ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

デュエプレってオート無いのか

 

デュエルマスターズプレイス」をやり始めてしまった。

 

デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki | Gamerch

デュエマ公式オンラインゲーム版と言えば話は早いだろうか。

 

 

 

やることが無かった訳ではなく、むしろやりたいことは山ほどある状況で何故新規のゲームを始めてしまうのか?

 

 

答えは明白、好奇心が勝ったから。

 

 

 

 

 

デュエマ自体は幼少期に嗜んでいたこともあり、ルールは既知である。

またオンラインカードゲームは、毎日コツコツやっていればファンデッキの一つぐらいはすぐ組めるので、「金が無いけどカードやりてぇ~」という現状にピッタリだったのだ。

 

 

周年記念イベントを開催中だと小耳に挟んだのもある。

こういうオンラインゲームの周年系は大概大判振る舞いだ。

 

で、カードゲームで配布と言ったら当然パック。パックを開けるあのワクワクを体感したいがために始めてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただプレイして数時間、あることに気が付く。

 

このゲーム、オート機能が無い…?

 

 

 

 

 

そう、オートが無いのだ。

「カードゲームは自分で動かしてナンボだろ何を言ってるんだこのオタクは。」

と思うかもしれないが、私は「遊戯王デュエルリンクス」でオートデュエルに慣れ過ぎてしまっていたのであった。

 

リンクスでは、強敵とのランクマッチやフレンドとのデュエルは当然手動だが、所謂「周回プレイ」の部分はAIに任せてオートプレイが可能なのだ。

 

 

 

ただデュエプレ、オート無し。

その上周回は結構な数を要求してくる。

 

いくらオタクでも時間は有限なんですよ!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

まあ今のところ楽しく出来ているので目をつぶろうと思う。

年末良い感じのストラクが出たらお布施も兼ねて買っちゃおうかな、と思うぐらいには楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後デュエプレしながら呪術廻戦を一気見した。

作画…良~~~!

続き気になるので漫画も読もうかな。

終わり