ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

カードショップは何故あんなにも濃度の高いオタクが多いのか

f:id:denpyou:20191006215058j:image

友人に誘われてポケモンカードゲームをしてきたぞ。

 

オンラインカードゲームも多い昨今だがボドゲと同じで「実際に物に触る楽しさ」は何者にも変えがたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日のポケカカードショップで戦ったのだが、オタク君の質が他のオタクが集まる場所と明らかに違うので毎回少したじろいでしまう。

どこかで聞いたことのあるネットスラングを多用し、清潔感とは程遠い恰好をしていて、何だかお太りになられている方が多い。そんな場所。

 

昨今様々なイベントに出向いたりしているがここまで濃度の高いオタクが密集している場所はそうそう無かった。

 

 

 

 

ライブイベントなんかだと「王道の身なりとしゃべり方をするオタク」と遭遇したりもするが、全体数で見ればまあ半数以下ぐらいだろう。

ただカードショップのキモオタ率100%は本当にすごい。

 

漏れなく全員最悪、オタクのアウトレイジはここにあったんだなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の振り見て我が振り直せ

私もキモイが他人に不快感を与えないように気を付けていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

今後は化粧水や乳液も安物じゃなくて高いの買っちゃおうかしら!!!!!!!

あらやだ!永久脱毛もそのうちしないといけないわね!!!!!!!

 

 

終わり