ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

ブログ一周年マジ?

マジ。

 

 

ということで一年経ちました。 嘘だろ

 

 

 

 

一年前の日記、何かたどたどしいな。

 

 

初期目標として掲げていた「上手い文章を書く」というのはまあまあ達成出来た気がする。

それに加えて単純に「文章を書くハードル」というのは大分下がった。

 

 

 

 

 

一年続けただけある成果は得られたねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年はブログがあったおかげで「能動的に活動する」ということがかなり達成出来た。

なんとなしのブログで大きく人生変わった気がする。サンキュー日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後これだけ書けたのは偏に「三日坊主でいい」という理念の元書いていたからかもしれない。

結構習慣化しよう!と意気込むと挫折するのが目に見えていたのでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記は五年前からボチボチ書いてたが、こうやって人前に出すことも考慮しながら日記を書く、というのは何だか不思議な体験だった。

言い換えると「毎日ひとつの作品を書く」、という感覚。

 

 

エンタメ性を重視したいから行動しようと思えるし、感情を如実に書くと面白く、後から見返した際に記憶の再現性が高く、記憶に厚みが生まれる

 

 

 

 

何だかんだ書き続けて良かったな。

 

 

 

 

 

 

 

ただ最近は「2020年も色々やるぞ!」と意気込んでいたが、例の時勢で日記も停滞しがちだ。

 

今後は家でも出来る新しいこととかもしっかりやっていきたい。

 

 

 

 

 

今後の一年は

今日は無だった!おわり の日を極力無くしていきたいっすね。

 

 

 

 

 

 

 

日記ベストセレクションとかの記事もつくりたいな。

終わり