ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

チームラボ!ガンダムベース!!

f:id:denpyou:20200913061511j:image

という訳でオタク共と

チームラボ ボーダレス

に来たぞ。

 

前々から行きたかったので来れて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20200913061502j:image

 

 

f:id:denpyou:20200913061458j:image

 

 

f:id:denpyou:20200913061455j:image

とまあこんな感じの場所。

デジタルアートがかなりの数展示してある。

 

 

 

 

 

観るだけでも楽しいのだが、ここはそれ以外にも「触れて体験して楽しい」アートが多い。

単純にアトラクション的面白さがそこかしこにある。楽しい~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

最近の近未来的なものって、所謂サイバー感モロ出しみたいなものが多いが、ここの近未来感は「昔どっかで観たかもしれん景色」的だなと感じた。

ただそこに古臭さはなく、情緒的な部分と未来が混ざっている感があり、新しさを一心に受けた。

 

 

素人だとアートって押し付けがましい感じがどうにも抜けないが、こういった「体験」を主としているのはいいねですね。客と作り上げていく感じは形の一つとして受け入れ易かった。(傲慢)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20200913061506j:image

チームラボで楽しんだ後は昼飯を食い次の場所へ。

何かユニコーン久々に見たけど、所々発光が弱くなっていて月日を感じた。

メンテとか改修とか…なさらないんですかね…?

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20200913061452j:image

つーわけで来たぞ来たぞ

ガンダムベース東京

 

せっかくお台場来たのであれば行っとかないとね。

 

 

 

 


f:id:denpyou:20200913061515j:image

中には大量のガンプラと展示物の数々。

見る、買う、作る。」が一つの場所で出来るの最高。

 

 

 

 


f:id:denpyou:20200913061526j:image

展示物も超大量。

マジで観て周るだけで凄い楽しい。

 

 

 

 

今回はざっと見て周っただけなのでアレだが、ガンダムオタクとゆっくり周りたいとも思った。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20200913061518j:image

とか何とか言ってたけど、ちゃっかり「限定品のバルバトス」が手元に!!!!!!

オタクは限定品に弱い

 

 

いずれ組みます。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20200913061523j:image

ガンプラ組む時に必要な道具もちょ~~っとずつ増えてきた。

沼にハマるまであと少しですね

終わり