ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

寝正月、オンラインカタン。

8時に寝て18時に起きるカスの生活。

 

これ月曜日までに治るのか…?

 

 

 

 

 

 

今日は朝におせちの残りを食べ、夕方には寒いので鍋を食べた。

そしておやつにミカン。

 

正月っぽさ全開である。

 

 

 

 

そして一日中オンライン版のカタンをプレイしていた。

 

正月と言えばボードゲーム

ただ友人達はそれぞれ実家や親戚の家に離散しているので、オンラインで友人達とゲームを嗜んだ。

 

ネットのある時代に感謝。

 

 

 

 

 

 

遊んだ友人の中にはカタン初心者もいたが、オンライン版特有のアシストのおかげでスムーズに理解してくれた。

 

こういう時の説明力は、流石にリアルのボドゲよりオンライン版の方に軍配が上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局カタンは深夜まで続いた。

カタン面白いですわね〜〜〜〜!!!!

 

正月のまとまった時間があるけど暇な時にぴったりのボドゲかもしれない。

 

終わり

 

カタン スタンダード版

カタン スタンダード版

  • 発売日: 2015/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー