ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

野郎三人の静岡旅行 二日目

 

静岡二日目!!!

 

どうかしてるホテルで7時に起床。

今日は雨の予報だったが、意外と耐えそうな様相を醸し出してる。

運が味方

 

 

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20210330002308j:image

朝食は町のカフェに突撃。

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20210330002305j:image

とりあえずモーニングを頼んだのだが、

普通に豪華だし美味いのが出てきて驚いた。

しかも見た目の華やかさに対して、量は朝食として適量とお手本みたいな飯だった。

 

こういうカフェ、助かる。

 

 

 

 

 

 

カフェの後は三保の松原を目指す。

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20210330002320j:image

三保の松原へ行く途中には「神の道」が。

500メートルもの間、樹齢が200を超える老松が道を囲んでいる。

 

住宅街にズドンと存在する観光スポット、良いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20210330002323j:image

一般住宅街と神秘的な松が織り成す独特の空気感は、ここならではだなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20210330002255j:image
f:id:denpyou:20210330002316j:image

 

で、来ました。三保の松原三保海岸

 

富士山世界文化遺産構成資産として登録されている三保の松原

通常なら富士山もセットで最強のロケーションとなるのだが、今回はガッツリ雲隠れ。

残念。

 

ただそれでも海岸と松原がどこまでも続いているこの景色は、普段の汚れ切ったオタク達の心を浄化させるには十分すぎるものだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20210330002327j:image

砂浜って足取られて疲れるんですよね。

という訳で清水港近くの「河岸の市」にやってきたぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20210330002301j:image
f:id:denpyou:20210330002311j:image

「ととすけ」に突撃。

名物の揚げたまぐろ、ととすけ揚げは絶品。

勿論丼のクオリティも十分高く、旅行の〆飯としては満点だった。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:denpyou:20210330002258j:image

帰りに茶をしばいた。

 

 

 

 

 

 

 

旅の最後は駅でお土産を買い、駅に乗り込んだ。

帰りは何の予約もしていないので、鈍行列車でトコトコ帰宅する羽目になった。が、普通に座れた上に、特に目立った遅延も無かったため、なまじ高速バスを使うより「最初から電車で良かったのでは…?」という考えがよぎるなどした。

 

高速バスは遅延がある、今回の学びですね。

 

 

 

 

 

電車では旅の思い出や、次はどこに行こうかなど楽しい会話をし続けた。

良く遊ぶオタク共は四月から須らく社会人になるが、これからも遊び続けたいな。

終わり