ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

中野ブロードウェイってマジでダンジョンだね

ガンプラを作ろう!!!!!

 

ということでインターネット友人と合流してガンプラを買いに行くことに。

 

今回はガンプラを組んだことが無い人間がいたので、彼のプラモ選びも兼ねてというのもある。

何事も経験者が初心者をアレするの良いよね的メソッド。

 

 

 

 

 

今回のガンプラ購入場所は中野ブロードウェイだったのだが、ここはとにかく建物の構造がダンジョンすぎる。

初見だと確実に迷う。

後入っている店やオフィスの絶妙なアングラ感もダンジョン感を加速させている。

 

良い感じのオタク感でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事各々が好きなもの買えたので帰ることに。

ただ「好きなの買いな!^^」と背中押し兼道案内をしてくれた人が一番バカスカ買ってハシャいでいた。

 

童心に戻るの典型を見た。

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20200926153655j:image

昼はラーメン、美味い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人宅に着いてからはゴリゴリと皆で作っていった。

 

基本的に手元のガンプラに意識の半分以上を持っていかれているので、必然的に脳死射会話になっていく。

結果的にゲボカスみたいな話や単純な奇声が飛び交うのだが、これもまたガンプラ作りの醍醐味とも言えるかもしれない。

 

そうじゃないかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20200926153600j:image

出来た。

 

 

 今回オタクが作ったのは「ガンダムAGE2マグナム」君。

抜け感とシルエットがめっちゃいい

 

こ奴はモニターアームによって生まれたデスクのスペースに飾ることに。

 

 

 

時間もまあ時間だったので良い感じのところで帰宅した。また何某かやりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段々素組みの面白さの先も体感したくなってきたので、自分用のスプレーやらなんやら買いたくなってきた。

沼にハマっていくのを感じています。

終わり