ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

漢鍋!!オタク麻雀!!!

カセットコンロが家に導入されたので「これを使わない手は無いな」と思い鍋パをすることに。

友人も麻雀がやりたいと言っていたのでスムーズに人が集まった。

 

毎度フットワークが軽くて助かる

 

 

 

 

鍋の具材買い出しでは半数以上が何を買えば良いか分からないというポンコツ集団っぷりを披露。オタク君さぁ!!

 

 

 

私が鶏肉を主体に適当に買い事なきを得た。

 

 

帰宅後は調理開始!

買ってきた具材を適当にカットしていき肉と一緒にドカドカと鍋に投入。

 

 

 

 

 

 

f:id:denpyou:20191106174952j:image

これは水を入れ過ぎた鍋の画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(鍋なので失敗しようが無いが)普通に美味しく出来たので満足。

〆のラーメンも美味かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は麻雀バトル

食事中にアルコールを入れたのもあるが、それにしても低俗な話題で麻雀を打っていく男たち。

 

 

 

f:id:denpyou:20191106175107j:image

これはじゃがりこ激辛インドカレーが中央にあるため体面の捨て牌が全然分からない写真

 

 

 

 

 

ちなみにじゃがりこ激辛インドカレー

「どうせネットの評判より辛く無い」とたかを括っていたが普通にかなり辛くて全員頭を抱えた。

 

インターネットもたまには本当の事も書いてあるんだなと感心した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は深夜まで打ち叫び暴れ、体力が無くなったところで就寝。

 

踊り、狂い、酒に負け、最後は酷い有様だった。

過度な飲酒は やめようね!

 

終わり