ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

ダンボール戦機やっぱおもれ~~っすわ

 ダンボール戦機の一挙視聴を続行中。

 

二重三重にも絡み合う悪の思惑。

主人公一向の頭の良さ。行動力、精神成長。

 

良いっすわね~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

悪の陰謀が話の根幹にあり、その過程で世界大会が絡む形は意外と珍しいのでそこも面白い。

 

 

 

 

 

 

後仙道ダイキ、カッコよすぎる。

主人公やラスボス各等を除いた中でめっちゃ強いサブキャラ、好きすぎる。

 

 

 

仙道はタロットカードを扱うキャラで、今後展開を暗示させるような演出を良くするのだが、アニメ上ではまだ登場していないLBXを描いたタロットカードを出すシーンとか

「んぁあああ~~~~??!!?」となった。にくい演出だぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダン戦

LBXの戦闘描写が本当に良い。

一機一機操作している人物を反映した動きで、見ていて飽きない作りになっているのは感心するばかりだ。

手堅い動き、攻めっけの強い動き、AIらしい動き。繊細だが分かりやすい映像で驚きが止まらない。

 

 

 

二週目だから注意深く見れる場面も多く、やっぱり好きな作品だなと思わせられた。

 

 

 

良い!!!!!!!!!!

終わり