨害するというシンプルなもの。

 

マップの広さは広すぎず狭すぎずのいい塩梅で、宇宙船の修理も複雑な操作は必要とされないので、「人狼は誰か?」という推理に脳のリソースを割けるのはポイント高い。

 

 

 

 

 

 

昔やった同じような人狼ゲームのプロジェクトウィンターも面白かったのだが、何分ゲームの理解度とプレイヤースキルがかなり要求される上、明確な推理パートが存在しないのでしっちゃかめっちゃかになることが多かった。

ただこの「Among Us」はゲームパート推理パートが別個に存在しているので、人狼本来の人を騙すという部分にかなり集中できる。

そういったことから初心者でもかなり取っつきやすいと感じた。

 

 

 

 

 

今回は4人中1人が人狼というハードモードで行ったが、このゲームの最大人数は10人とのことなので、あまり一緒にゲームをやらない人とも一緒にやりたいね。

 

終わり

 

会話型心理ゲーム 人狼DX

会話型心理ゲーム 人狼DX

  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー