ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

鬼滅の刃、おもしれ〜〜

今更???

 

 

そう、今更。

 

 

 

 

余りに長い通学時間のお供として普段は映画鑑賞や小説を読んだりしていたのだが、今日は漫画をしっかり読むことにした。

 

で、選んだ漫画は鬼滅の刃

 

 

連載当初はジャンプを定期購読していたこともあり読んでいたのだが、雑誌を読まなくなって久しいので劇場版公開前にとりあえず読んでおこうというアレである。

 

 

 

で、感想だが。

台詞回しが独特で一瞬でのめり込んだ。おもれ〜

後とにかくダメージ描写に余念がないのも良い。

 

ジャンプ漫画特有の派手な必殺技がありつつも、怪我の仕方がとにかくエグいし痛々しいので、戦いに常に緊迫感が出ていて次へ次へとページをめくる手が止まらなかった。

 

各戦闘後に挟まる修行パートも面白く読めたのでポイント高い。

 

 

 

 

原作の今やっている内容はかなり熱いので世間の人気も納得。

 

数年ぶりにジャンプ本誌の発売日が楽しみなオタクに戻りつつあった。

終わり

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)