ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

現実に震えろ 未来に脅えろ

 

クリスマスイブ。

 

 

時勢こそあれど、世間はしっかり年末の様相を示している。

かく言う私もワインチーズフォンデュを楽しんだ。最高~

 

また今日は年内にやるべき課題は全てこなしたので、

新年を気持ちよく迎える準備は万端である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にそうかな?

 

 

現在大学4年、12月

 

本来であれば単位に追われることなく、また就活などとうの昔に終えているはずの時期である。

 

 

 

だが現状はどうだ?

一日でも欠席すれば卒業失敗の危機がある、マジでガチのギリギリ綱渡り状態。

そしてハチャメチャな内定しか出ていない状況。

 

 

 

 

 

 

端的にヤバい。

 

 

特に「ハチャメチャな内定しか出ていない」という点は本当に不味い。

「内定が出た、来年から無職では無い。」

ということで楽観視していたが、それだけで良いはずが無い。マジで

 

 

これからの数年間、いやそれどころか今後の人生を割と決めてしまうかもしれない「働く場所を選ぶ」という事象をこんな適当な形で終わらせるのは、あまりにも早計では無いのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

?「そんな至極当然な事柄に、

  今頃気が付かれたのですか?

 

俺「そうだよ

 

愚かで愚鈍で悲しいですね。

 

 

 

 

 

 

就活続行。

もうちょっとだけ激闘は続くのじゃ。

終わり