ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

ガンプラ衝動買い

Amazon.co.jp: 日清食品 カップヌードル 78gx20個: 食品・飲料・お酒

皆さんご存じカップヌードル

コンシューマーラーメンの中では不動の位置にいるこの商品。

勿論普通に好き。

 

 

 

で、何だか最近期間限定の何某をやっているらしく。

それは

カップヌードル 1000億円記念パッケージ」

というもの。

 

 

丁度節目だしパッケージを記念のものにするよ!!

という試みらしいのだが、今回パッケージにあしらわれているのはずばり「流行語」だ。

 

 

 

 

 

 

だめだこりゃ、チョットだけよ、レッツラゴー…「カップヌードル」が ...

こんな感じ。

 

見れば分かる通り、書いてある西暦に対応した流行語がデカデカと書かれているのだ

 

 

 

 

 

ふ~~ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20200823022537j:image

これに関してはちょっとジワジワくるので購入してしまった。

ちょっと面白いのがムカつく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20200823022540j:image

食料調達の為に出かけたはずなのにアラ不思議、手元には何故か大量のガンプラが。

 

 

 

 

 

上記のガンプラは、残る話数は最終回のみとなった現在絶賛配信中のアニメ

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』

の登場ガンプラだ。

 

 

 

普段あまりガンプラは購入しないのだが、ことリライズのアニメが良過ぎたので買ってしまった。

いや~~~~~~リライズは良い。

 

今回店頭で売り切れてしまっていた他の登場ガンプラも随時揃えていきたい。

 

 

 

 

 

てか何でドカドカ買ってしまったのかは他にも理由がある。

それは「パーツを付け替えて遊ぼう!!」がし易そうというものである。

 

 

古来よりホビーアニメではパーツ換装というのは登場しているし、それを前に押し出した作品は五万とある。ダン戦とかもそれ。

 

ただ大概はパーツ換装は不格好極まりないのだ。悲しい

 

しかしリライズの換装はかなりカッコよく収まっているし、何よりそれらの換装をアニメでカッコよく見せてくれたというのは大きい。

 

プラネッツシステムのコアチェンジ、どれもカッコいいんだよな。

 

 

 

後単純に144スケールなので、逆に気兼ねなくパーツの換装とかも出来そうなので今からワクワクが止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

2020年になってようやく「パーツを付け替えて遊ぼう!」が商法として成功した気がする。

ガンダムAGE見てるか?これがお前がやりたかった商品の売り方や

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もろもろの作業が終わったらゆっくり組もうと思う。

リモートガンプラ組みとかも面白そうだし、インターネット友人に声でもかけようかな。

終わり