ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

ゼノブレイドDE 完!!!!!!!!

f:id:denpyou:20210315235056j:image

 

最高だった……。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼノブレイドDEめちゃ名作。

Wiiの時に言われていたグラフィックやモデル部分の大幅リニューアル、圧倒的骨太ストーリーの本編。そしてボリューム満点の追加ストーリー。

 

どれを取っても抜け目なし。
UIも分かりやすく、サクサク進めることが出来た。

 

 

 

 

 

 

 

で、本編。

シュルクのビジョン(未来視)がちょこちょこ挟まるお陰で

「この先の未来、変えられるのか否か!?」みたいなワクワク感があり、中だるみのようなことがほぼ起きなかった。

 

後序盤でもゴロゴロ高レベルモンスターが徘徊しているので、世界観が程よく保たれていて良き。(どう接敵しないかとかのスリリングさもあったね)

 

 

パーティメンバーのどのキャラにもスポットが当たるようになっているし、どのメンバーが欠けても成り立たない絶妙なバランスで進んで行くストーリーは圧巻。

 

まさに2010年代を代表するお手本RPGだった。

 

 

 

 

 

後リアルタイムコマンドバトルなので、戦闘も飽きがこないし、のんびりやれるというのはいい塩梅だなと感心していた。

これに関しては俺がアクションクソ程苦手で抵抗あるというのがデカいが。

 

 

 

 

兎にも角にも最高のゲームだった。

ありがとうモノリスソフト……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

こ、これは一体………???????????

 

 

 

 

 

 

丁度一年前に購入したカタログチケットが余っていたので、

勢いでゼノブレイド2」を購入してしまった。

 

 

 

 

まあ暫くはRPG胃もたれが凄いので触りませんが。

 

 

 

 

 

 

終わり