ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

Project Winter 面白いわね~!

最近スチームのゲームを買う際に躊躇が無くなってきた。

このままだと知らない間にクソゲーを買っていそうなのでセービングしたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日プレイしたスチームで購入したゲームは

Project Winter

https://store.steampowered.com/app/774861/Project_Winter/?l=japanese

 

ざっくり言うと最大八人で行う雪山人狼ゲームだ。

 

プレイヤーは最初にサバイバー(村人)とトレイター人狼)のどちらかのロールが振られ、雪山脱出を目指すサバイバーとそれを阻止するトレイターという構図になる。

 

クリア目標はシンプルだが、アイテム収集に銃要素、PVPとPVEが入り混じるといった多種多様な要素がゲームを面白くさせている。

 

 

また個人的なキー要素として

ゲーム内ボイスチャットの性能の良さがあると思う。

プレイヤー同士が離れすぎると声がだんだん遠くなっていき聞こえなくなったり、トランシーバーによる個人のやりとりといった「喋り」に重点が置かれている点がとても良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は知り合いが多い中でプレイしたのだが、身内でやることによる「熟知した性格」を使った心理戦やメタによる誘導なども発生し非常に楽しかった。

 

練度上げて巧妙に出し抜けたら気持ちいだろうな

終わり

 

ワンナイト人狼【専用スリーブ入】

ワンナイト人狼【専用スリーブ入】