ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE22話、百点。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

という作品が現在ネット配信されている。

 

 

所謂ビルドシリーズ最新作にあたる今作は、序盤の「溜め」の部分が長く、ヤキモキさせられることが多かったのだが、ここ数話に関してはその「溜め」が一気に爆発してもう最高になった。

 

 

 

 

 

まずビルドシリーズとは、簡単に言うと自分だけのガンプラを組んでそれを戦わせるアニメだ。

 

 

作中ではガンダムアニメが放映されていて、現実のオタクと同じようにガンダムという作品にのめり込む少年少女たちが描かれていて、基本的にはホビーアニメ寄りの作品となっている。

 

 

 

基本的には。

 

 

 

 

 

 

 

 

ことリライズに関しては、ホビアニ的要素もくみ取りつつ、従来のガンダムシリーズ的な面白さも兼ね備えているのが良いのだ。

 

 

命のやり取りという緊迫感、ハラハラ感、そしてワクワクキラキラの主人公になれなかった者たちの戦い。

 

ビルドシリーズを通して観てきたからこそ味が出る作品になっていると思う。

(勿論リライズだけ見ても十分面白い、それだけポテンシャルはある)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

して、22話

 

リライズ序盤からの敵との総力戦、もうこの時点で熱い。

 

更に最初はチームワークなんて無かったのに、仲間を信頼しきった連携

仲間と一緒に作り上げた新兵器のお披露目

更なる敵の新機体の乱入

 

そして「ガンダムvsガンダム」の構図に参戦する異世界の生き物

 

 

王道展開と予想を超えたバトルの数々、スポットが当たったキャラの葛藤とそれを乗り越える展開。

 

 

 

 

 

 

あっち~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 


第1話|ガンダムビルドダイバーズRe:RISE【ガンチャン】

 

 

という訳で百聞は一見に如かず、

YouTube配信作品なので今からでも全話無料で視聴出来るぞ

 

 

 

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLU3MW54GsPFqcC50ZsyqgAbJr6NRKc7Kn

再生リストもある、視聴の際は是非活用してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず22話最高だったよという話だ。

これを機に皆もリライズ観よう。

終わり