ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

作品鑑賞会

やってきたぞ

作品鑑賞会

 

 

 

 

 

今日行った催しは「俺」を題材にした二次創作を、参加者がそれぞれ作品を持ち寄って、皆で鑑賞しながらワイワイするというものだ。

 

 

 

 

多分こういった身内ノリというのは珍しいものじゃないと思うが、今回のは皆の熱量がとんでもないのでかなり楽しめた。

 

遊びにマジになれるというのは本当に素敵なことだ。

 

 

 

 

 

参加者の皆さんはお忙しいのに対し、高出力のイラスト漫画、果ては動画まで飛び出してきた。どういうこと??

 

また作品の中には普段やらないことをこの機会にやってみたよ!という人も多く、オモロ企画であると同時に、自由な作品作りの場としての側面もあり、一風変わったものを見れるのも楽しかった。

 

 

 

 

 

かく言う私も人生で初めて漫画を描いた自分の二次創作を。28ページも。

マジで何してんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログを絡めたネタや俺の発言を元ネタにしたものも多く、題材になった者として本当に楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

後今日は、初めて挑戦する分野の作品を、しっかり描ききって完成させ、皆に見てもらった。

というのもあり、自分の中で色々区切りになった気がする。

 

 

 

 

 

 

次は何を創ろうかな

終わり