ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

ダンボール戦機一挙視聴開始

ダンボール戦機の一挙放送がYouTubeにて行われ、そのアーカイブが一週間限定で視聴可能ときた。

 

 

 

 

 

布教のチャンスでは…???????

 

 

 

 

 

この機会を逃す手は無いと思い、ディスコードにて通話していたメンツに向けて画面共有の押し付けという形で同時視聴を開始した。

 

通話サービス上での同時視聴は、何だかんだ皆見るので活用しない手は無い。

作品視聴に腰が重い人間も簡単に巻き込めるので手軽だ。

 

 

 

 

 

 

 

さて

ダンボール戦機 とは

人型ホビー用小型ロボット「LBX」を操る少年少女達の物語である。

 

劇中、2042年に発売されたLBXは人気を博したものの、危険すぎるおもちゃとして販売中止を余儀なくされた。しかし2046年に発明されたあらゆる衝撃を吸収する強化ダンボーの登場により状況は一変。

強化ダンボール内で遊ぶことを条件にLBXは再販されることになる。

2050年、LBXは世界最高峰のホビーへと成長した…。

 

というところから物語は始まる。

 

 

 

 

このバックボーンが妙にしっかりしている所が良い。

ディティールがしっかりしていればしているほど、後に出す大味な展開も味が効いてくるというもの。

 

 

 

 

 

 

 

本作はもう9年前の作品になるのか…と思ったり。

リアタイしていた時が懐かしい。

 

後同時視聴してくれた友人達がしっかりハマってくれて嬉しい限りだ。

ただアーカイブの期限が短いというのもあり、1話から22話までぶっ続けで視聴することに。

 

 

8時間弱も観ると流石に疲れる。

 

 

 

 

明日は後半戦で最終話まで一気に見るぞ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

視聴中は漫画の作業もガッツリ進めた。

縁取りコマ割りしっかりするだけでそれっぽくなるんだな~と

終わり