ボロボロ日記

オタクの生き様

MENU

五月人形とピザ 悲しみのゲボ爆睡

今日は五月人形を飾った。

 

 

 

 

 

五月五日端午の節句にて男子の誕生祝いや成長を願うという思いを込めて飾る人形の名前である。

一般的には鎧や兜人形を飾ったりする。

 

 

 

 

で、我が家の五月人形なのだがそれはもうでっけ~~~~んですわ。

死んだ祖父が残したクソでっけ~~~~五月人形は毎年出すのに大変な作業が待っている。

それでもまだクソでっけ~~~~~ひな人形よりかはマシなのだが、大きい箱をえっちら運び、鎧を組み立てる作業、割と大変。

 

 

 

 

f:id:denpyou:20200420083016j:image

 

まあ完成すると普通に立派な鎧なので、これを買ってくれた祖父からの愛も若干感じる。

否、祖父の見栄張りの一品とも考えられるので真実は闇の中である。

 

 

 

 

プレゼントは収納も考えた方が良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

して、昼。

激安だっということもあり昼飯はピザに。

 

f:id:denpyou:20200420083036j:image

 

クソバカなのでいっぱい食べたらゲロ吐いちゃって一旦寝ることに。(15時)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きた(23時)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

????????????(23時)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりましたよこの男。

今日は待ちに待っていたスプラトゥーン大人数プラベと八人揃ってのProject Winterをやる予定だったのだが、まあ見事にすっ飛ばしたよね。

 

 

 

 

 

 

 

とんだボケナスですわね。

双方の企画者に謝罪のDMを飛ばして再度寝るオタク。 あぁ無常

 

終わり