ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

エヴァと自分語りは切り離せないらしい

f:id:denpyou:20210318004834j:image

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

観てきました。

 

 

 

世代的に新劇破からの世代なので、所謂旧劇やTV版から追っていた人達とは違う文脈での視聴となった。

 

 

率直な感想は、「喉元するりと抜けすぎてった…」だ。

 

 

いやまあ映像は圧巻だったし、分かりやすい状況説明と心理描写は流石だった。

TV旧劇新劇しっかり網羅した上でのオチの付け所は普通に良かった。

 

 

 

 

が、良過ぎた。

あっと驚く最強のフックは無かったな…というのがある。

 

いや序盤の畑とかトウジやケンスケの件は普通に予想外だったけども!!!!

「もっとこう…あるだろう!(イーヴィルティガの画像)」

 

みたいな感覚に陥った。

 

 

 

 

 

 

言うても個人的に観たかった「シンジとゲンドウの会話」が見れたので大満足ではある。

 

それに冬月先生がメチャ強だったのは興奮したし、TV版サブタイラッシュはオタクが安直に好きなヤツで良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の映画。

こんなに綺麗な終わりを見せつけられると、感情の置き所が迷子になるという簡単なことを学んだ。

 

素敵な卒業や終わりの心の置き所、まだまだ分かりそうにないな。

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20210318004830j:image

ゆっくりパンフでも読みます。

 

終わり