ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

叫べ!倒せ!!ぶっちぎれ!!!アソビ大全だあああ!!!!!

世界のアソビ大全51とは。

ボドゲやトランプ、オリジナルゲームを加えた51種類のゲームが楽しめるソフトだ。

 

 

 

プレイ人数は1~4人用。オンライン、オフライン両対応。

これから旅先で重宝されること間違いなしだろう。

 

 

 

 

 

さてそんな今作。

switchは長らく「パーティーゲーム」的ソフトが少なく、なんかいいのがあればな~という状況が続いていたのだが、ようやっと出た。良いのが

 

 

 

 

お馴染みのボドゲから初めて知るゲームまで様々だったが、そのどれもがとにかく見やすく分かりやすい。これはマジで凄い

 

特に盤上遊戯系の将棋チェスなんかはサポートが手厚く、下手な入門系より入門に適している完成度だ。

 

 

 

他のホッケーや的当てなんかの感覚的ゲーム類も、分かりやすさ、楽しさに非常に重きを置いているのが伝わってくるつくりをしていて、かなり楽しめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はこれをインターネット友人とガッツリプレイしたのだが、

ま~~~~~~~楽しかった腹がよじれた、くたばるかと思った。

 

 

 

 

 

 

一緒に遊んでくれた友人は煽りと盛り上げの天才なので、何をプレイしていても白熱して最高だった。

 

画面共有をしながらプレイしていたので、対戦相手の他の通話メンバーからのヤジも盛り上げを加速させた。

 

 

 

 

どのゲームであっても負けたくなさすぎて、怒号と煽りと茶化しあいの連続だった。

モラル無し。

 

またアクション性の高いゲームでは極限の煽り合いが発生し、久々に腹の底から笑うことが出来た。感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り大暴れした後は、チェスを友人とお互い人生初プレイ。

アクションゲームの数々をこなした後ということもあり、かなり疲弊いていたのにここにきてしっかり頭脳派ゲーム。キツイ

 

 

 

しかし天下の任天堂の分かりやすいUIによってみるみるのめり込んでいき、気が付けば三連戦もしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局深夜から朝方までぶっ通しでプレイしてしまった。

普通に疲れが凄い。

 

 

 

 

 

最初は勢いで買ってしまったソフトだったが、こういう単純なゲームが大量に入ったものを待ち望んでいたので、素直に買って正解だった。

 

 

 

 

 

 

他の人とも魂のぶつかり合いをやりたいね

終わり

 

世界のアソビ大全51-Switch

世界のアソビ大全51-Switch

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: Video Game