ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

今季の単位ヤバいかも

昨年の11月から12月にかけてしっかりガッツリ講義をサボっていたのだが、

そのツケを払う時が来たようだ。

 

 

そもそも大学の単位取得に関してだが、基本6割強の出席とプラスしてレポートなりテストなりの出来栄えにより初めて貰えるものである。

 

となると重要なのは出席である

 

どんなに高尚なレポートが書けていても、どんなにテストの答案が完璧であっても、出席が規定値以下ならその時点で単位取得は不可能となる。これが所謂落単である。

 

 

 

さて、私はどうであろうか。

現時点で履修している講義の過半数出席ギリギリとなっている。

 

これだけならまだ望みはあると思えるが、基本出席がギリギリなのに単位が貰える生徒というのは得てしてレポートに命を燃やしていたり、テストがべらぼうに出来るというのが現実である。

 

に対し特にそういった頑張りが出来ない私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っべ~~~~~~~~~ですわね。

 

端的にヤバい。

 

 

 

 

 

 

 

ブログでも何だかんだヤバいヤバいと言いつつ、課題は提出締め切り2分前には出せていたり、そもそも出席は這ってでもしていた過去があるので単位は取れていたのだが、今季は完全に調子をコキにこいてしまった

 

 

 

今季そこそこ取れていないと就活に響くナリねえ…

果たして無事単位を取得し、4年生でガッツリ就活と遊ぶ時間を作ることが出来るのか。

 

 

 

 

 

 

 

まあなんとかなんべ!w

という楽観的思考を絶やさず登校し、真面目に出席した。

終わり