ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

ターニングポイント

 

「痕跡」

「過去に何事かがあったことが分かるようなあと。あとかた。」

 

 

 

 

さてインターネットで活動していれば何かしらの痕跡は残ってしまうというもの。

それらは自身でコントロール出来るものもあれば、自分ではどうにも出来ないものある。

 

一度世に放たれたものは二度と消去出来ないというのは、耳に胼胝ができるほど有名な台詞だが、事実マジでそう。

 

 

何事も責任が伴うというか何というか。

インターネットは上手く使っていきたいね。

 

 

 

 

 

ま、こんなこと書きつつリテラシーゼロの日記を公開しているのもどうかと思うが。

 

 

 

 

 

今日はインターネットのお掃除をした。

ローカルファイルの整理から、ネットアカウントの削除やらなんやらを行った。

 

リアルでもネットでも、掃除や整理整頓は気持ちが良い。

自信のPCが綺麗になっていく様は、なんとまあ美しいことか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末大掃除は元々、神様を気持ちよく迎えるための行動だったらしい。

我がPCも綺麗に掃除したので、インターネットの神が参られるかもしれない。

 

 

 

 

 

インターネットの神、何か嫌だな。

終わり