ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

ご唱和ください我の名を!!!

 

ウルトラマン ゼェェェッッッーーーーーーーーート!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

いやぁ~~~~……

ウルトラマン最高だったね…。

 


『ウルトラマンZ』第1話 特別配信「ご唱和ください、我の名を!」 -公式配信- "ULTRAMAN Z" Episode 1 -Official-

 

 

 

 

 

 

昨日最終回を迎えたウルトラマンZ。

最近のウルトラマンは未履修で、「いつか見ないとな~」と思っていたのだが、そんな折丁度Zが放送し始めたのでとりあえず視聴することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最終回視聴後

 

我「最高に素直に熱かった…」

 

 

 

 

 

ウルトラマンシリーズを視聴するのは久々だったのだが、「特撮をする」という意地が犇々と感じられた。

 

巨大なものを巨大に見せようとする心意気が随所に感じられて、見ていて本当に楽しかった。

 

 

それに加えて物語も素晴らしかった。

 

 

 

 

怪獣宇宙人、そして地球に住む人間とロボット。そして宇宙から来るウルトラマン

 

それぞれの考えや戦いはかなりハッキリとしたもので見やすく、だからといって完全懲悪で終わらせない部分が多い。それ故毎話すんなり喉を通っていく感覚があった。

 

また子供向けでありながら子供騙しでは全くなく、むしろ作り込まれているからこそ引き延ばしても耐えれる作りになっていると感じた。

 

 

 

 

 

いや~~~~~良いね。

 

後シリーズを追っかけていると嬉しいファンサービスや、近年のシリーズを股に掛けて存在している重要なファクターの登場などはあるが、そういったものが分からない初見の人にもしっかりとウルトラマンZ」という物語をやってのけたのは素晴らしいと思う。

 

ファンサや過去に押しつぶされず、一つの物語として存在しているのはとても大事。

 

 

 

 

 

 

 

光の国からやってきたウルトラマン

宇宙の平和を守るために地球へとやってきた存在。

 

その大きな存在を前にしても霞むことが無かった防衛隊や整備班。

 

そういった面でもキャラクター一人ひとりが大事にされていた作品だなと思う。

 

 

 

 

 

特空機はどれもカッコいいね。最高

 

ウルトラマンZ 第11話 感想夫婦対談 / 夕陽とともに沈むハルキの心 「親と子」の愛 - ゲーマー夫婦 みなとも =Gamelovebirds  MINATOMO=

テンション上がらない訳が無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに楽しくて爽やかで熱い作品あっていいのか。

いいのでございますとも!!

 

 

 

 

終わり